fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

明けまして〜。恋のおみくじ引いてみた。

初詣巡りして来た。

それぞれの神々様達の得意分野を依頼する為にお詣りして来た。

 

初詣はまず縁結びの女神様の姫宮神社にお詣り(お参り)して、縁結びと子授けのお守りを買った。

 

おみくじは

今年中に良縁だそうです。

 

おみくじ

 

恋の歌

とげられた

恋の思いに

花が

咲きて

 神の

   稔の

秋を待つ

 

愛情運

二人の恋は愛し愛されつつ

美しく開く時が来るでしょう

人生の最良の日を迎える日が近

ずいています 神様に感謝申し

あげ 多くの人の祝福の下に

結婚が出来るよう 身を慎みま

しょう

 

第四十一番 中吉

 

蠍座、双子座が理想的。牡羊座でもよい。

血液型はB型がよい。Oは避けよ。

あまり年の差のない相手がよい。

卯歳、午歳が理想的。酉歳でもよい。

東南か西南の人がよい。北はさけなさい。

待ち合わせは海の見える公園、レストランを選びなさい。少し遅れても待ちましょう。

今年中に良縁があります。

結婚は迷わず決心しなさい。

学問は得意科目には予習、苦手には復習、この点に力を入れると大変良い。

 

つまり、

相手の女性の産まれが、

1987年、1999年卯年、

1978年、1990年午年、

1981年、1993年酉年の、

蠍座、双子座、牡羊座の、

いずれかの、

B型の、

うちの西南か東南に住んでいる人

だそうです。

 

私は、

B型のひとって、努力ポイントが帳消しになる様ないい加減(平気で欺く事がある)に見えて、

ちょっとこわいんだよね…。

 

除夜の鐘に負けない煩悩全開!

別に煩ってもないし、悩んでもないけど。

 

姫宮神社の隣りのお稲荷さんにお詣り、

もひとつ、うちの近所のお稲荷さんと八幡さんにお詣り、

そのあと大麻彦神社に交通安全等のお詣りをして、交通安全の身守と仕事身守を買った。巫女さんがかわいかった。

大麻彦神社では、

去年は肉串を食べたいけど買わなかったので、

今年は買うぞと、縦通りの方に行ったが、黒毛和牛カルビは売り切れ、なので駐車場の方の肉串屋さんに行った。

そっちの方が安かった。

で、牛串1本600円を買ったのだけど、

肉が筋だらけで柔らかくなく、

味は美味しかったけどちょっとがっかり。

鶏肉のねぎまにしておけばよかった。

来年はねぎまにしよう。

次に長い行列に並んで いか焼き を買ってみた。

アニメ「幸腹グラフィティー」で美味しそうに食べていたからだ。

胴の方を頼んだ。800円

しかし行列が長かったので、

生焼けで冷たく、美味しくなく、筋が噛み切り難く、買うんじゃなかったと思った。

下足は買わなかった。

まだまだ食べるつもりだったので、

いか焼きの店の隣り辺りの、

人気のない店で焼きとうもろこしを買った。

焼きとうもろこしも幸腹グラフィティーで美味しそうに食べていたからだ。

炭火のグリルはあったが、そのときはその場で焼いておらず、ためておいた焼いたとうもろこしを、お湯の蒸気で保温して湿度も保っていた。500円

おこげは少なかったが、味がとても美味しく、これは当たりだった。

あんなに人気ない、ひとの集まってない穏やかそうな店なのに、味はとてもいいのだ。

今回の食事で1番美味しかった。

食べる物も食べたし、帰った。

これからひと休みしたら初日の出見に行くつもり。

 

ところで、

何故御目出度うを言わないかというと、

うちの部長や私の伯母が、緑内障緑内障なりかけで、眼圧が変わった事があり、

眼球が出るみたいなんだよね。

なので御目出度う(おめでとう)を見ると緑内障を思い出して言えない。

こういう事がひっかかるのは心の病気なのだ。

躓き(つまずき)の石はいっぱいいっぱいあるのだ。