fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

体内から失われる水分量。

NHK防災アプリで読んでみた記事で、

私の地域の私の「体内から失われる水分量」を

気温19度、湿度49%で計算してみた。

4324ml

つまり1日4.5リットル位身体から失われている。

気温は

朝は11度、日中19度位だが、

部屋のこたつをつけていると

室内は24.3度、湿度49%

となっている。

職場でいつも居る場所は地下の電波の届かない場所なので、

22度の暖房で暑い位、湿度はまだ除湿機が必要だ。

毎日1日の除湿機のタンクの水をザーッと棄てる位。

棄ててる水って私の汗の蒸気じゃないかと思うのだけど。

カラカラに乾燥する真冬になるまでは

除湿しないとコピー機の紙が詰まるのだ。

夏とか大変だったんだから。

帰るとき電源を切る事でコピー機のヒーターをオンにする様にコピー機会社にアドバイス貰ってからは、ほとんど詰まらずにいる。

家に帰ってる間に

「湿度で紙が反る(そる)から詰まる」

ので、紙を裏返すか、紙を新しくすれば詰まらなくなる。

 

天気予報では何故か湿度までは予報してくれない。大事な予報なのに。

 

朝食のプロテインが、

減量するアスリートの為のプロテイン

なので、汗が出て出て。

多分筋肉の余分な水分を燃やして蒸発させてるんじゃないかと思う。

それで減量するのかも。

確かに体重は少し減った。

 

前回記事付け加えてます。