fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

サッカーワールドカップほとんど見てなかった。

22:00からキックオフという事は気付いていたけど、

アニメを見たりしていた。

22:45過ぎた頃だろうか?

地デジを点けると

サッカーワールドカップやってて、

ドイツ1-0日本

で、ドイツに日本が負けてて、

45分過ぎてるのにプレイしてて、

あれー?45分過ぎてるのに?

と思っていた。

そのあとすぐチャンネルを変えた。

私「起きたときが楽しみだ。」

スマホ弄りながら眠っていたようだ。

起きたら日本勝ってた。

ネット開けばトップニュースで出てるから誰でも気付く。

楽しみというのは逆点するかどうかが楽しみだった。

木曜日、ハイライトを一日中何度も見られるかと思っていたが、

相方がテレビの見過ぎ聞き過ぎで頭が痛いというので、

職場でハイライトは見られなかった。

ドイツって優勝候補なのに勝てるなんて日本は個人レベルもチームレベルも高くなってるんだなぁと思った。

なんか私の言葉が足りないから、付け加える前のこの記事を読んだひと達が

私が日本が負けてるのを楽しみなのだと勘違いしてたみたいで、

なんか怒ってるな

とか思っていた。

私は日本人なのだし、普通に日本が勝ったらすごいなぁと喜ぶよ。

でもスポーツにさほど興味が無いので、

そういうのは表情とか文面とかからは伝わらないみたいで。

 

私のセルフィー写真集見て、

表情のあるひとだと思った?

どちらかと言うと無表情か、

なんか怒ってるの?みたいに見えるのが多いでしょ?

でも怒ってる事は珍しくて、

新聞読んだり、記事読んだり、集中したいときとかは、

眉間にシワ寄って、難しい顔、顰めっ面(しかめっつら)の様になるみたいで、

よく誤解される。

流石にとうさんの危篤のとき(虹の橋病院で撮ったとき)には私は心配そうな難しい顔してるよね。

 

 

なんでジャワで地震起こったんやろ?

ジャワティー飲んだとかそういう事も無く。

もう私と地震は関係ないのかも。

地震…メイ…かな?

なんでインドネシアジャワ?

 

 

徳島コロナ感染者1番少ないな。