fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

俊の漢字の意味が、肉。

 

は、

と同字で、

 

この

雋(夋)の字は

携(たずさえる)や攜の手ヘンを取った字(つくりの部分)と同字で、

 

私の電子辞書には

中国語(真名)で

Jun(ユノを表す)

と発音する字が

この夋(雋)の字がつくりの字しか載っていない。

 

この俊(儁)や携るのつくりの部分、

「雋」

の意味は、

隹(ふるとり)に弓(ゆみ)で、

隹は小鳥の意味で、

弓で射落としたくなる位、美味に肥えてすぐれている小鳥の肉。肥えた肉。肥える。の意味。

 

小鳥だと食べでで言えば大型の鳥の肉には敵わないけど、

 

そこから、

俊(儁)は、

すぐれる、まさる、ひいでる(出る)、才知のすぐれている、大きい、高い、きびしい。きびしくする。

の意味になる。

 

俊作の俊(儁)は、

人偏(ニンベン)に小鳥の肥えた肉の事。

 

私が太るのは、

私の真名(漢字の名前。真の名前)によるのかも。

もうダイエットするの諦めようかな…?

でも小鳥がどんなに肥えたって、飛べなくなるまで肥える訳無いし、

やっぱり限度があるよね。

 

肥えて美しく見えるって、

食べられる前提?

それでアルテミス(屠殺者)の…。

弓で射落としたくなる位肥えてるんだって。

やっと

97.6kgから

93kgまで下がって来たのに。

特茶のお陰で。

でも

「ボロは着ずとも身体は小錦

みたいになりかかっていたから、

まだまだダイエットはやめられない。

 

小鳥の肉。

走り去る小鳥さん「ダメよ!ダメよ小鳥!」

そうか…私が南ことりのフィギュアを南ことりを知らずに買ってたのはそういう(漢字の意味の)事か…。

あとで南ことりて気付いたんだけど。

 

ちなみに

隹に十で隼(はやぶさ)になります。

小さいに隹で雀(すずめ)。

朱雀(すざく)も朱いすずめ。

私「麻雀は?」

 

弓で射落としたくなる程肥えた小鳥の肉だから、

3番目の彼女の名前が

まゆみ

だったのね。

射落とすのは矢だけどね。

矢が小鳥を射落とそうとしている。

が、

夋。

 

で、私は、

俊作。

俊によって作られた作品。

俊が

「人偏に

弓で射落としたくなる程肥えた小鳥の肉」

で、

俊作は

「俊」によって作られた作品。

 

肥えてる事が美しかった時代の漢字だよね。

つまり

醜いの

「醜(丑)」という字は

「栄養失調で痩せ過ぎたガリガリの姿」

という事になる。

餓鬼(ガキ)だ。

 

餓鬼道救済観音の役目は、

餓鬼に堕ちた飢えた鬼(丑)を救済する事にある。

丑年丑の月丑の日丑の刻産まれのひとを救済するかも。

人偏に肉によって作られた だと、

人偏の人は調理人かな?

調理人によって作られた作品だと「料理された食べ物飲み物」になっちゃうよね?

 

俊作は「小鳥の肉料理」って事?

誰が私を食べるの?

丑(うし。餓鬼。ガキ)が食べるんでしょ?

私はロリコン

私はグレイテストマザーコンプレックスなのに?

ロリまんこが私のペニスを食べちゃうの?

 

イザナミノミコトにはうし(うじ)がたかってたという話だし、

地獄ではうじが尽きないという話だけど。

 

なので、

男やもめにうじが湧いてるのかな?

それで私、男やもめなの?

やもめ〜が飛んだあ〜

やもめ〜が飛んだあ〜

牛は草食なので、肉は食べないか。

鬼宿の羊も肉は食べないな。

小鳥の肉を食べる生き物は…。

 

難民などの飢えた子供達を作らない為の手段は、

まず、

「避妊」にある。

ピルやコンドームや避妊薬なども大事。

 

産まれてしまった餓鬼には

衛生的食べ物飲み物を提供して餓鬼道から救うしかない。

 

飢えたひとに化けた帝釈天(インドラ)に、

うさぎがその身を火に投げて、帝釈天の食べ物になろうとして、帝釈天は憐れんでその黒焦げのうさぎを月にうつし、それが月の海のうさぎの形になったという話がある。

私は卯年産まれ。

やっぱり肉だ。

まあ十二支の半分(陰性)は肉になる動物だけど。

 

私は食べられちゃう?

写真見ても気付くと思うけど、

自分で言うのもなんだけど、

不味そうだけど…?