fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

今年の中秋の名月は、

9月10日(土)  陰暦の八月十五日

10月8日(土)  陰暦の九月十三日

 

飾るのはすすきじゃなくて稲穂がいいらしい。

 

 

東北が洪水被害で大変な時期だからこそ、

聖光学院は東北対決なので負けちゃったけど)

仙台育英に頑張ってもらいたい。

テレビ見られない環境かもだけど、

小さな喜びにはなるかも。

 

勝ち負けの結果がすべてじゃなくて、

試合内容の頑張りも、のちの生き方に関わってくると思うから、頑張りつつ、青春の夏を楽しんでほしい。

楽しく、「常に自分の精一杯」で、みんなプレイ出来れば、負けたら悲しいけれど、悔いは残らないと思う。

「精一杯やるだけの事はやった!」

と胸を張る事が出来るからね。

 

木曜日だったかに、下関国際がプレイしてるとき、

私「下関国際ってミッション系?」ってちょっと思っちゃったんだよね。

案の定残った。

しかし聖光学院が負けたのは何故だったのだろう?

やはり女性の福島さんが問題だったのだろうか?

今は無き「藍住の花火」を車の中からふたりきりで見たのがまずかったのかも。

当時他に誘うひと居なかったんだもの。

藍住の花火も無くなっちゃったし。

その十何年後かに

福島さんが凍った地面に滑って顔を流血怪我。

そして

東日本大震災福島県原発爆発事故。

 

それ聞いたら私に女性寄って来ないよね。

私に恋人や妻が出来ないのは仕方ないよね。

 

 

episode

エピソード

を逆さに読むと

edosipe

江戸しっぺ