fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日誕生日。

あ…今日私の誕生日だ…。

今日は誕生祝いに職場の60代の相方とお昼休みに定食屋に食事に出掛ける予定になっている。

そのあと少しだけ花見する事になっている。

 

他に祝ってくれるひとは、

父方の従姉くらいだ。

夢にとうさんは来たけど、かあさんは来なかったな。

まあとうさんも祝ってくれた訳ではないけど。

そもそもとうさんは生前、私の誕生日毎年覚えてなかったし。

 

相方の誕生日にはハンカチをプレゼントしたけど、

よく考えたら最初の彼女の誕生日プレゼントも、ハンカチあげたんだった…。

しかも私がプレゼントに添えた文が、

誕生日の「誕生」の字を漢字間違えて書いてたっていうドジっ子ぶり。

小学5年生のとき?小学6年生のとき?

恥ずかしい思い出だ。

 

今日の誕生日で47歳になった。

ヨナ(鳩)、

支那(china 中国の秦)、品、科(「しなを作る」のしな)、階、

よしち、ししち、

始終しち、始終なな、始終な、

よじゅうしち、よじゅうなな、よじゅうな。

MZ(ヘブライ文字で47)

47歳

だと、

しなさい

とも読める。

 

f:id:fatimaria:20220328042424p:image