fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

シアン橋。

思考化声「どうすりゃ いいのさ 思ー案ーー橋~~チャンカチャンカチャンカ」

 

幻聴「東君は思案橋の事をシアン色の橋だと思っている話で」

 

この歌はかあさん(東彌生)がよくこの部分だけ歌っていた。

ちょっと困った事があるとこれを歌いだす。

 

 

明日はかあさんの誕生日(セレス祭の日)なので、

薔薇を1輪買って仏壇に飾ってある。

私が俊作なら、かあさんやとうさんは俊(美。未)であるはずなので薔薇。

しかし赤い薔薇はヴィーナスの悲しみの血の涙の花なので、

かあさんの命日なら悲しみをあらわすのもいいけど、

かあさんの誕生日(お祝いの日)なので、

とりあえず白に淵が淡い桃色の入った色の薔薇にした。

 

ゆめタウンの花屋さんは、お客様があまりいないせいか、生花はほとんど置けなくて、

プリザーブドフラワーやソープフラワー(石鹸の素材で作った造花)やぬいぐるみに添えた花(造花?)が店のほとんどを占める。

 

 

お見舞いなんかは病気が根付いてはいけないという意味で鉢植えより生花が望まれるけど、

今はお見舞いも出来ないし、

生花が必要なシーンって現状では難しいんだよね。

 

私「仏壇に飾るだけなんで。」 ってきちんと説明してるのに、

花屋さん「プレゼントにされるんやったら ~。」

ってしきりに説明されそうになった。

 

かあさんは生前、「生きているうちに孝行せな。死んでから孝行したってどっしゃんで!」って何度も言っていたので、こんな事したって喜ばないかもだけどね。

私のかあさんは実母のかあさん(東彌生)だけだし。

私のおかあさんは私自身だけど。

 

 

新型コロナウイルスに感染したひとが、

悪夢を見る症例がとても多いらしい。アプリのニュースに出てた。

なので夢治療というのを精神医療で行っているらしい。

毎回似たような夢を見るので、

こういうポジティヴな夢にしたいというのを思い描き、そういう夢に誘導する事で治療するというものだ。

 

コロナウイルスサキュバスインキュバス)を関連付けたやつ誰だよ?

象徴を扱うときは気をつけろっての。

特に私に読ませたり見せたりする象徴には特に気をつかって配慮しないと。