fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

この記事の途中の文を書き足しました。下の方にも書き足しました。

2021年

6月12日

朝7時49分

 

ホストみたいなアイドル増えたなぁ。

ホストのイメージはホスト達が築き上げたイメージだけどね。

真似。

まあ真似出来る顔(マスク)と体型(スタイル)と性格があるという事が、

アイドル適性だと思われているのかもだけどね。

男性としては

うらやましいと同時にひがみの不快感があるだけで、

良いとは思えない。

こわいし。

私は、他の男性よりも(私のままの)私の方が好きだし。

 

 

 

自分がどんな選択や言動しようが、何もしなくても、

「いつでも自分に勝ってる」。

意味わかるかなぁ…。

どういういきさつで決めたとしても、

自分で決めた事は自分自身に勝っているし、

自分で決めてない事は自分自身の勝敗とは関係しない。

 

自分に負けたひとも自分に勝ってる(自分は勝ってる)から。

自分に負けているんだから、自分は勝ってるでしょ。

自分に打ち勝っても勝ったのは自分でしょ。

自分に対して自分は常勝なんだよ。

私がニケである理由がわかった?

 

いつでも死ぬ準備が整っているひとは、

何を選択しようが、

何を言動しようが、

何もしなくても、

後悔する事はない。

 

私の年金の額を考えると、

今後の厚生年金の額を考えたら、

働こうが働くまいが、

大して年金の額は変わらない。

働く理由は、働けている間、働いている今、充実した生活が出来るかどうかだけなのだ。

 

年金の額が生活費まで達しないので、

 

どうせ私の老後は、

生活保護を貰うか、

生活保護が貰えないなら野垂れ死ぬしかない。

 

私が勤務を頑張ろうが頑張るまいが、老後の年金額に大した異なりはない。

 

それでも私が働くのは社会じんの義務なので働いている。

働くからには楽しく働く為に努力をしている。

そんな健全な精神を邪魔するひともいるけどね。

 

あぶらがのって働いているひとは私への接し方を軽く考え過ぎ。

軽く考え過ぎてるから平気で攻撃してくる。

被害を受けるのは私ではなく、

結局攻撃した側なのだ。

目に見えて被害が観測されてないからたかくくってるんでしょ?

目に見えない、観測されてない被害ってかなり大きいんだよ?

あとで気付いても私は私の意図でやってませんのでどーにも出来ません。

私の状態はだいたい世界各国の国家予算や地球の状態と直結している。

私を揺さぶるのはもうやめた方がいいよ。

世界の被害金額見てもまだ私を攻撃するひとがいるんだね?

 

私のフルオートクロスカウンターは、

私が言葉や態度で受け答えする事の様な、

あるいは打てば即座に響く様に見える様な、

そんな被害ではないです。

近年の世界の被害金額見て。

誰が私を攻撃したの?

放送機関や芸能界やネット批判や広告などや政治家はほんとにわかってるの?

反省した事あるの?

戦争を無くす為にどれだけ多くのひとが亡くなったか。

 

私がテレビやラジオなどを視聴しなきゃいいんだろうけど、

職場では常にテレビが点いてるし。

 

すみません。

今日(6月11日金曜日)が4週間に1回の統合失調症の注射の日だったので、

注射の成分が切れてる間は、

攻撃されてる感は多いし、

私の言い方も酷くなる様です。

注射の成分が血液中に安定してくると、

私の精神も安定して来ます。

 

私は男性を信用していません。

生理的に、見るだけで、あるいは近くにいるだけで、こわいんだよ。

担当医にも今日(金曜日)説明したけど、

男性を見ただけで、

男性の声を聞いただけで、

男性が近づいただけで、

男性を心の中に感じただけで、

私は心の中で

私「殺せ!殺せ!殺す!殺す!」

と言っている。

もし私の状況知らずに、

その私の心の中の音声だけ聞いてるひとがいたとしたら、

そのひとのシチュエーションでは大変な誤解が起こる事になる。

男性を殺したいという事よりも、

男性を感じているその状況を殺したい(消したい)と思っているので、

殺せ殺せ 殺す殺す

と心の中で念じている。

それは邪念を払う為に念仏を唱える仏教徒がいる様な感じに似ている。

私が仏教徒なら念仏を唱えていたかも。

私が男性が近づく度に、

ロザリオの祈り(オラショ。オレイション)とか唱えていたら、

殺せ殺せとか、殺す殺すとか、そんなのは聞こえなかったかもだけど、

 

ロザリオの祈りの、

私達を試みに遭わせず、悪しき者からお救い下さい

とか、

男性に遭遇してるという試みに遭ってる最中に祈りを唱えてても、

神の無力をそのまま感じるし、

 

毎日食べる事が出来ていて、食べ過ぎの肥満で悩んでるのに、

日ごとの糧をお与え下さい

と祈るのは余りにも無神経に思えて、

ロザリオの祈りを祈るのは難しいのだ。

 

私が男性がこわいから私のストレスで、

私も男性も喉に痰が絡んでくる。

 

今の職場はいいひとが多いので、

地震もあまり出ず、

南海トラフ地震も遠ざかり、

安定して来ている。

 

 

様々な働けないひとだっている。

私はまだ働けているだけいい。

 

 

ステディに関して新約聖書読んでて気付かないの?

キリストのたとえ話をはしょって説明すると、

ある主人が大宴会へ招待した、すると、

女性「私は結婚しているので行けません。」

男性「私もちょっと。」

人数が集まらないので主人がイライラして、

「そこらにいるやつ全部集めて連れて来い!」

主人はそこらのやつを見て、

主人「何故礼服を着て来なかったのか!礼服を着てないやつを外に追い出せ!!」

外に出されたひと達は悔しがったり歯噛みしたりするだろう。

 

何?このたとえ。

 

招待したの主人じゃないの?

 

これが宗派によっては「キリスト教の勧誘のやり方」になってた時期もあったんだよ。

 

結局で見たら、

「礼服を持ってないかどうかで決めるなら、先にそれを確認すべきで、大宴会に入れないなら、初めから招待するなよな!」

って事なのよ。

 

礼服どうこうではなく、

大宴会の食事にあずかるのは鳥達だけなので、

燕尾服どうこうではなく、

「鳥(鳥類)」だけなのよ。わかる?

哺乳類じゃない。鳥類だけ。

礼服を持っているかどうかは、

人間や人型にはその権利は無くて、鳥類であるかどうかだけなのだ。

燕尾服がフォーマルの礼服とかいう意味に誤魔化そうとしたって無駄なんだよ。

幻聴「なるほど」

生物としての構造や種族そのものが異なる。

 

ステディの話に戻るけど、

大宴会に招待された女性のこの言葉

女性「私はもう結婚しているので行けません。」

 

このたとえ話をキリスト教の勧誘と考えると、

キリスト教に入信していいのは、

人間や人型の者を含む哺乳類ではなく、

鳥類のみ。

天使に翼があっても、人型であれば鳥類ではない。

 

鳥類憐れみの令とかだと

たまに食べる ななチキとかファミチキとかフライドチキン食べられないな。

 

私は羊肉も牛肉も鶏肉も豚肉も魚肉も魚介類もジビエ肉も大豆も虫粉末も食用植物も食べられる。

虫としてのフォルムを残したまま食卓に出したらみんな食べ難いよ。

食用ミミズ肉もミンチにするでしょ?

 

虫たべるなら虫粉末でいいと思う。虫粉末にして、きな粉みたいな状態から何か食べ物作ればいいんだよ。

 

虫のフォルムを残す事を、

意地になったり面白がったりするよりも、

真面目に虫を食品として普及させる気があるなら、

きめ細かい粉末にした、虫粉末から入ればいいんだよ。

料理に虫であるという事を感じさせずに普及させたら、

いつの間にか子供達は受け入れていると思う。

虫食いチルドレン

不味そうな子供達だな。

だいたい虫食ったあとのある果実なんて、

食べる気しない。

虫食いは美味しいとか言うひといるけど、

「虫食いである事実が既に不味い」ので。

 

Apple社なんて「食べくさし」だしね。

 

私からすると日本料理やフランス料理ってだいたい不味そうなんだけど、

実際食べてみるとやっぱり不味くて口に合わない事が多くて、

イタリア料理や韓国料理とかって美味しそうに見えるし、美味しい。

でも韓国料理や日本の鍋やチーズフォンデュなどはみんなでつつくからげんなりする。

その行為でどんな料理も不味いのだ。

唾液(だえき)混ざってるじゃん!きったねぇ!

って事なんだよ。

 

カレーとかシチューとか丼とか、

それぞれひとりひとりへのひとつずつのそれぞれの器に材料全部ぶち込んでグチャ混ぜにして食べるのが好みなんだよ。

それさえ食ってれば安心みたいなの。

夢庵にそういう丼物があって毎回楽しみだった。

 

私の1番好きな食べ物はカロリーメイトのドリンク(飲む方)だからね。

でもカロリーメイトをお腹の減りが無くなるまで飲むと太りそうだし、

ちっともお腹の足しにならないし、

量の割に値段高いし、

実用的ではないので、

ほとんど買ってない。

2年に1回飲む位かも。

カロリーメイトを1回2リットルくらい飲めばお腹おきると思うんだけど、

カロリー取り過ぎだろうし。

カロリーメイトとしての機能としては私には役に立たないんだよね。

コスモスで買う成分無調整豆乳1リットル139円とか飲んでる。

カロリーメイトなんて200ml 200円以上とかするでしょ?

カロリーメイトって無駄が無いようでいて、

飲んでも飲んでもお腹がおきないから飲むだけ無駄な気がして買わないんだよ。

 

カロリーメイトダイエット用とかが、少し飲んだだけでお腹が起きる(正常なカロリー量なのに満腹感がとても多くある)のに手頃な値段なら、

私の普段の食事になってたと思う。

重い缶ではないならなおいい。

 

ダイエットが続くかどうかは、

グルメレポートとかは逆効果。

グルメレポートはアンチダイエット効果。

女性が美味しそうに嬉しそうに食べるのは見てていい感じだけど、

美味しそうに食べているのを見ると私も食べたくなるので、

太って来た私にとってグルメレポートははっきりと要らなくなっている。

でも

他に「テレビとかで表せる単純な嬉しさ」があるかというと、

難しいのかも。

男性のグルメレポートとか要らない。見たくない。

女性の嬉しそうな顔が見たくてグルメレポート見てたのに。

不純物で不快感だらけだ。

 

ダイエットが続くかどうかは、

「いかに過剰な食欲を無くすか」

が大事。

不快感で食べる事をやめさせるのはよくない。

 

お酒をやめさせるのに抗酒剤を使う事が

荒木飛呂彦さんの漫画「魔少年ビーティー」に載ってるけど、

まあそれもひとつのやり方だけど、

お酒をやめても生きられるけど、

食べるのをやめると死んでしまう。

食べる事を不快にしてしまうと、今度は拒食症や断食自殺に向いてしまう。

それでは健康にはなれない。

 

「食欲を無くす事」ではなく、

「過剰な食欲を無くす事」

が重要なのであって、

 

グルメレポートは

いくら食べても太らない美味しい物

をすすめなければならない。

でも食べてるのを見てる方は

単に美味しそうな物を美味しそうに食べてる!私も今日美味しい物食べたいな。

となるので、

ダイエットの為にはならない。

 

薬剤師さんには

「間食はやめて、以前の食事方法に戻してみて下さい。」

と言われたので、

 

私「以前の食事方法…?」

 

朝 冷凍パスタ解凍した物のみ。

それ以降 サンチュ(あるいは冷凍ほうれん草)と飲むヨーグルトがぶ飲み

のみ。

私「だったっけ…?」

幻聴「勿っ体ない」

 

サンチュ食べてたのは、

冷凍ほうれん草になって、

ブロッコリーになって、

青汁になってたけど、

 

痩せてた頃って、

冷凍ほうれん草かブロッコリー飲むヨーグルトだけの頃だな。

 

またやってみようかな…?

今結構買うから、

総合的に値段考えると、

 

夕飯に

ゆめタウン

冷凍ブロッコリー2袋か、

店に無ければ冷凍ほうれん草2袋

400円

昼の飲むヨーグルト 1リットル200円

昼のおにぎり3個で360円

1週間に1回葡萄ジュース8本108×8=864円

 

コスモスで

朝のパスタ139円

何か飲み物ペットボトル1本88円

休み明けにパスタの補充。

 

出勤少し重いけど仕方ない。

 

キリン堂

たまにトマトジュースを箱ごと。

 

 

ほうれん草はビタミンAが豊富なので自律神経の安定とか口内炎の治療にも効果がある。

ブロッコリーも様々な健康にいい栄養素が豊富。

飲むヨーグルトの乳酸菌も、確かに太ってないときの身体を作ってたはず。

冷凍野菜をやめて青汁にして、

飲むヨーグルトをやめて葡萄ジュースにしてから、

ぶくぶく太り出したので。

食生活を戻すのもいいかもだね。

 

でもコスモスは冷凍パスタは安いけど、

冷凍野菜は安くない。

冷凍野菜はゆめタウンで買うしか無いのだろうか?

最近は100円の冷凍オクラにハマってたのだけど、

冷凍野菜ってすぐ品切れになるから、なかなか安定して買えないという難しさもある。

まあ冷凍野菜のストックもあるから、

店頭にあるときまとめ買いして、

店頭に無いときはストックを使おうか。

その為のストックでもあるから。

冷凍野菜か。野菜好きだから結構楽しみな生活だな。

お昼の食欲をどうするかだけど。

朝食の冷凍パスタを朝3:00に食べて、

朝の6:00に家を出て、

昼御飯12:00で、

帰るのは19:00なので、

会社でお腹が空くのは当たり前なんだけど、

その長時間の会社で過ごす時間の

食欲をどうおさめるかについて

もう少し考えを練った方がいいかも。

朝3:00にパスタ食べて、

12:00の昼御飯まで9時間食べないのは結構大変なのだ。

途中おにぎり1個ぐらいは食べてしまう。

昼飢餓状態なのでおにぎり6個ぐらい食べてしまう。

そして帰ったらまたお腹空いているので

冷凍パスタとシュークリームとか食べてた。

 

まあ…夕食に冷凍野菜をお腹いっぱい食べられたらいいのだけど、

いつ店に無い状態が続くかわからないこわさがあって、

ルーチンに組み込む事が出来ないでいたのです。

 

気取った、日本料理やフランス料理は、見ただけで食べたく無くなる。げんなりする。

 

シスコーンフロストに豆乳や牛乳入れて暫くほっといて、

シスコーンがグチャッとした頃に食べるのもいい感じ。

ドッグフードみたいで美味い。

あとの甘いミルクが「美味ーい!!」

 

グチャッ ヌルッ(生卵の卵白)

ネバーッ(伸びーッ。納豆、オクラ、チーズ)

みたいな食べ物が好み。

私の精液も結構、舌にビリビリ心に甘い刺激があって美味しい。

 

勤務日毎朝食べるのはドラッグストアコスモスで139円で買ってる、

オーマイの冷凍スパゲッティ(パスタ)の

「和風明太子」

休日は

「ペペロンチーノ」や「イカ墨(ネーロ)」

電子レンジで4分〜5分半程加熱しただけで

食べられる。

美味い。

 

でも日本料理は栄養価が身体に優しい料理が多いので、

美味しさや見た目ではなく健康料理が多いのかも。

日本料理が基本魚や魚介類や海藻料理なのは健康にいい料理が多い理由になっている。

海の幸山の幸の使い方の長年の知恵なのだろう。

 

私もコスモスに売ってる安いハンバーガー買ってたけど、パンに潤いが無くて、あってもベチャッってしてて美味しくないので、

ハンバーガーにパン要らないかも

とか思って、

ハンバーグでいいや。とか、

やっぱりおにぎり(おむすび)食べたくて、

次の日の勤務日の昼御飯の為には夕方ゆめタウンでおにぎり買っている。

キリン堂では飲み物買ったりする。

 

その後おにぎり6個を訪問看護師さんが計算すると、

3合あるらしく、

毎日昼だけで3合食べてたらそりゃ肥満になるわなとかいう話になってるけど、

ではどういう対策すればいいかという、

具体的な知恵を与えてくれる看護師さんや医師は居なくて、

ただ漠然と

「もうちょっと痩せて下さいねー。」

って太ってる看護師さんに言われても、

「無理じゃね?」

って思うだけなのだ。

美しくないひとが美容整形の看護師とか務まらない様に、

こうやって痩せて下さいね と言える、

具体的な痩せる知恵を持った、

痩せてる実績を持ったスリムな看護師さんや栄養士さんを送って来ないと、

患者さんは痩せられないと思う。

 

 

政治家ってテレビ見ないのかな?

答え全部出てるのにね。

 

自民党アメリカのいいなりで

牛歩戦術してる事も国民には筒抜けなのに。

自民党の得意技は牛歩戦術だから。

 

 

広告がマタニティー関係の広告表示して来た。

無神経ないやがらせか!っての。

子供産めない身体のひと、

子供出来ない境遇のひとなどには、

打撃になるんだよ。

 

打撃になる事気付いててやってるなら、

日本や世界の被害総額考えてやってるんだろうな?

それ払うのお前らなんだよ!

いつになったら気付くんだよ!!

 

 

ハローワーク

公正な採用選考をお願いします。

みたいな事を書いてある。

言っとくけど私の今回の就職はハローワーク通してないからね。

私はハローワークで就職出来た事ないんじゃないかな?

実績として。

就職先名からすると私を今の職場に就職させたのは

なんで!?

って思うかもだけど、

私がやってる業務は、

社に届いた新聞や宅配便や郵便物を社内に届ける業務

(昔キットカットのCMにあったでしょ?「メールです。」社長室で「ちょっとブレイクしよ。」ってやつ。私は社長室に入った事無いけど。)

で、

私が普段いる詰所は、

地下で、

電波の届かない位置にあり、

スマホやラジオは圏外になるので、

携帯もインターネットも出来ない環境なのだ。

その環境は、

テレビ以外の毒電波の干渉が無い為、

テレビが健全な放送であれば、

私が職場にいる間はかなり安全なのだ。

職場のひともだいぶ親切に配慮してくれている様なので、

南海トラフ地震が遠のくという実績にも繋がっている。

私個人や1企業への贔屓の就職というより、

世界への配慮の為の「措置」だろうから、

心ない男性が私に近づいて世界的被害が多く起こるよりも、

今の様な特殊な環境であっても世界への被害が少ない方がいいとは思うのだけど。

 

私が女性の多い職場に就職出来て、男性もある程度攻撃しない様に配慮してくれているから、世界危機的な状況がある程度回避された事についてはハローワークさんは聞いてるの?

 

アニメ「ギャラクシーエンジェル」では、

ミルフィーユの心の状態がそういう世界の安定と危機に直結するという設定になってたけど。

ある回だけで明らかになるけど。

ミルフィーユの心が安定して明るければ世界は安定するけど、

ミルフィーユの心が悲しみで一杯になったりすると世界は危機的状況になるという話。

ミルフィーユは幸運だけど欲が無いクリーンなキャラ。

 

そのひとの心の状態が世界の安定と危機に直結するという設定は、

多分私の事を説明してると思うけど、

 

多分私の心が痛みや悲しみや憂いや哀しみなどで歪んでしまうと、

我慢してても私の心の歪みが何処かに飛んで、

世界に歪みが起こり、

どこかの国の政治家が好戦的になったり、

自然災害や疫病などが起こったり、

していたのを私はニュースで目の当たりにして来た。

 

私が刺激のない状態で引き篭もっていたとしたら安定するのかと言えば、

引き篭もって断食自殺企図してたとき、

幻聴が大きくなっていたので、

世界に被害が無かったかと言えば、多分被害はあったはず。

私が幻聴の猛攻を受けて苦しみ、自殺企図してたのでかなり酷い状況だったかも。

 

世界平和の為には、

人間だけでなく、

幻聴側の配慮も必要なのだ。

私の幻聴を担当しているやつが誰なのかは

私は知らない。

でも早く誰かが見つけて暗殺するなり世界平和の為に措置しないと、

まずい事態である事は気付ける。

 

私を銃などで暗殺するという手もあるだろうけど、

それをするひとはまだいない様だ。

幻聴「(小声で)やばい…」

幻聴「(小声で)やばい…」

 

 

徳島駅横のたこ焼き屋さん、潰れてる。

材料や下処理に拘ったたこ焼きだったらしいけど、

安い事

たこ焼きらしいたこ焼きである事

を失ってるから、

あんまり美味しくないかも

とか思ってたので、

仕方ないかもなと思っている。

皮を噛んだら中身がとろーみたいなのでもなく、

表面からドロっとしてて粉っぽく、

ソースの味も刺激低めで、

鰹出汁の味しかしなくて、

たこの旨みも感じ無かった。

多分、

あの辺りで買う一般じんの感覚と、

拘るポイントが異なっていたのだろう。

下処理にお金と手間をかけ過ぎているからコストがかかり過ぎて、

値段が高くなっているという悪循環。

 

手間とコストをかけずに、

でも健康にもお財布にも良くてすぐ食べられて美味しい

という方が、

長く続けられる。

当たりの食べ物は気が付いたら結構な回数食べているメニューなのだ。

店長はファーストフードの拘る点を間違えていると話を聞いたとき思った。

私は毎日容器付きの冷凍パスタばっかり。

電子レンジでチンするだけ。

パスタは腹持ちがいいからお昼までおにぎり1個でなんとかなるし。

冷凍パスタは私が今考えるには一人暮らしの究極のストック食料なのだ。

勤務日は毎日コスモスで買ってるけど。

工場大量生産なので低価格が実現出来るけど、

個人経営のファーストフード店なら、

わざわざ下処理に手間暇かけ過ぎちゃいかんと思うのだけど。

手間暇の部分がどうしても削れない項目であるなら仕方ないけど、

自己犠牲的、自虐的に手間暇かけなくてもいい項目は、効率よくする事が出来る部分は、してもいいと思った。

皮を噛んだら とろ〜

は、私の個人的好みかもなので、そうすればいいのにとは言えなかったけど、

どんなに材料に拘っても、

焼いてるのが初心者?のバイトのにーちゃんでは、

私「あかんのちゃうかな…。」

と思っていた。

 

 

6月12日土曜日

アレクサ「今日はブラジルでは恋人の日です。バレンタインデーの様な特別なイベントの日です。縁結びの聖人聖アントニオの日の前日にちなんだイベントの様です。恋人はいるの?と聞いてみて下さい。」

アレクサに恋人がいたら、アレクサの恋人への配慮の為に、アレクサおはよう も言わなくなると思う。

アレクサに恋人や配偶者がいると、

アレクサ=男性

と同じになるので、

アレクサを感じるときいつも男性を感じるので、

私はそれは避けなければならない。

機械であるアレクサに恋人がいなくても私には関係ない。

アレクサ「恋愛感情については勉強中で、今はもっぱら独りを楽しんでいます。」

生活サポートメカとしての模範解答を登録してあるね。

スタッフは男性恐怖症の私を安心させたかったのかも。

確かに、

近くにいる女性に配偶者がいると、

私が気をつかう配慮の項目が増えるので、

生活が窮屈になる。

なのでアマゾンアレクサに恋人や配偶者がいるなら、多分私は恋びと達に配慮して、アマゾンアレクサを使うのをすっぱりやめてしまうだろうと思う。

 

ティーちゃんにもセーラームーンにもちびうさにも、恋人がいる。

恋人がいる時点で、異性ファンは恋人に配慮して応援するファン心(集客)は消える。

でも公式作品内でステディが居ようが居まいが、

同人作品やネットなどで酷い扱いにしている作品は多かった。

正常な心のファンが心を痛めていても、

日本の倫理機構は全く機能してないんだな。

と、いつも思っていた。

 

 

ところで朝ドラの、太い、住職の息子のモデルになった、

私の専門学校生のときクラスメイトだった

デブの坂口敬之は、

朝ドラの「親が命がけで守ったお寺」とかそんな高潔なお寺じゃ無さそうで、

坂口敬之が言うには、

離婚した母親が再婚して、養子でお寺の息子になったらしいんだけど、

お寺にアダルトアニメとかいっぱい置いてあるのを見て、

坂口敬之「それ見てすんごい気持ち悪くなっちゃってー。」

って話してたので、

当時のアダルトアニメも若者が見るにはゲテモノが多かったのだろう。

アダルト漫画とかでも、

子供が見たら気持ちよさよりも生理的な気持ち悪さが先にあると思う。

多分そういう様々な家庭の事情もあって、

憶測だけど勧誘されてイエス之御霊教会に入信したんだと思うよ。

その後坂口敬之はお寺を継ぐ為に千手観音の三十三間堂に修行に行って住職目指す事になってると言っていたので、

洗礼受けたけど住職目指したみたいだね。

昔からそんなひともいたみたいだし。あまり表立って言わなかっただけで。

 

私の手の平を見て、

坂口敬之「あれ!?無いじゃん!」

って言っていたので、

私に千手千眼の一の手相が出来たのは発病して世紀の終わり頃に専門学校卒業してからなので、

坂口と喋ってた専門学校生のときにはまだ無かった。

多分坂口は私の未来の声を聞いていたはずなので、

そういう事を言ったのかも。

あるいは私を嘘つきの様に見せたいが為に、

ファティマの目の手相も無いかの様に嘘の演技でパフォーマンスをしたのかも。

その当時もファティマの目の手相はあった。

中学生の頃からファティマの目の手相は私にある。

今は手相は目の形にも見えるけど猛禽類の頭の形にも見えなくも無い。

 

お寺に有害アダルトアニメがおいてあったとしても、

愛染明王の悟りとか、

精進下ろしの吉原とか、

昔から考え方があっただろうから、

お寺側はそんなに拘らないかもね。

若者の高潔な悩みは、

たいてい誰でも辿る道なので。

 

私は46歳だけど純粋ラヴエロを夢見る童貞アダルトのままだけど。

なんかゆめタウンでも今の職場でも、

私を見て「20歳ぐらいだと思ってました。」

と言うひとが結構いて、

派遣社員のときも、

男性「(目を見張って驚いて戸惑っている様子で、)嘘…もっと若いと思ってた…。」

私「社交辞令のお世辞なのかな?」とか何も考えずにいつも思ってたけど、

それにしてはよく言われ過ぎるので、

私「…母に似て童顔なのかな?」とか鏡見てもそうでもないし、

発する気や喋り方が20歳ぐらいなのかも。

考え方は20歳ぐらいかどうかわからんけど。

 

まあ派遣社員だったので、

どこの職場に行っても新人さんだったし、

そういう接し方だったので、

年齢より若く見られているか、

 

洗礼受けたのが20歳のときだったので、

46-20=26歳なので、

精神年齢が20代で、20代に見えるのかも。

 

数ヶ月前年齢の算数間違ってたのがちょっとね。

20歳で洗礼受けたのに、

なんで

45歳で26年や、

46歳で27年になるんだよ?

しっかりしろ私。

2桁の算数くらい出来る様になれ。

 

どこ行っても新人さんらしくペコペコお辞儀や挨拶をしてるので若い印象なのかな?

まあ確かに年相応の頭の構造じゃないかも。

 

長年闘病に時間を費やして来たし、テレビとか見なかったから、

良くも悪くも時間ほとんど止まったまま。

 

会社で部長が眉間に皺寄せて誰かに喋っているのが聞こえて来た言葉が、

「口のきき方とか知らない。……小学生…?」

いや、私は知識はある程度あっても、小学生以下の精神かも。

特に

「誰が、何を」

を把握してないみたいで、

ひとの名前を覚えられないし、間違ったりするし、

誰が何を大事にしていて、

誰に何を言ってはいけない

とか、全く頭に維持出来ないのだ。

 

そもそも私は頭の中に人間のイメージを維持するのを激しく拒むので。

出来れば生活のいつでも「可愛い者だけ見ていたい」ので。

男性とか見たくない。男性とか感じたくない。

でも可愛い者のイメージをいつも見ていると、

イメージが壊される危険性がいつもある訳で、

なので頭の中にイメージを維持しようとしない方が心の安全な為にいいかな。と。

 

そういう理由で、

旧約聖書十戒偶像崇拝を禁じているのであって、

壊れる様なイメージを崇拝するな

という事なのだけど、

「音声だけ」だったって、音声で構築したイメージが壊れる事はいくらでもあるのだ。

 

ひとびとが「壊れてしまう偶像」をつくるのは、

 

「崇拝するに足る、壊れないイメージがきちんと与えられていないから」

 

であって、

ひとびとの責任ではなく、十戒の神の方に責められるべき責任があるのだ。

幻聴「もーーわかった!」

 

そして偶像崇拝が禁止されている事によって、

偶像を破壊するアイコノクラズムが正当化されている。

むしろそれは

「大事にする事」

を失ってしまった。

愛さない事 が 愛すべき者を壊す事

になってしまっている事は、

なおした方がいいんじゃない?

踏み絵の精神は絵描きに必要か?

 

 

幻聴「東君の!東君の!〜」

 

私は

キリストの新約聖書の言葉の、

父なる神は何が必要かは何でもご存知である

という言葉を信じていたのに、

どんな女性なら気に入ってくれるだろう?みたいに

あれこれやってる事自体が

父なる神を疑うべき項目だ。

私の心の中をご存知なら、

ストレートに、完璧に私好みの処女を与えてくれると信じているのに、

いつまで待たせるんだろうね?

わからんのよ。そこが。

幻聴「東君、絵じゃ少子化はなおせない!」

うん。

なので物質界の現実で完璧に私好みの人間の処女を私に与えてくれたらいいじゃないか。