fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

かあさんは心配ない。

かあさんととうさんの永代供養がはじまったのか、


かあさんの声が頭の中に聞こえて、


かあさん「かあさんはもう心配ないよ。」


って言ってたので、かあさんはもう心配ない。




話変わって、


私のお給料が6万9千円で、

生活保護費が7万円位で、

給料差し引きなので、

千円位の生活保護費かもだけど、


給料差し引きというシステムが、

はっきりと

「働く意欲を無くさせるシステム」

である事は、

考えなくても気付く。

働いても働かなくても貰える金額が同じなら、

勤務が、

精神的あるいは肉体的あるいは心身的につらくなったら、

すぐ辞めたくなるのではないだろうか?

…辞めようかな…?

はぁ…。