fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私の誕生時の室(ハウス)表。

私の誕生時の室(ハウス)表。


太陽、月、7室、火星、金星、その他、

の順番で、それぞれハウスを分けています。


太陽

3室「コミュニケーション、書く事」

性愛と美の魚座(くじ運の良いマティアス)に太陽

これだけで春画(猥画)の方向だよね?

でもコミュニケーションは…普段生活で猥談とか全く無いな。魚は喋らないかな?

ペガスス座(ガブリエル)、

蜥蜴座(INRI)、

鯨座(アンナとヨアヒム)

太陽、木星小惑星:メティス、フレイア、プシケ、テレジア、カタリーナ、メドゥーサ、サティー、セレス、エリス、アトロポス


月(妻)

9室「宗教、精神、旅行」

乙女座(小ヤコブ)、

乙女座とカラス座の間に月。

だから結婚や恋愛を考えるのが精神的のみになっちゃうのか。リアルに全然届かない。

カラス座(アーク左半分)、

コップ座(アーク右半分)、

海蛇座(洗礼のヨルダン川)、

髪の毛座(キリストの鞭)、

ポンプ座(無し。雲)、

にせ十字(ノアの箱舟出入口下辺り)、

帆座(ノアの箱舟)、

竜骨座(ノアの箱舟)、

南極老人星ムハンマド)、

画架座(箱舟に当たる波とハベルの乗る雲)、

旗魚座(ハベルの左脚)、

月、冥王星アフロディーテ、ミリアム


7室「ライバル、結婚、妻」

蟹座(福音書記者ヨハネ)、

子犬座(過越祭ペサハの子羊)、

一角獣座(聖ヨセフの大工道具)、

兎座(ギデオンの羊毛)、

オリオン座(大工の聖ヨセフ)、

獅子座の頭(トマのマント)、

小獅子座(ペトロの漁船の網)

小惑星:ニーケ、マリーア、テミス、ヘカテ、ミネルバ、ウルダ(ウルド)、イザベラ、エステル、天鈿女

オルクス 子犬座(過越祭の子羊)

知らなかったが、私がブログで書いた女神の選択は、偶然ではなかったようだ。上記小惑星名がこのブログにも登場する。


火星(どんなセックスアピールをするか)

1室「本人、生命、人生の姿勢」(離珠。カナの水瓶を持つ天使。カナの水瓶はインド占星術では海豚座である虚宿。中国占星術の虚宿は鼠の方角で、水瓶座サダルスゥド幸運中の幸運星と子馬座なので異なる。子年は幸運中の幸運星なのだ。離珠は海豚座を支える天使の脚。海豚座はポセイドンの(のちに疎遠になる)妻アムピトリーテに求婚のときに捧げられた聖獣。海豚は陽気で人懐っこい。カナの水瓶の中身の上質のお酒はバプテスマのヨハネの結婚披露宴の招待客にキリストから振る舞われた。キリストはバプテスマのヨハネの従兄弟で親戚なので結婚披露宴の主催者側だった為だ。つまりは結婚披露宴の祝酒。


つまりその祝酒を記念して振る舞う天使がアセンダント。離珠は鷲座と水瓶座の間にある)


しかし私が喜んで海豚や酒を振る舞った相手とは疎遠になってしまうだろう。私は魚座に太陽のある日の誕生日で海王星なので。

海豚のぬいぐるみをあげた後輩のみずほちゃんとももう音信不通だし。


離珠とは、「(身分の低い女性の)女宿(須女。水瓶座の左手に持つ物。タダイのユダの着物)から(鷲座カタリナの方に)離れ落ちた珠飾り」の事。


身分の低い女性から離れ去る、身分の低い女性が身につけるような珠飾り。


離珠の他に小惑星

山羊座にあるクリームヒルトと

鷲座にあるクレオパトラ

アセンダントにある。

パニックの山羊座熱心党のシモン)に火星。

パニックってどんなセックスアピール!?

土の宮で堅実で安定した古風な感じの雰囲気が出るんだろうけどね。

南の魚座(サレプタの水瓶。水はアアロンにかかる)、

彫刻室座(無し。空き空間)、

顕微鏡座(熱心党のシモンの裾のたるみ)、

鷲座(カタリナの剣)、

盾座(カタリナの車輪)、

ヘラクレス座(東方三博士)

火星、

小惑星:クリームヒルト、クレオパトラ、プロセルピーナ、ベスタ、ディアナ、セシリア、バルバラエバ、アナヒタ


金星(どんな女性に惹かれるか)

5室「子供、娯楽(ゲーム)」

落としものに振り向く牡羊座(初代教皇ペテロ)の胸辺りに金星

火の宮で活動的で明るい女性に惹かれるらしい。

牡羊座と言えばスポーツ。

しかしスポーティーな女性は、好みの女性としてはあまりピンと来ない。

スポーツと美容って何故か比例しないよね。

健康の為に運動はすべきだろうけど、運動やスポーツしている姿はだいたい美しくないし、スポーツしているひとって美しいひとは少ないような気がする。

異性よりスポーツを選んでるからだ。

最近の男性や女性は、恋愛や異性や同性にそんなに執着してないような気がする。

私もその1人だ。

なんかもう現実の女性達を見ると、「現実に手を出さないで空想を夢見ていたいかも」と思うようになってきた。

現実の女性も1人の人間なのだから、自分自身に気をつかう以上に苦労と工夫する事を考えると、

体力的気力的に、これからスタートするのはそろそろ難しいかもと思うのだ。

鯨座(アンナとヨアヒム)、

ペルセウス座パウロ)、

牡牛座(アンデレ)

金星、フローラ、ジュノー、セドナ、アリス、ラケシス、バルキューレ、カリス、セミラミス


子供、娯楽の室に金星。

それでゲーム内の女性に惹かれるのか。

でも子供に惹かれるというのは…?

そういや性格や顔が「スレてない子供」の方が惹かれる。


ゲームなんかで制作者が勘違いしてるのか、

悪魔に羊の角ついてる女性キャラいるよね?

角は雌羊についてる種類もいるけど、基本的に角がついてるのは雄だ。

なので、角が生えてるだけで男心はげんなりするんだよね。

プレイヤーに気に入ってもらってなんぼの、

エロゲーやゲームなのに、

なんでわざわざげんなりするような角をつけているのか、悪魔なのか、いつも理解不可能だ。

キープしないスルーするだけのキャラにしかならないから。

「その事だけで」絵を見てもらえない、ゲームを買って貰えないのに。


異生物交配とか言うけど、

例えば男の自分自身が、姿が雌の昆虫そのままの虫と交尾する事考えたら、それ、立つ?

トンボの雌とかでヌける?トンボそのままの姿見てヌける?

普通に爬虫類のワニそのままの姿とか見て1本ヌける?

悪魔と交配とかってそういうレベルに見えるのよ。

悪魔モノとかの紹介画像とか見ると、

「ゲーム制作者が絶対なんか勘違いしてる」って思ってる。


擬人化とか女性化とか言うけど、我に返った方がいいと思うよ。


私の場合、

英語の歌詞で内容わからないから楽しく聞いてても、

歌詞の内容に気付いたら不快でもう聞かなくなる歌とかある。

そんなもんで、見た目がもし魅力的でも、そのキャラが元々なんなのかで、その元々の見た目はどうなのか とか考えた方がいいと思う。


萌えモンとかプレイしてたけど、

パッチを当ててない元々のポケモンソフトでそのセーブデータをロードしてみると一気に現実に帰る事が出来る。

なので私は萌えモンは元々のポケモンの見た目も考えてプレイしていた。


悪魔モノの作品って、

男性主人公が女悪魔によって悪堕ちするようなストーリーもあるんだろうけど、


キリスト教徒は、洗礼を受ける事によって、

過去永劫、現在、未来永劫、のあらゆる罪を許されている(教会で確認済み)から、

どんな言動しようと、「堕ちる」という事が無い。

悪堕ちなんて無いんだよね。

なのでいつも不思議なのだ。

悪堕ちってなんぞや プッ(笑)。ってね。


もちろん人間生活においてのクライム(神の法ではなく、人間の法律による罪)はあるけどね。

なので人間達とどう付き合っていくか、という事であって、悪魔とか魔族とか意味わからん。

洗礼受けたらそれだけで悪属性や魔属性が無くなるんだから、

プールやお風呂入ったら悪魔や魔族じゃなくなるでしょ。

水やお湯がかかっただけで魔力は無くなる。

その程度の弱い属性なのに。

何を怖がってるんだろうね?みんなは。

悪魔や魔族はどんだけ洗わないで頑張ってて臭いの?

それとしたいか?

悪魔や魔族にとって、

どんだけ水やお湯が恐いか。

どんだけ川や河や湖や泉や滝や海などが恐いか。

キリストが洗礼を受けたときのヨルダン川は泥水だったらしい。

洗礼は澄んでいる水である必要は無い。


つまり水分だけで魔力や悪魔の能力は消える。


大気に含まれる湿度だけで魔力や悪魔の能力は消える。


悪魔や魔族の住める場所は砂漠や乾燥地帯くらいだ。


天は水で満ちており、海も水で満ちている。

海龍ヴァルナ(阿修羅マズダ)が魔の源であったはずだが、

海龍であるが故に常に洗礼状態。

リヴァイアサンも同様。


あらゆる魔の源は常に魔力を発しない状態。

魔法  だなんて…結構笑える。

周り湿度ゼロにしたって、

血液が常に体内を流れてるでしょ。

これ体内で常に洗礼状態なの気付いているでしょうか?

知らないひと結構いるけど、

血が流れている(水分が流れている)という事だけで、魔力や魔や悪魔や魔族はもう近づけないのだ。

なので私は悪魔を一度も見た事が無い。

幽霊も見た事無いけど。


ところで羊と牛より豚の方がIQ高いらしい。

知性が無いように見える豚の方が、羊や牛より知能が高いらしい。


しかし豚が真珠という「物」の価値を相応の価値としてくれるかどうかだよね。

基本的に生物としての役割の、

「食事排泄生殖」しか考えてないように思うけど。

でも羊や牛だって真珠の価値なんかわかってくれないだろうし。


人間には人間にしか無い価値観があるのだ。

それを人間が大事にして何が悪いのか。


価値を大事にしてくれる存在に、価値を預けたり共有したり預かったりするのであって、


求めるなら何でも与えなさいとは言うけど、

聖なるものを犬にやるな。豚に真珠をくれてやるな。というのは、


「大事にしない者にくれてやる必要は無い。」


という事をキリストは説明していたのだ。

犬や豚そのものが問題なのでは無い。

実際の動物の羊に真珠をくれてやっても大事にはしないだろう。


作品群見てて思うのが、

「自分の大事な物を粗末にする作品」が多かった。

もっと作品内容においても、キャラを大事にしたり優しく扱ったりした方がいいですよ。

自分がそのように扱われるんだから。



私は幻聴を大事にしない。



話をハウスの話に戻す。


2室「富」

水瓶座(タダイのユダ)、

琴座(キリストのうまぶね)、

子狐座(ヘレナの衣先と釘を固定する棒頂)

矢座(キリストの釘とロンギヌスの槍先)、海豚座(カナの水瓶。酒瓶)、

小馬座(神秘の薔薇)

水星、マッハ、クロト、デメテル、ヘラ、イシス、ビクトリア、エラ、カリスト


6室「健康、教育」

牡牛座(アンデレ)、

双子座(ボアネルゲスの大ヤコブ)、

オリオン座(大工ヨセフ)、

馭者座(ヒエロニモ)、

山猫座(ペテロの漁船の腹)

土星、ヴァルナ、アンブロシア、イレーネ(エイレーネー)、アスタルテ(イシュタル、アシェラ、アシラト、バアラト)、レト、ヘスティア、エオス


10室「天職」牛飼い座の脇が天頂

乙女座(小ヤコブ)、

牛飼い座(シルベストロ)、

時計座(ラファエルの脚の背後)、

レチクル座(ラファエルの持つ鎖の一部)、

水蛇座(ラファエルの持つ鎖)、

テーブルさん座(YHWHへのはじめての供物の羊)、

魚座(ハベルの頭辺り)、

カメレオン座エヴァの左腰から左脚)、

蝿座(エヴァの左腕)、

南の十字星(アブラハムの下げる剣の鞘)、

ケンタウルス座(アブラハムとイツハク)

天王星、レア、アストラエア、イリス、天女


12室「障害、秘密の敵」

蛇座(ベネディクトの周りの茨の木)、

蛇使い座(ベネディクト)、

鳳凰座(アアロンのたくお香と煙)、

インディアン座(ヨブの上半身)、

鶴座(アアロン)、

望遠鏡座(香をたく祭壇の左の空間)、

顕微鏡座(お香の煙)、

南の冠座(ソロモン王の王冠)、

蠍の尾(バルトルマイの右足と左足)、

射手座(徴税人の福音書記者マタイ)、

冠座(キリストの茨の冠)、

牛飼い座(シルベストロ)

海王星ビアンカ、ネフティス、ヒルダ、チャンドラ、五月女


海王星ポセイドンが処女レイプした、波打つ美しい髪の毛の美女メデューサはガイアの娘で、のちに、


美貌を鼻にかけた為か(メデューサは優しかったのでこの説では無いらしい)、

もしくはメデューサの髪のうつくしさがオリュンポスに広まり、アテナはこれを面白く思わずにメデューサに勝負し、負けた為か、

もしくはポセイドンに求愛されて、神とセックスした事を処女神であるアテナに嫉妬させた為か、

もしくは処女神アテナの神聖な知恵と処女の神殿でポセイドンに処女レイプされて出血した

という理由で、


石化視線のある蛇髪の怪女の姿に変えられた。

鱗の様な身体、飛び出した大きな目、猪の歯、金色の真鍮の翼と鉤爪の怪女。

別の説ではメデューサだけ虹色の翼と海の妖精の様な美貌と弱々しく寂しげな容姿だったという。

メドゥーサへの仕打ちに講義したゴルゴンの姉妹も同じ様な姿にされた。

長女はステノー、次女はエウリュアレ、三女がメデューサ

姉2名は不死だったが、メデューサは不死ではなかった。

メデューサは姉達と共に死んだ様に静かではあるが腐敗臭が漂う「形なき島」に引き籠る。

誰でも石化するので生物は石しか見られなくなった。鯨座(レヴアたん)もメデューサの石化視線で石化している。

メデューサの石化視線の首はアテナの盾アイギスにはめ込まれたとか、海の底で転がって珊瑚を作り続けているとか言われる。


アイギスは雷の発生と石化の両方の効果がある訳だ。


メデューサリリスだとする悪魔学説がある。リリスはライラ、ニュクス、エヴァである雌の事。つまりYHWHの事。イェハヴァー。


メデューサの斬られた首から吹き出た血から、

ポセイドンとメデューサの子の、

ペガサス(名前の意味は「泉」。イズミ。ガブリエル座。)と

弟の子馬座ケレリス(双子座のカストールの馬。ポニー。神秘の薔薇座。虚宿。ポセイドンが三又の槍で突き殺したポニー。)

が産まれている。

海王星が、馬の神、泉の神でもあるからだ。


ペイレネの泉(コリントスにある)

ペガサスが蹄で大地を打ったときに深い蹄の跡から沸き出したペイレネの泉の水は、水晶の様に澄み、美しい調べを奏で、その水を飲む者には誰にでも霊感を与えたという。ミューズの聖泉。詩人達の聖地。(しかし後述も見よ)

別のテキストではペイレネという、河の神の娘がいて、ポセイドンとの間にふたりの子供が居たが、片方の子供をアルテミスが故意にではなく殺してしまい、ペイレネの涙がペイレネの泉になったという。

ふたりの子供の名前はそれぞれ港の名前になっているという。

そして英雄ベレロフォンがペガサスを捕まえたときにペガサスが水を飲んでいたのが、ペイレネの泉という話がある。

どちらにしろポセイドンとペガサスに関係が深い泉。


別のテキストでは、ムーサ(ムサイ。ミューズ。musicの語源)の住むヘリコーン山の上にはヒッポクレーネー(馬の泉)という泉があり、

メドゥーサの血から生まれたペガサスをアテーナーが捕まえてよく馴らし、ムーサの女神達へ贈ったのち、ペガサスが蹄で打って湧き出させたのがその泉だという。


ヘリコーン山はギリシアのヴィアティア県テスピアイ地方にある山で、コリンティアコス湾近くに位置する。

ペイレネの泉と、ヒッポクレーネーの泉と、誰かテキスト筆記者が間違えたのかも。

ちなみにナルキッソスが水面に映った自分自身を見て恋した泉もヘリコーン山にあるという。


4室「家庭」

ケフェウス座(ステファノ殉教者)、

カシオペア座マグダラのマリア)、

アンドロメダ座(キリストの棺)、

(そのエチオピア王の家庭かい!)、

鯨座(アンナとヨアヒム)、

魚座(マティアス)

三角座(ペテロの教皇冠)

牡羊座(ペテロ)

惑星はありません。

小惑星:アルテミス、フォルトゥナ、ネイト


8室「遺産」

鳩座(ノアの鳩)、

彫刻具座(イスラエルの徒渉場の波の一部)、

大犬座(ダビデ王)、

艫座(ノアの箱船窓の下辺り)、

羅針盤座(ノアの箱船屋根の下辺り)、

海蛇座(ヨルダン川)、

六分儀座(ヨルダン川)、

獅子座(ディドモのトマ)、

髪の毛座(キリストの鞭)、

猟犬座(ペテロの漁船の船底とオール)

惑星はありません。

小惑星:エロス、パンドラ、マグダレーナ、カミラ、ソフィア


11室「友」

天秤座(食料調達者フィリポ)、

巨嘴鳥座(ラファエルの頭から腰)、

八分儀座(ラファエルの鎖とエヴァの右腰辺り)、

孔雀座(ヨブの下半身と鞭)、

祭壇座(香を焚く祭壇)、

コンパス座(エヴァの頭とその上辺り)、

定規座(祭壇のお香の煙)、

狼座(イスラエルヤコブ)、

風鳥座(木の実持つエヴァの右腕と、右脇)、

南の三角座(エゼキエルのタウ字)、

牛飼い座(シルベストロ)

惑星はありません。

小惑星:ネメシス、ローザ、スクルドベルダンディー、へーべ



エロスは8室(遺産)にある。

一角獣座の右脚辺り、海蛇座内の頭辺り

7室と8室の

いくらでも生えてくる海蛇座の頭

処女にしか近付かない一角獣