fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

気の腐敗について。清め方の例は下記。

そういや私は、
スポーツ観戦とか、コンサートとか、ライブとか、舞台とか、ミュージカルとか、劇とか、歌舞伎とか、能とか、サーカスとか、映画とか、イベントとか、飲み会とか、
「行きたいから行く」事ってほとんど無いな…。皆無に近い。
興味無いんだよね。
誘われたから行くとか、すすめられたから行くとかだ。
ひとが多いところって居心地悪いんだよね。
いつ嘲笑いが起こるかと常に身構えてるし。
まるで警察におびえる逃亡中の犯罪者だ。

他にんとか複数でいるのが居心地いいひと達の考えや感覚がわからない。
私はいじめられっ子だったから、人間には不信感しか無い。幻聴「やったー」
与えられた情報だけで一人ママゴト。

他にんといると暫くするとムズムズしてくるんだよね。落ち着かない。
話す事無くて嫌われたくないもんだから、無意識に背伸びしていいかっこうしようとして、でも出来なくてやっぱり嫌われちゃうかも…。 と思って、
そして私の発する気が腐敗してきて、
私も含むまわりのひと達みんな、喉にタンがからんできて、咳払いせずにはいられなくなる。
一人でいるときはそんなのならないんだけど。

嫌われる!
あるいは
失敗した!せめられる!
と思う事で緊張して気が腐敗するのだ。
子供の頃に、失敗したら「すぐ」、突っ込みをチクリと刺され嘲笑われる環境があったからだ。戸籍上の兄はそういうトコ頭いい。

なので私の思考パターンは心の中ですかさずあげ足をとるようにできている。
私の心の中の声聞くだけで私の性質を判断しないでほしい。

皆さんはそんな経験無いですか?

基本的には1人エッチしたあとにひとに会うと、
そのひとや私の喉にタンがからみやすくなります。
私の気が腐敗しているからかも。

1人エッチし過ぎていると、警告の為か、
眠ってるときの夢の中に蜘蛛が出てきたりします。
夢判断ではポピュラーな話です。

家族でお茶の間でテレビ見てて、ラブシーンがあったりすると気まずくて、緊張で気が腐敗して喉にタンがからむ感じ?
幻聴「そうです」
ゴールデンタイムの先生と二宮くんみたいなの。
あと家族にエロ本が見つかったときのような気まずい感じ?

タンがからむのは、
生放送や編集後の放送のテレビ番組にも影響があるので、歌手生命を断つ事も可能な事なのだ。
私は、歌手の声がガラガラになるのはハラハラするし、自分や歌手がタンがからまないように工夫するのはしんどいので、歌番組とか出来るだけ見ない事にしてるんだ。


仏教徒になるには、お寺に名前が登録されないといけないよね?知らないけど。
私の場合キリスト教の(異端?)教会に登録されている。入ったら、私みたいになるかもよ。
毎日毎日、まるで警察におびえる犯罪者のような私みたいに。
改宗するにはどうしたらいいのか知らない。



ちなみに気の腐敗を治すには、
「水、または あたたかい水(お湯)に全身を浸します」。
あとは清潔な服を着て、日没あるいは日の出を待ちます。
清くなります。

これは旧約聖書に書いてある清め方です。

イスラエルでは暖かい水をマイム ハミム と言い、
暖かくても冷たくても、水は水(マイム)です。

何故私が日の出まで書いてあるかを説明すると、
旧約聖書の最初の5つは、モーセ五書と言って、モーセが記した事になっていますが、
創世記の著者と出エジプト記の著者は、明らかに異なります。
その理由は、
1日の終わりの概念です。

出エジプトは、1日の仕事が終わり、暗くなるとき(日没)が1日の終わりで1日の始まり、と解釈しています。その為、ユダヤ教イスラム教では、1日の始まりを日没として、今もその生活を実践しています。

しかし創世記に記された1日は、
神々が仕事を終え、
夕べがあり、朝があった。第~の日である。
この点。

朝があってから、1日が数えられている。
つまり、創世記では、
「日の出、朝が1日の始まり」
なのである。

これはのちのひとが決めた事では無く、
一番初めに決められた事なのだ。
ユダヤ教徒イスラム教徒は、創世記の神々を、毎日欺いている事になる。


もう一つ、清くなる簡単な方法があります。
「排泄をする事」
です。
大便でも小便でも月経でも嘔吐でもかまいません。
排泄物がけがれを持って行ってくれるので、
清くなります。
これは実体験に基づくもので、何かの聖典に書かれているとかいう事ではありません。

旧約聖書では制限されているけがれた食べ物が書かれていますが、新約聖書には
いちいち良心の呵責をする事無く食べなさい
と、書かれています。
また、
食べ物は食べる事によって清くなる
という事が書かれています。
その事とはまた異なりますが、どちらも清くなるという事になります。

しかし人間や神々や天使や悪魔などは、
4本の足にヒヅメがあって、反芻する わけではないので、
けがれた生き物
という考え方もあります。

しかし、
アブラハム、イツハク、ヤアコブ、ヨセフの他は、
生きているものではない
という考え方もあります。
つまり、
アブラハム、イツハク、ヤアコブ、ヨセフも、
4本足にヒヅメがあって反芻するわけではないので、
「けがれていない生き物はいない」
という事になります。
なので食べ物なら何を食べてもいいのです。
人間や神々や聖人や天使や悪魔や妖魔や妖怪や魑魅魍魎や魔物なども食べ物なら食べていいという事です。
(私「踊り食いだ べらんめい! ってやつ?」)
マンイーター
ゴッドイーター
セイントイーター、
エンジェルイーター、
デビルイーター(幻聴「やったっ」)…訂正
ディアボロスイーター、
デーモンイーター、
イビルイーター、
モンスターイーター
などなど。
食べる事で清くなります。