fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2011-05-13から1日間の記事一覧

よく別れました

「よく別れてください(大勢が繰り返し)」 「よく別れました(大勢が繰り返し)」 大勢が、よくと、お別れだね。 「さようなら(鼻息)」 大勢が、「よく別れてください」って言ったんだから、よくは、別れてあげないとね。 大勢が、私が、「よく」かどうか…

たぬき

「カチカチ山の」たぬき → 泥舟。 おみな(おんな)を杵で叩き殺して婆汁をおきなに食わせたたぬきを、うさぎが火傷をおわせ、やがて泥舟で沈めて復讐をする。 「人魚姫」も、「カチカチ山」も、「バビロン」も、「乙橘姫」も、「悪臭のラハブ」も、「戦艦大…

偉い

幻聴「偉そうに言うなよ」 偉 は、にんべん。 つくりは、「い」 「口」のまわりを包囲する形。 口(フェー。ペー。) 火星のまわりをまわる二つの「衛」星は、 デイモスとフォボス。 火星(雄、牡、♂、おす、オス)に、「デイモス(恐慌。火星の恐れ、慌てる…

電車、汽車の車窓について

「鉄子」とかいろいろ拡大解釈してるけど、私は、はっきりと、「鉄っちゃん」じゃない。昔を思い出してただけだ。 拡大解釈が、何が言いたいか、を、受け取ってない。 あるHPで言ってた、 飛行機なら雲しか見えない。 電車や汽車の景色を楽しむようにプレイ…

閉ざしてるけど、さらに閉じる。

私に訴えてどうなんだよ。父なる神に言われたらどうなんだ? 私を「頑な」にするのも、「柔和でへりくだった状態」にするのも、「思いのまま」だろうから。 「凄い!」 お前ら幻聴がしゃべってるのも、許可されてるから、しゃべってるんだ。 お前らの全部の…

続き

とうさんの会話が聞こえてきた。 「もう終わったってみんな喜んでるのに…」 「終わった」なら、幻聴来ないでしょ? 実際に終わってたら、幻聴のみんなは、一生懸命訴えたりしないんだ。 切り離したかった、忘れたかった、モトカノ2名だって、多分幸福な結婚…