fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

たぬき

「カチカチ山の」たぬき → 泥舟。
おみな(おんな)を杵で叩き殺して婆汁をおきなに食わせたたぬきを、うさぎが火傷をおわせ、やがて泥舟で沈めて復讐をする。
 
「人魚姫」も、「カチカチ山」も、「バビロン」も、「乙橘姫」も、「悪臭のラハブ」も、「戦艦大和」も、「沈む」話。
 
受け入れるのは、「海、水」。
 
 
猿蟹合戦
柿の木で柿を食べる猿に、柿を求めた蟹に、猿は熟れてない青い柿を投げつけて殺し、その蟹の子供達が、仲間とともに、猿に復讐して猿を殺す話。
蟹には蟹だ。
 
私は、昔から、子供の頃から、柿が好きじゃないんだ。掲示板に書いた事あるハズだ。
 
でも、猿(サル)は、猿。
猿の子孫は残らない。
「私は」どうだっけ?
 
猫には猫。
鼠には鼠。
虎には虎。
兎には兎。
龍には龍。
蛇には蛇。
馬には馬。
猿には猿。
鶏には鶏。
烏には烏。
雉には雉。
犬には犬。
豚には豚。
猪には猪。
河童には河童。
 
羊には羊。
牛には牛。
蟹には蟹。
ロバにはロバ。
獅子には獅子。
狸には狸。
狐には狐。
蠍には蠍。
山羊には山羊。
魚には魚。
 
象には象。
 
人には人。
人間には人間。 
 
「かんむし乳吐き~」
赤ちゃん → あーちゃん って言いたいんだろ?
従姉妹のあーちゃんの事は、いとこや親戚に会えない呪いが私にかかってるから。
 
「惜しかった(繰り返し)」
だからどうした? 言ったからどうにかなるのか?
幻聴が訴える事では、過去の事実は変わりません。徒労。
私に訴えたからって、
私にどうにかできる事だと思うか?
 
 「ぞーーーうさんぞーーーうさんおーー鼻が長いのね。そーーよかあさんもなーーがいのよーーー」
クレヨンしんちゃん」見た事あるか? マンモスじゃないんだ。象さん。
牙のある象と、牙の無い象は、異なる。