fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

脅迫的幻聴

たとえば、ぶっ殺すとか言ってる幻聴があったとして、
 
実績を考えてみてください。
 
「事実上、今聞いているひとは、今も生きている」んだ。
「実績上、殺す権限が無い」んだ。
 
いったい何回聞いた?
 
それあなた方に言ってた言葉か?
よく考えてみたらいい。
そこまで言われるほどの事をしてない事ないですか?
 
 
くよくよ考えるものほど、「自分が悪い」と考えがちだ。
逞しい、厚かましいものは、「自分が悪い」などと考えたりしない。「あいつが悪い」と考える。
 
くよくよされる方は、心優しい方々で、そういうひと達が「強くいる方が」、「社会が健康」なんだ。
 
追いつめられて吠え立てるのは、弱い状態だ。私には何度もあったよ。
 
くよくよされるひと達の方が、「優グレてる(やさぐれてる)」もの達よりよっぽど健康だ。
これは造語だけどね。そんな言葉無いと思う。
「やさぐ・れる」が正しい日本語だし。今調べた。
ちがう のもの、お前の主張合ってたな。お前が正解だ。私の知識を超えてるんだお前の知識は。