fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「スローループ」見た。

アニメ「スローループ」見た。

春ちゃんがめっちゃ!かわいい!

こういうロングの髪型めちゃかわ!

前髪横が耳にかかってなかったらもっといいかも。

以前写真アップした聖メイド・クリスにちょっと似てるかも。

でも絵柄がとってもかわいいので、

フライフィッシングとか技術が要りそうであんまり興味ないけど、

楽しく見た。料理美味そうだった。

疑似餌(ルアー)の方が虹色にキラキラしてて宝石アクセみたいで楽しそう。

 

私はタコ釣りのルアー釣りとか、タコ壺とか興味あるけど、

すぐ近くの藍住町の釣具屋「ポイント」にはタコ壺やタコ釣りの道具は、当時売ってなかった。

明日釣具屋行ってみようかな?

タコ食べたい。

タコは高蛋白。

ゆでタコの刺身をわさび醤油にすだち入れたのつけて食べたい。

まわる寿司ではすだち入ってないし、醤油もドロっとして気持ち悪い。

デヴィルフィッシュ(タコ)を捕食したい。

 

しかし、

タコの他にマンタ(鬼糸巻エイ)の事もデヴィルフィッシュと呼ぶ。

昔のひとはマンタが最大のエイ(6m、7mになる)だからこわかったのだろう。

マンタはプランクトンを食べる。

 

マンタを食べる気はないよ。

 

やっぱりポイントはタコ壺扱ってない。

店員さん「漁具(漁師用具)は売ってないんですよね。」

タコ竿とルアーは売ってた。

海が濁ってると黄色トカの方が釣れるらしい。

基本的に舟釣り用のルアーなので、岸用ではないらしい。

45の重さ(深さによる)?

?番の3か6号の糸?

 

徳島県ではタコ釣り、たこつぼ漁をしてはいけない場所がほとんどらしく、

きちんと調べないと犯罪になるとの事。

漁、釣りしてもいい場所は、だいたいのひとが占領してるかも。

なのでみんなタコは舟釣りに行くんだね。

 

私が20年前位にいはら釣具店で買ったタコ釣り用の竿で釣りに行った(そのときは釣れなかったけど)、

川内町の小松海岸の地先も、

松茂町も、鳴門も、徳島市も、

タコ漁業は、

漁協にしか許可がおりない、

第1種共同漁業権、または

第2種共同漁業権

により、

してはならない事になっている。

私はタコ釣り、たこつぼ漁を諦めた方がよさそうだ。

セブンイレブンのタコとブロッコリーのサラダで我慢するか。

自分で捕まえたタコの刺身、また食べたかったな。