fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日見た眠っているときの夢

今日見た眠っているときの夢

中華人民共和国の、皇帝の料理人の子孫のひと(育てのとうさんの東國惠の書道関係のひと。東京芸大大学院に居た事がある。王亜雄(おうあゆう) さん。奥さんも子供も居る。)が、作品を展示していて、その作品の意味を説明してもらっていた。

王さんは、
専門書は、種類の数に限りがあるので、偏ったり角張ったり、立ちすくんでしまうとかいう事を作品の説明をしていた。


私はそれを聞いて、「自分自身の説明で滑らかにすればいいのではないかな?」
と説明した。

そこで目を覚ました。

今回の題の話はここまで。

話変わって、

そういえば今日は戸籍上の兄の東大樹の誕生記念日だったな。
西暦1972年(子年)9月4日が東大樹(あずまひろき)の誕生日だから。

話変わって、

エンターブレインの「萌え占い」の本のカバーの帯には、
「妄想がかなう占い本」
の様な事が書いてあって、
「亡くなった女を想う事がかなう」という事は、生きている者を亡くならせたく無いなら、読まない方がいいと思う。
私は妄想する事を願って無いけどね。

話変わって、

山羊さんが八木さんの写真を食べている映像が見えた。
ゴリラが印刷された写真というか、コピー用紙の様なの(薄っぺらい。ペラペラ。)も山羊が食べているみたい。
紙(ペーパー)の繊維は植物の繊維だからね。山羊が食べてもおかしくない。

育てのかあさんの東彌生が、助手席にゴリラか熊のぬいぐるみを置きたいとか言ってた事がある。
かあさんが鳴門で道を聞かれたときにいつの間にか手錠をかけられていて、そいつを撃退して、そのまま手錠状態で車を運転して板野警察署に行ったらしい。
板野警察署では、「鳴門やけん管轄がちゃうけんな…。」と言われたらしい。
警察署で警察官がなんとか手錠を外そうとしてくれたらしい。
私が、「偽物の手錠だったら横にレバーがあって、すぐ外れるんちゃうん?」
かあさん「そんな事無いよ!警察官が手錠外そうとしゃはってもなかなか外れへんかったもん。」
その後、手錠は外れて、届出はしたけど、
時効になるまで犯人がみつからなかったので、警察署から電話があって、証拠品も処分する事になったけど、(手錠を)持って帰りますか?って言われて、
かあさん「要る訳無い!」
警察官「ほな処分しときます~。」
ってかあさんは手続きして帰ったらしい。
そんな事もあって、かあさんは助手席に強そうな大きなゴリラか大きな熊のぬいぐるみを置いておけば自分の心細さが解消されるかと思って、ゴリラか熊のぬいぐるみを助手席に置いておきたいと言っていたのだと思う。

私は、かあさんが亡くなってから、助手席にネットでyahooショッピングかな?他の通販かな?で買った、大きな白熊のぬいぐるみ(私が名付けた「カモイちゃん」)を置いたが、
幻聴「防衛大臣
そう言う話じゃないでしょ?
幻聴「腹が立つ~腹が立つ~」
かわいいぬいぐるみだから、多分防犯に役立たないんだよね。夜間は不気味かもだけど。
熊女(ウンニョ)だったら冬眠する話で虎に勝つけど、朝鮮半島関係あるかもだけど、アイヌの白熊だったら、海豹とか食ってる話で。


話変わって、

バリ島?
バロンは確か、ヴィシュヌ(水星。仏陀。)のアヴァタールだったと思うけど。
ドゥルガーと闘う話があったよね?


話変わって、

海産物と、
川や湖なんかにいる食べ物と、
植物と、
家畜(オスメス)と、
動物(オスメス)と、
あるけど。

鶏は雄雌。
牛は、雄雌も、牡牝もある。

私が育った日本では、
牛、鶏、鶏卵、魚介類、豚、植物(穀物含む)、乳製品、が、だいたいの庶民の家庭の食卓に並ぶ事が多くて(にくづきの漢字は豚のみ)、
鯨、海豚、羊、馬、猪、鹿、兎、蛇、蛙、蠍、等や、鶏以外の鳥などは食べる事が出来ても、あまり食べる機会は少ない地方が多い。

雀捕まえるにも免許がいるらしいし。


話変わって、

またK-ON見てて、
「なんでライトハンドの事、タッピングって言うんだろう?」と思ったら、左利きのギターもあるからかとも思った。
そういや私の持ってたジュニアギターは、
ライトハンド(タッピング)の為に兄が高い音の範囲の一部分を彫刻刀で削ってある。
裏も真っ黒だったのに、兄が、加工処理みたいに見せたかったらしく、広範囲に赤いスプレーしてある。もしシンナーでとったら表面が溶けるかどうかは知らないけど。

話変わって、

そういや、
子供の頃、絵の塾で描いていたのは静物画ばかりで、
その理由は、
モチーフが、動かず、長期間置いておいても腐らないものばかりだった。
週に1回の塾だったからね。
つまり、
人形や、模型や、石膏像や、漁や釣りに使う道具など。

植物もドライフラワーで、
生きている動植物はほとんど描いてない。
写真見て描く事になってたよ。

自画像は描いても似てないし、自分が自分のいいと思うトコも綺麗に描けないし。
人物画が苦手なら、鏡で自分を見て描けば訓練できたのに、男性を描くのって、嬉しくないんだよね。描く気が無い訳だね。gayじゃないから。
女性を描くのは緊張し過ぎて上手く描けないし。女性と接した事ってあんまり無いからね。

クラスメイトを授業で仕方無く描いても、
人物画を描こうとは殆どしなかった。

もし女性の配偶者は近くに居れば安心して描こうとしないし、
ペットも近くに居れば安心して描こうとしないし。
そのままを描くより、写真で撮影すればそのままの姿が写る訳だし、
子供の頃はデジタルカメラなんてなかったから、ヌードなんか撮影出来ないし。
暗室の技術もないから、現像出来ないし。

早い話が女性を描く機会があんまりなかった上に、はっきり言って、美術の授業で描く女性のモデルさんはあんまりいいスタイルのひとっていなかった。

ヘアヌード写真集は、高校の頃に出だしたけれども、
値段が高くて買えないというイメージだったからか、一冊も持ってない。
そういやおかしいよね…。
なんで一冊も持ってないのだろう?
サンタフェ見て女性の身体に幻滅したのかな?乳輪大き過ぎとかねぇ。

パソコンでは絵のアダルトソフトは買ったりしてたけど、アリスソフトとかSOGNA(ソニア)のソフトとかね。
内容が暗いトコがよくなかったけど。

内容暗いの好かん。
悲しいストーリーをどんなに修正しても、原作が暗いならあかんやろ。

憂いの表情より、夫婦間の1対1の2人だけで笑顔で照れてる方が気分がいいし、
売れると思うけど。

アダルトアニメをレンタルしたり、DVDを買ったりしたのもあるけど。

アダルトアニメなら、ひまじん の、
「そらのいろみずのいろ」の1巻がスタイルはかなりいいと思う。

目の形だけが気持ち悪いからよくないんだよね。アップ(拡大表示)にされると。
カメラアングルの移動があるから個人的に編集し易くないし。
自分視点(一人称視点)でないからあんまし気持ちが乗らないし。

一人称視点でない事は、
みんなの「統合出来ない原因」なんじゃない?
疑問形で聞くけど。
統合失調症が治るのがいいのか?
治らないのがいいのか?

私は何故か、自分を写真撮影したり鏡を見ると少しだけ(微妙に)顔が変わっていたりしたので、一人称視点でなくとも、自分の姿で描かれたとしても、「いつの私だよ?」ってときがあったからね。

そらみずの2巻予告?は髪の毛の模様があんまりだったから買ってない。スタッフが変わってしまったんだろうね?


アニメ界もゲーム界も活躍してたキムタカさんは描く乳房の形があんまりよくなくなってきてるし。
近未来系ばっかり描いているからあんまり見ないし。
幻聴「ええ加減にせぇよ」

実写のアダルトVHSは持ってないし、
レンタルはいくつかしたけど。
実写のアダルトDVD持ってたのって1枚位だったかな?
そういやなんでだろ?
実際の人間になんで興味があんまり無いのだろう?
何故人間が好きになれないんだろう?
絵のモデルになった名西高等学校の同学年生(同学期生)も、好きになれないし。

絵の塾では、モチーフと椅子と紙(ペーパー)とお菓子のケーキと紅茶は用意してくれてたから、
持って行くのは鉛筆と練り消しゴムだけで、
毎回置いてあるカルトンイーゼルとをセットしていた。
毎週ケーキを楽しみにしていたけど、
月謝が1万円で、月に1回の塾なら、4日で割っても「1回の授業に2500円かかる」訳で。
もしケーキが楽しみなら
1万円を31日で割っても322円あるわけでね。ケーキ買えるでしょ。
別に絵は独学で学べる訳だし。



絵の塾で学んだ事は、
練り消しゴムは描く道具である事(半透明や透明は描く処理でも出来るという事)

けん玉は、まず球を回す。回転が戻りだして(揺れが静止して)から球を移動させる。

1から100まで全部足すには、50×101すればいい。


その3つだけ。


小学校3年生ぐらいから、高校卒業まで10年位、
毎月1万円払って、毎週の4時間位の授業で、120万円位。

しかし、
塾で学んだのその3つだけだからね。

あとはほとんど独学。
描いているだけ。
それだけの時間を過ごしたんだ。塾で。
先に遠近法を釘と紐で教えた方がいいのかなぁ?

学校の方が時間長いけどね。
覚えてる事って少ないかもね。
言われると思い出すかもだけど。

「それにどれだけの時間をかけたか」
っていうのを大事にするひともいるかもだけど、
同じ作業をどれだけ短時間で、ロス無く、労力やコストをかけずに、出来るかが、商業芸術だから、私には多分商業芸術は合わないんだよね。


どれだけ時間やお金をつぎ込んでも、

ハードディスクにアクセス出来なくなるだけで、パソコン使えなくなるだけで、何度も、ほとんど無くしてきた。

というより、
今のみんなの生活は、ほとんど電気製品だから、電気製品を制御されてしまうと、それだけでチェックメイト(ゲームセット)なんだよね。
それで縄文が流行ってたの?
縄文は、蝿の、虫でなく糸になった状態。
縄で模様を付けたから縄文文化って言うんでしょ?
横綱とかね。しめ縄とかね。

電気製品を制御する技術よりも、
脳を制御されてしまえば、それだけでもチェックメイト(ゲームセット)だよね。
バベルの塔どうこうよりも。
脳波情報操作システム。
悩みの字はりっ心偏だけど、
脳は肉月だよね?
幻聴「おとうさんは悩ましい(繰り返してる)」
悩殺?

その脳波制御システムが電気制御なら、
発電が問題だよね。
前も言ったように、
深海の水圧発電とかね。

あとはワープシステムに、ポケモンモンスターボール移送システム
(映画「ザ・フライ2」みたいな)を、物質移送システムに、
コピー機能があれば、
ガソリンもコピー出来るけど、地球温暖化も、オゾンをコピー出来るし。
水や食料もコピー出来る訳で。

何も問題無くなるよね。

でも異性もコピー出来てしまう訳で。
問題発生?

幻聴が騒いでいる。
物質移送システムが物質や精神の純化システムにも出来るのか。
まじりっ気無しか。

私は上記全部の仕方を多分知らないけどね。
幻聴「誰かが持ってるんです!」
幻聴「ニャースも(繰り返し)なぎらも持ってないから!」
あれ?停電のニュースだ。
無くしたみたいだね。
幻聴「無くしてもらって嬉しいものなど1人もいないという事を!こんなにゆーても!」
女性?幻聴「歌」
歌?
男性幻聴「腹立つ」
男性幻聴「お前(は、もう)ええ!」

私がデスシックルでもデスサイズでも斬りつけるときは多分物質界ではないからねぇ。

斬りつけてるというか、斬りつけて刃物から若さを吸収?
幻聴「グッショッ」
グッドショット?

だってねぇ、ソウルスティールをソウルコピーに切り替えてるけど、回復量が低いようではねぇ。まあ回復量は変えられるだろうけど。

歌ねぇ。誰が歌い続けているんだろうね?
機械でしょ?
音声や気は増幅してるだけ?
誰か歌ってるの?
幻聴「回復量を(繰り返し)」
ソウルスティールはHPがどれだけ高くても一撃だし。
つまりレギオンでも、一撃だし。
幻聴「ヌクレアス(核)でも(繰り返し)」
幻聴「無駄」
幻聴「湯がいて貰って嬉しいものなど(繰り返し)」
仕方を知らない でほとんど気力が無くなったよ。
男性幻聴「キスして貰ってませんけどー」

リップクリームを馴染ませるときみたいに、上唇と下唇を合わせると、自分自身と結婚のキスでしょ?
自分自身の舌で自分自身のつばき(唾液)を口の中で舐めるでしょ?
自分自身のつばきを飲み込むでしょ?
歯茎から血が出るなら、上記のつばきみたいな状態で。

幻聴「歌の力が(繰り返し)」
幻聴「問題点が(繰り返し)」
幻聴「ふりだし(繰り返し)」
幻聴「全然分かってくれませんでした 全然かまってくれませんでした」

可可欠けるで歌か。シィルか。ソロモンのシィルではないよね、歌詞が。

HP65535回復すると回復した瞬間に死ぬんだよ。gameoverになるの。
幻聴「わざわざわざわざありがとうですけどー」
試した事あるんだよ。
幻聴「蜘蛛」
蜘蛛って出てきたっけ?
ああ、アラクネーは、N64悪魔城ドラキュラ黙示録にも、SFCのマダラ2にも出てきたか。

今どんな映像技術でやってるんだろうね?

カウンターストップ付けておかないと、最大値過ぎると0か最低値かになって、努力も消えてしまう。
過ぎたるは、及ばざるがごとしなんだね…。

ラクネー か。
あらく(荒く。粗く) ねぇ(ない)
か。
幻聴「糸を紡いでも糸を紡いでも荒く(粗く)ねぇ(ない)って(繰り返し)」

古事記の皮を剥いだ斑馬の話ね。
酷い話だよね。
天照御大神が引き篭もる原因だよね。


幻聴「ギャップ」
ロトの子孫のモアブの、ベルフェゴールか。
幻聴「おとうさんの精子か」
ロトの妻は、死海だったかの「塩の柱」になっちゃうんだよね。
アグネア?が発動するときに、
「鏡」を取りに振り返ったから。
なので、ロトの娘2人はロトから精子を貰った。
という旧約聖書の話。
ソドムとゴモラ死海辺りかな?
アグネア?の跡地は塩で満ちるのかな?
それともアグネアではなく、
塩で満ちる事でソドムとゴモラは滅びるのかな?
死海に生物は多分いないから。

でも死海とはちゃうけど、
硫黄味の塩舐めたときに、なんか気分悪くなったけどね。治ったけど。
何億年前の微生物がどうとか。
いつ頃だったかなぁ?かあさんに渡されたんだけど。

神は1柱2柱とか数えるよね。
塩の柱。

電柱とかも。

鏡って、
背景と、鏡を覗くひとと、どちらを長い時間映してるかなぁ?

幻聴「男色の技術は要らない(繰り返し)」
うん、私も男色は要らない。
幻聴「向こう怨んどる」
なんで?
アグネアで滅ぼせたの?知らんけど。
幻聴「ええ話です」
そうなの?

塩の柱ってどこにあったかな?
イスラエルの旅行のガイドブックに書いてあったけどな。


女性看護士さん「(大)便でよるん?(大便は出てるの?)」
私「(便…便ねぇ?出てたかなぁ…?)」
女性看護士さん「また悩んみょる(なやんでるね)」
私「え?私は便通に悩んでないですよ。(大便が出てたかどうか)思い出そうと考えてるだけです。」
病院内でも徳島県立中央病院でのように拘束されてないから、排泄には悩んでない。

大便、中便、小便については、
人偏に更(さら)かどうかについての、

漢字防衛結界の常況なんでしょ?

「困る」とかねぇ。

私は戸籍上は兄がいたから弟だけどねぇ。
常況とか言われても。

俊作は、ムに足が生えててもねぇ。

俊は、
人偏に、
充ちると処とから、
亢宿(あみぼし。青龍のくび)の亢、亢龍の亢
を取ると、俊の字になる。
私は元々 戸籍の名前は 俊作 だから。

亢龍って驕り高ぶった龍の事かな?

テレビゲームでは昇り過ぎると亡くなってしまうらしいけど。


常の世界(吊られた男の吊られの部分があるよね。)
常識
識 言偏、音、戈 音による攻撃力だね。
ボリュームだけの話でも無く。

「常識」とは、
「常」に、
「識」、つまり、
言と音による戈(ほこ。矛。武器の一種)
がある状態。

無常の世界(吊られた男が無い。常が無い。)

無常識は?

知識(ダアト)、識別。
識分ではない。
識別。
知、矢口。
仏教の智恵の智には日の字がついてる。


モシェ?モーセね。ミューズ。ムーサー。
洗濯機や脱水機から洗濯物「引きあげる」でしょ?
昔は洗濯そうと脱水そうと、別々にあったんだよね。
「引き上げる」は、別に珍しい事ではないんだよ。



話変わって、

K-ON見てると何故かお腹が空くんだよね。
京都アニメーションは美味しそうな食べ物の描写も上手いからね…。
それ以前に、ひょっとすると唯の性格に影響受けているのかも…。土性だよね。食欲は。
女性?の幻聴「あずま君」
は?誰?


まあそういうアニメより、
脳波情報操作や、
実際の映像を編集してしまっている技術は、進んでるから、
テレビの映像とか、あんまり信用出来ないかもね。