fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

125cc未満は原付になる。

数日前バイクの125cc未満は全部原付になる法律の事をNHKの昼のニュースで見て、

私「え!?125ccの免許とったばっかりやのに30km/hでまた走らないといけないの!!?」

私は不安になって帰りにバイク屋さんに寄った。

オートフリークス黒坂さん「排気ガス規制で50ccは無くなって、50ccのひとが125ccのバイク乗れるけど、機械を差し込んで50ccの速さしか出ない様にされるんだよ。50ccだったひとが125cc乗れるんでしょ?ってそれはちゃう。」

私「あの…私30km/hで走らないといけなくなるんでしょうか?」

オートフリークス黒坂さん「東君はちゃうよ。東君は125とっとるけんいけるよ。」

私「60km/hで走れるって事ですか?」

オートフリークス黒坂さん「うん。」

私「よかったー…。」

オートフリークス黒坂さん「まだ技術的に出来るかどうかもあるし、あと2,3年はかかるんちゃう?」

私「今すぐじゃないんですね。」

一安心だ。