fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

少しだけスーパーファミコンの話。

f:id:fatimaria:20221202090755j:image

私が新宿のアウトバックというゲーム会社でアルバイトしてた頃、

会社ではPC98版(MS-DOS版)の

らんま1/2グー・ちょき・パズル奥義邪暗拳」の制作をしていて、

そのスーパーファミコンに移植されたバージョンのクリア時に表示される画像だったと思う。

私はスタッフロールにはPC98版にしか名前が載っていない。

 

ドラクエ3

たまたまゾロ目が出たので撮影

f:id:fatimaria:20221202090742j:image

ゾーマ
f:id:fatimaria:20221202090745j:image

これは改造コードで。
f:id:fatimaria:20221202090748j:image

 

ファイナルファイト2

エキスパートモードをクリアすると表示されたのだと思う。私は通常プレイでエキスパートモードをクリアした事がある。ハガーでは無理だったと思う。

ファイナルファイトガイも、ファイナルファイトも。全部スーパーファミコン版のみ。ハガーでは無理だったと思う。

ガイをクリアするとデフォルメ姿でコーディとジェシカのラブラブのまわりを回ったり指を咥えて眺めているガイが表示される。

ファイナルファイトはコーディを追いかけたジェシカがキスをする?シーンが出る。足しか見えないシーンなので、首を吊り上げられてる様に見えるのは気のせいか。

通常攻撃で

前に吹っ飛ばす前にいったん後ろを向いてすぐ振り返ってまた通常攻撃、

を繰り返すと、

対峙キャラのライフの終わりまで攻撃出来るので、

それを繰り返すとクリア出来る。

腱鞘炎に気をつけて。
f:id:fatimaria:20221202090751j:image