fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

クラス(組)の色。

私が高校生のとき、

私の高校(名西高校)は、

 

学年別に

体操服の色が異なり、留年しなければ卒業までその色の体操服となる。

学年の横割りの色。

 

そしてクラス(組)別に

体育祭の鉢巻とバトンの色が異なる。

クラス(組)の縦割りの色。

 

私の学年は緑色の体操服。

なので私も松原隆仁も緑色の体操服だった。

他の学年は青と赤だった。

光の三原色?

多分卒業した学年の色を新1年生が着るのだと思う。

 

なので外で体育をしている学生が何年生か、体操服見ただけで気付いた。

 

クラス(組)の色は、

私の芸術クラスは最終組の8組だったので、

名西高校のある石井町のシンボル

「藤(ふじ)」

の色として、

「紫色」

が芸術クラスのうち8組の色だった。

名西高校の校章は藤の花でデザインされている。

それで光の三原色は揃う。→白になる。

白組が何組かは知らない。

私は

緑学年の紫組だった。

そういや千松幼稚園でもれんげ組で紫だったっけ。

ベレー帽は黄色だったけど。

 

藍住南幼稚園では

年長か年少か忘れたけど、

私は(赤い)チューリップ組だったかな。

あーそれで仮性包茎なんだ。

 

チューリップの

花は王冠

葉は剣

球根は黄金

なんだって。

 

私の赤いチューリップ組は、赤い王冠なので、

白い王冠(ケテル)である白狐とは異なる。

 

白いチューリップの花言葉

「新しい恋」「失われた愛」「失恋」

 

赤いチューリップの花言葉

「愛の告白」「真実の愛」