fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

発言出来るだけセーブします。

私は拾った毒をこのブログで無意識に増幅して吐くんだけど、

それは

「私の人間関係や情報の環境の問題」

なので、

それを整備しない限りは、

私が「毒も薬も増幅する性質」なのに、

毒を増幅させない為には、

私に毒を与えない必要がある事を私は何度も何度も、

「環境の問題だ」

と説明したのに、

何かみんなは

「環境問題」

と勘違いしてるみたい。

 

環境問題も大事だけど、

私の言ってる意味の真意を汲み取れないやつらが自分の都合で都合のいい様に解釈した内容を流布させて、

それを私が情報を拾えば、

当然私がそのみんなにとって不快な情報を増幅して更に流布させる事になる。

 

「私の人間関係や私への情報環境の問題」

なんですよ。

私の今度の就職はある意味保護監視下に置かれる様な就職なので、

安心と言えば安心なんだけど、

欲望で生きてる様なやつらの発展性は自粛される形になる。

 

ゆめタウンはアルバイト勤務なだけで、私は発言をそんなに影響を考えなくてよかったのだけど、

今度の副業はかなり健康な職場なので、

私も私の立場と職場の立場を考えて、自分の毒舌をセーブしないといけなくなった。

「辛辣ではみんな心身を健康に過ごしていけない」

ので、

私と職場の健康の為に、

書くとき先に少し考えます。

 

今迄は私の頭に浮かぶ言葉は、神様や女神様が私に思わせる様に、私がブログで言う様に、私の頭に思い浮かべているのだから、

「衝動的だろうが、何を言っても、神様のまにまに、女神様のまにまにだろうから、何言ってもいいだろう」

と思っていたけど、

 

私の発言が、

「この会社に所属してる社員の発言」

という事になると、

会社全部に迷惑がかかってしまう。

 

勿論ゆめタウンでのイズミテクノのアルバイト社員としても発言は気をつけた方がよかったのだろうけど、

今度の会社とは意味が異なってしまう。

 

もし毒舌や辛辣や痛快を求めて私のブログを読んでたひとには申し訳ないけど、

もう難しいので、

蓄積して言っておいた方がいいかなというとき位で、

あまり軽々しくは発言出来ないかも。

なので書き込み回数も減ると思います。

 

軽々しく発言しない為には、

「見ざる言わざる聞かざる」

的にするのが楽で、

その為には

「無視無関心」

でいる事が楽なんだよね。

 

今度の就職はある意味

「私の、発言の自粛規制」

になる。

 

私の「歯に衣着せぬ発言」「赤裸々過ぎる発言」に悩み患って来たひと達には嬉しい状況だと思う。もう今更だけど。

 

私の意識では今迄は

「このブログはネタ帳兼日記」

だったのだけど…。

 

ネタ帳兼日記は、

いったん個人的メモ帳とかに書く事にして、

個人的メモ帳の内容を整理して、

いいと思う案(かな?)はこのブログに載せる事にします。

私としては衝動的に書けなくて辛いかもだけど。

 

でもブログがもう煩雑や繁雑にならなくていいかも。