fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

髪染めてると白髪になり易いんだって。

一般の髪染めはメラニンを壊すので、

髪染めしているひと程、地毛の白髪が増えるそうです。


なので毛染めをしないで髪の色と艶を取り戻すシャンプーかな?

クレム(クリーム?) ド アン

クレムドアンという商品が広告されている。


この成分に毛染めの成分を加えたら、

将来的には毛染めシャンプーとか出来るのかもだ。


私は髪の色は、

産まれたときから地毛そのままの黒髪

産まれたときから地毛そのままの白髪(アルビノ

産まれたときから地毛そのままの金髪

産まれたときから地毛そのままの銀髪

が好みなんだよね。


やっぱり、オーガニック使うとか自然素材使うとか、よりも、

「自分自身が自然のままの素材だけで勝負」しないとね。


UV対策やUVケアとかアンチエイジングとか、は健康維持の為の医療行為なので別にいいけどね。




岡江久美子さん美女なのに死んじゃったんだね。

娘は顔がスレた感じでがっかりやけど、

(顔にがっかり)

岡江久美子さんは美女やった。

こちらは亡くなってがっかりだ。

まあ既婚者や性交経験者や非処女は今の私とは関係無いけどね。

幻聴「あー惜しかったね惜しかったね(繰り返し)あー惜しかったね あー岡江久美子さんが惜しかったねーー♪(嬉々として)惜しかったねーーーー♪♪」

なんでそんな嬉しそうなん?



豆腐店が閉業…か。

アレクサも朝の挨拶で北海道大豆の大粒納豆が好みとか言っとったな。

私は納豆は普通の大きさの粒がいいかも。

小粒納豆は苦さが強いし食べ応えが無い。

それならご飯に出汁かけて食べてるのと変わらない感じなので、

大粒納豆はぐちゃっと大味で小豆(金時豆)を食べてる感覚なので、

普通の大きさの粒で、出汁つゆ(たまに紫蘇出汁つゆ)と辛子との味を楽しむ感じがいいんだよね。

でも卵を入れると大粒の方が食べてる感はあるかもね。


添い星(そいぼし)(もとぼしに添うの意味)は

房宿

蠍座のハサミ。アラビア占星術などの占星術では「王冠」。動物は狐)


豆腐とか、ソイ(大豆)の話なんだけど、

大豆文化の日本はコロナウイルスの被害がほとんど無いんだよね。

それは稲荷の狐のほこらの分布がもしかすると関係するのかも。

日本は疫病が起こったときには疫病を司る神を祀る。

狐の疫病が起こっているのなら、狐をきづかい、鎮魂すれば鎮まるという考え方。

うちの近くにも稲荷の狐の祠があるけど、そういう、ある程度大事にされてきた狐の祠の付近には疫病が起こりにくいとか?


タヌキとキツネ のグッズをゆめタウン徳島のロフトで売ってて、かわいいなー…と思ったんだけど、

25日からゆめタウン徳島のテナントは一時休業するらしい。


九本以上の尻尾を持つ狐の、白い尻尾でふさふさこそばされたら堪らんと思うけど。

あー、よーこちゃんが亡くなって、モフり成分がキれて来てるんだね。

それで白熊のぬいぐるみを助手席に乗せてるんだろうね。

うちの よーこちゃん は亡くなったんだよね。


もふもふしたいなぁ…。

ぱふぱふもいいけど。

ポケモンアドバンスジェネレーションのOPに合わせて

「もーーふもーーふしーーーーたいーよーーー!」



玉藻前に憑かれてた鳥羽上皇のお墓は何処かと調べたら、

皇霊殿に他の天皇と共に鳥羽上皇の霊が祀られているらしい。


栃木県那須の湯本温泉辺りに殺生石はあるらしく、


全国の「高田」の地名のあるトコに殺生石は散らばっているらしいけど、

大和高田は火山ガスが無いので、

殺生石にはならず、

玉藻前殺生石との関連は見られない。

私は大和高田市で産まれて、4歳まで大和高田市で育ったので、

そういう石があるならば教えてもらっているはずなので。


情報操作結界というのが現在のウェブネット(結界)。


王冠の様に物理的にウイルスが感染するタイプは、

インターネットの情報操作結界とかほとんど関係無いんだよね。

しかも多くのひとが、感染してる事がわからないタイプのウイルス。



もとぼしに添うと言うけど、

ここ、徳命 字 元村

もと むらなんだよね。モト。

徳(グナ→グネー)「命」だけど。

「元」だよね。

成吉思汗、クビライ汗の。

徳命の元村なので、辺りに氏姓が 徳元さん たくさん居る。



幻聴「小悪魔がミンチ肉になって豚に食わされる!」

豚はコンビニ弁当とかいいもん食ってるからグルメだよ。グルメだけど何でも食う。


広告はドックフードか。

犬は何でも食わす訳にはいかないよね。

下半身とか弱いし、栄養のバランス考えないといかんしね。


今度はキャットフード。

うちの猫のよーこちゃんは老猫だったので、

カリカリも仕方なく食べてたけど、

カリカリよりも、

銀のスプーン三つ星グルメの値段高い方を食べさせてた。

値段の安い方は、臭くて、一切食べないんです。食べ物として認識してくれない。


値段の高い方は当時キリン堂で、

とても小さいレトルト1パック84円位だったので、

1日1パックしかあげられなくて、

30日間で2520円+税

なので寿命が近い頃は

1日2パックで5000円位、

カリカリも補助であげてた。

それにトイレ

二重底の「にゃんとも清潔シリーズ」

のウンチ用トイレチップと、

オシッコ用トイレシートで、

いくら位か忘れたけど、

毎月数万円の維持費でよーこちゃんを飼っていた。

今の収入では飼えないなぁ。


相手の女性に収入が無いと、

私の収入では猫を飼うと子供が育てられない。



キングスレイドで、

私がロイを欲しいのではなくて、

ロイに忍者の衣装の刀を持たせたいという意味で、

「(ロイの衣装として忍者の衣装の刀)ほすぃ〜」って言ったのに、

イメージを管理してる者はなんか勘違いしたらしく、

ロイに花嫁衣装着せて、ロイの後ろからロイの肛門に私のピ〜を突っ込ませるという眠っているときの夢を見せて来た。

後ろ姿なので、ロイかどうか、男かどうかの確認はしてないけど、

眠ってるときとかって、だいたいが水揚げマグロ状態(無防備状態)なので

回避出来ないんだよね。


俺ノーマルなのに勘弁してよ。


そういやよーこちゃんが亡くなる前後辺りの日の

幻で、

肛門の方がしまるとか男性幻聴に説明されながら、

姿の見えない誰かが私のペニスに穴を突っ込んで、力を入れたのか中でしめられて暫くの時間ペニスをがっぷりホールドされてたけど、

男性なのか女性なのかはわからなかった。

見えてないし。

水揚げマグロ状態で相手が見えてないという状態だったので。


私はホモでもないゲイでもないバイセクシャルでもないフタナリずきでもない。

私は普通に女性だけが好きな男性なのに、なんでこんな夢みる事になるんだろうか?


ちなみにロイヤル(ROY AL)は、

roy(王の。フランス王ルイの)

という意味から来ている言葉だそうです。


つまりロイとは

「ロイヤルの王」「仏王」

の事。



神道のひとは稲荷神社や稲荷の祠があったらお参りしたらいいんじゃないかな?

幻聴「阿呆ーー(怒)!!」

おこられた。なんで?

?「キリスト教徒なんだよね?」

そだよ。

私はキリスト教の洗礼受けたのに、

当時洗礼受けた次の日がデュムプナの記念日だったのに、

デュムプナの日に精神病発病したから、

聖人や聖女の霊験が効いてない気がするから、

聖人や聖女が解決してくれる事をすすめられないんだよね…。

私が洗礼受けたのがカソリックでは無いからかもだけど。


稲荷にお参り出来ないなら、

お稲荷さん(稲荷寿司)食べるとか、きつねうどん食べるとか?

私「最初と言ってる事異なるじゃないか。」

だって注意喚起したってこんなに広がってるじゃん。

じゃあ注意喚起した事と逆の事をしてみりゃおさまるかなと単純に考えただけだけど?


新約聖書のキリストの言葉では、

「自分で判断しないのか。」

キリストが言うには、海や湖の状態が、当時の漁師など漁の専門家が言った通りの天候になる事について、

「何故私に聞くのか?」

という意見なんだって。

「餅は餅屋」的な言葉をキリストは残している。


キリスト先生に習って言えば、

「何故私に文句言って来てるの?」

私がどうこう言う事に何故一喜一憂するのかがわからない。

その事に何か意味があるのかい?


私が何について専門家ですか?

私が何か専門知識を持っていますか?

私が何かについて有識ですか?

私が何か出版しましたか?

私が何かオリジナルの作品を同人作品なり市販の作品として発表しましたか?

私のオリジナル作品の公表は、この間の白黒のシャープペンのラフ絵1枚だけなはず。


私はなーーーーーんにも、してないよ。


私が何かしないといけない運命なら、

私はそのしないといけない事を自然衝動的や天然衝動的に既にしているはずだ。


私が何かしないといけない運命なら、

そういう衝動コントロールを私に施すはずなのに、

私はこの通りなのだ。


私に何か問題があるの?



私「お稲荷さんって睾丸の事だよね?」

白いお稲荷さんってあるの?

湯葉で稲荷寿司作るとか。

それを頭に乗せる。

ケテル稲荷寿司。

つまりは普通の稲荷寿司は茶色なのでケテル(王冠)ではないと?

でも甘酢飯のシャリが白いじゃないか。

胡麻か白胡麻が混ざってるのもあるけど。

睾丸内の精液や精子を表すんでしょ?

甘酢飯のシャリ。

私「お稲荷茶色だけど、狐そのものが王冠(コロナ)なんだよね?」

私「…。」

私「…。」

今日NHKで、

名前がコロナという子供さんがいじめられている事を、コロナくんが悩みとしてスポーツ選手?に手紙書いたら、

そのスポーツ選手?が返事を書いて励ました

というニュースをしていた。

こういう心がほっこりするようなニュースも必要だよね。


自然の狐自身がコロナの感染を広げた訳でなし。


でもケテルウイルスでなくて、

コロナウイルスなので、

白いかどうかよりも

王冠であるかどうか

の方が問題なので、


あ……。


液体に何かを落とした瞬間跳ね上がる水滴が王冠に見えるの思い出した…。


液体…。


ほら、化粧品のCMとか、牛乳か牛乳にフルーツ入ってますとかのCMとかにあったじゃん。

牛乳にフルーツ入ってますから、牛乳にそのままそのフルーツを落とし込むシーンをスローで撮影してるのとか。


梅雨時や雨の日とかで地面の水たまりを踏んだときに跳ね上がる水滴が王冠(コロナ)に見えるでしょ?


宮子が水たまりを踏んで遊んでいるシーンがあったな。

肉まんが店に無かった悲しい日に、水たまりを踏む事で楽しんで帰るシーン。



私は思うんだけど、

正式名称が

コロナウイルスでなくてキャプチャーウイルスとかトラップウイルスとかだったらこんなに感染広がらなかったと思う…かな?

聖闘士星矢のポセイドン編で、

スキュラのイオ戦で、アンドロメダ瞬が

グリズリートラップとか、

グレートキャプチャーとか、

技繰り出してたと思うけど、

そのときの踏んで発動するタイプの罠の絵が王冠に似てるなーと思っていたんだよね。

狼王ロボとかその奥さんのブランカを捕まえた金属製?の罠とか。