fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

大豆もソイ(房宿)なのでコロナだった。

あー、

狐はヘロデ・アンチパスタなので、

対コロナ、反コロナ(コロナウイルス抗体)は

 「パスタ」(スパゲティー、マカロニも)。

コロナウイルス、反コロナウイルスの為に、

 パスタを食べよう。

 

 

ひだまりスケッチ

の宮子は、狐に憑かれているんだった。

宮子「かなり食べたい大きい稲荷」

そうか…

宮子はケテル(コロナ)の房宿(添い星)だったのか…。

ソイソースは醤油、ソイは大豆…。あ…。

やばい…!

コロナの範囲増やしちゃった!

大豆製品全部コロナウイルスのエネルギーになっちゃうじゃん!


ソイ星…。


日本の大豆製品…


豆乳

豆腐

納豆

醤油(日本炊事のさしすせそ の せ)

油揚げ(あ…狐と大豆が繋がった)

味噌(日本炊事のさしすせそ の そ)

おから

…etc

ソイジョイとかもあかんよね。


買い置きの豆乳以外は特に毎日使っているのは無いか。

私は醤油も味噌も使ってないんだよね。

あ、買い置きのラーメンが醤油ラーメンだ。

醤油ラーメンも味噌ラーメンもあかんって事?


NHKは大豆などの植物由来肉についての紹介をしてきた。

いいね。

確かに私の紹介する、象徴による非科学的被害拡大の予防には協力的ではないけど、

普通に身体の健康を考えると、大豆などの植物食品は身体にいいのだ。

ナッツ類もね。


宗教的に律法や戒律を気にするひとやベジタリアンにとっても、植物由来の食品は多くの宗教にひっかからずに食べる事の出来る食品だ。


私としては大豆を食べるのをやめる様にすすめるよりも、コロナウイルスという名称をさっさと改名してほしい。


しかし正式名称のCOVID-19のCOVにあたる部分が、コロナ(COrona)ウイルス(Virus)なので、


もうコロナウイルス

大豆(soybean)や

狐や

王冠(クラウン、コロナ、ケテル、蠍座のハサミ)、

白と、

切り離せなくなっている。


TOYOTAのクラウンもコロナも、そい星なので、王冠なので、コロナウイルスのコロナ。


「白い衣服」の事も日本語で「素衣(そい)」と言うし、

「粗末な衣服」の事も日本語で「粗衣(そい)」と言う。


新しいエルサレムが着る麻の衣も、

白い衣服なので、素衣なのだ。


白の食品

アニメ「ひだまりスケッチ×365」の体育祭の日(第8話)に、

「白を食べ尽くせ弁当」が出て来る。

全部白い料理なのだ。


白いメニュー


御飯

牛乳

杏仁豆腐

えのきのバター炒め

鰆の塩焼き

烏賊のオリーブオイル炒め

カブ

卯の花

はんぺんのチーズはさみ焼き

白身卵焼き

大根の酢漬け


牛乳だけでなく、豆乳も白いよね。

砂糖も、塩も、白い。


さ 砂糖 白

し 塩  白

す 酢

せ 醤油 大豆

そ 味噌 大豆


早い話がケテルであるコロナを避ける食品はほとんど無理です。

黒砂糖にするとか、

岩塩にするとか、

出来なくは無いかもだけど。


とりあえず牛乳買って来るか。


羊の乳(羊乳)なんて、ほとんど売ってないからね。

ネット販売でも季節物らしいし。

羊乳の凝乳(チーズ)はよくあるらしい。


やっぱり「乳牛」は「お乳を出す事」に関しては哺乳類一(哺乳類としての代表)なので。

チャンピオン、トップ。



最近は…「狐害」ってあんまり聞いた事無い。

あるんだろうか?野生の狐による害とか。


日本でデカいな房宿。さすが「房」と名前つくだけある。

女房、厨房、工房、全部コロナウイルスのエネルギーなので。


こりゃ困ったぞ…。

神道のひとは稲荷神に民の疫病平癒のご祈祷とかした方がいいのかも。

仏教のひとはダキニの真言はマズいよ。ダキニに帰依しちゃうとコロナウイルスを活発にしてしまうから。

薬師如来の方がいいかも。


ダキニの使いは

金の狐、銀の狐。

シベリア、カナダなどの銀狐は、

こちらの方。

茶色が金色に見える普通の狐も、

こちらの方。

傾国であるダキニ(妲己)はこちらの方。


食べ物の神である稲荷神の使いは、

白い狐。

アルビノの狐。

下の方に写真。

ケテル、王冠、コロナ、クラウンは白なので稲荷神の方。

傾国であるダキニや妲己は関係なかった。


中国から来たとされる、

日本にとって傾国であった白面金毛九尾の狐玉藻前は、

白と金どちらの属性もある。

玉藻前も傾国。


ちなみに赤い狐と緑の狸は、

アニメ「天使のしっぽ」で、

狐のあかね

狸のみどり

の名前に使われている。


あー…病気の平癒の神や仏の力が弱って、

狐の力が強まってる訳か。

?女性「狐かわいいんでしょ?」

うーんかわいい狐もいるけど、

模様によってはかわいくない狐もいるよ。

眉根ひそめてるような顔の狐とか、こわそうな顔の狐とかはかわいくないよね。

狡そうな顔の狐ってあんまり見た事ない。

昔の家屋から食料品を盗み食いとかしてたから狐を悪い動物の様に伝えてるけど、

今の社会で自然界の狐は家屋に普通は入れないし、特に害は思いつかないけど。

狐は目を閉じると猫目みたいで、笑ってる様に見えるんだよね。


そもそもうちの猫のよーこちゃんが妖狐だったら、

私のiPhoneやパソコンのよーこちゃんの写真全部コロナのエネルギーになってる訳で。

よーこちゃんの遺体は吉野川に流した事になってるけど、吉野川の河川敷で、とうさんが最後に吉野川の方へ持って行ったので吉野川に流したかどうかはわからない。


昔ネットで見つけた狐画像

f:id:fatimaria:20200303070518j:plain

f:id:fatimaria:20200303070649j:plain

f:id:fatimaria:20200303070840j:plain

f:id:fatimaria:20200303071045j:plain

兎より鼠の方が食べる回数多いだろうな。

f:id:fatimaria:20200303071136j:plainf:id:fatimaria:20200303071153j:plainf:id:fatimaria:20200303071209j:plain

毎月午の日は稲荷参りの日。

うちの近くにも稲荷神の祠がある。


ヘブライ語で狐は、

シュアルshw al   aはアイン。

同じ字は、ショエルで、

門番、守衛、サッカーのゴールキーパー

という意味。

つまり右衛門、左衛門の衛門。


ゴールキーパーは狐」なのだ。

猫型ロボットではないのだ。


あれ?

衛門(えもん)がコロナだったら、

のび太君やドラえもんずきが危ないかな?



衛門なので、

処女膜や貞操帯が

ゴールキーパー。狐。コロナ。王冠。ケテル。


1番すきな絵本が、子狐と帽子屋さんの話、

「てぶくろを買いに」

なので、私はいつから狐に…。

いいお話なんだよ。


キリストはヘロデ大王の子ヘロデ・アンティパスの事を「あの狐に」って言うシーンがあるので、

狐をよくは思ってないのかも。


狐 アロペークス 女性形単数形


ヘロデ・アンティパスは、

新約聖書にも出て来るヘロデ・アグリッパ1世と争い、

カリグラ帝に追放された。

ヘロデ・アンティパスの遺体には蛆虫がたかっていたという事が新約聖書に書いてある。


ヘロデ・アンティパスは

多くの絵画の題材に使われた、

サロメ

の話に出て来る。

兄の妻ヘロデア(ヘロディアス)と結婚した事について非難されたので、預言者とおそれられていた洗礼者ヨハネ(のちに金星に乗る者)を投獄したが、洗礼者ヨハネの話を聞いていた。

サロメにたぶらかされていたヘロデ・アンティパスは、

(実際はヘロデアの意向で)

首狩りナアマン(水瓶座)に命じて洗礼者ヨハネの首をはねさせ、サロメに与えた。

首狩りナアマンの下にオイディプスと書いたのだが、何故書いたかは忘れた。


思い出した。

天王星ウラノスが実母のガイアとの間にクロノスを産んでいる事から、

ウラノスがマザコンという象徴になっているので、

オイディプス

と書いたのだ。

オイディプスはエディプスコンプレックス(マザコン)の語源となるひとの名前だ。


ヘロデという名前は女神ヘラ(ワクチン)からつけられている。

狐はヘラ(ワクチン)側だと考える事も出来る。


アンティパストはオードブル、前菜の事。



昴の一星牡牛座の17星エレクトラー(昴宿の距星)が、

狐(プロペークス)あるいは彗星になった話がある。


「狐の血は酒毒に効あり」

という文献もある。



「狐ジャンケン」というものがある。

狐  額に両手を挙げて狐の耳

庄屋 膝の上に両手置く

鐡砲(猟師)長銃を撃つ構え


狐は庄屋に強く

猟師は狐に強い

庄屋は猟師に強い


という狐ジャンケン。




宮子の毎回出てる

ひだまりスケッチ」見るのもまずいのかな?

あー…。

他にどんな手段で、

毎日の心のメンテナンスすればいいんだろう?


漫画も中古で買ったのに。

アニメから見たから漫画はあんまりいいとは思えないけど…。


漫画とアニメなら、だいたい先に見た方がいいと思うみたい。

私が見るのは既にクォリティが高い作品を見ようとするので、

原作の方が見劣りするとか、

原作が既にクォリティ高いと別のメディアだと劣化してるとかあるので。


原作のセーラームーンの漫画読んで、絵柄を真似して描いた「千加(ちか)」っていうセーラー服のキャラクターを高校のとき作ってた。

寄せ書き風にそれぞれのキャラ絵柄変えて1枚描いただけだけどね。



ルカ12:15

人の命(zoeh ゾエー)は持ち物(財産)にあるのではない

の、命と訳されている部分はゾエーの方の命。


この文からすると、ラブドールや像やフィギュアには命(ゾエー)がないという意味になる。

死ぬとき持って行けないからだ。

日本の法律でも遺体焼却の棺に入れていい物は決まっているはずだ。

ちなみにラブドールは遺体焼却の棺に一緒に入れてはならない事になっている。

wikiに書いてあった。


マタイ6:20など

キリストの考え方は、

虫もさびもつかず、盗人が忍び込む(押し入る)ことも盗み出すこともない

「天(オウラノスウラノスの複数形)」に、

富(テーサウロス。宝の箱の複数形。宝、財産)を積みなさい。

という考え方だ。

マタイ6:21  ルカ12:34の、

この

「あなたの宝箱(テーサウロス)」のあるところに、

「あなたの心(カルディア)」もある。

とキリストは言っているので、

足の表面が天(ウラノスの複数形)で、宝の箱があるのだという考え方も出来る。

幻聴(多数)「マジでーーー!?」


マタイ5:3

天国は

「霊(プネウマ。中性形単数形)の貧しいもの達(男性形複数形)」

のものなので、

天(ウラノスの複数形男性形)の国(女性形単数形)は、

霊に満ちていたり、

悪霊に満ちていたり、

しているひと達のものではない。


日本語訳で「心」と訳されているこの単語の英語訳は、spirit、

原文は「プネウマ(霊)」。


天国は女性形なので、

御国が来ますようにと、天国を待つべきなのは、「霊の貧しい男性達」なのだ。

女性は天国を待たなくても自らが女性なのだから。


ルカ21:19

あなたがたは忍耐によって命を勝ち取ることができます。

の方の命は、プシュケーの「複数形」。


聖母マリアのプシュケー(女性形)を剣(女性形)が通り過ぎる。


神の言葉(男性形単数形)が

刺し通して見分ける(判別する。クリティコス。男性形単数形)のは、

プシュケーとプネウマ、骨髄と関節の分かれ目さえも刺し通して


心(カルディア女性形単数形)の


思い(考え。エントゥーメーセイス。女性形複数形)や

考え(思慮。エンノイア。女性形複数形)

を判別する。


思考とは女性形複数形。


「神の言葉」の位置はケテル(王冠)なので、

コロナ(王冠)だよね。


コロナウイルスをトラップウイルスとか、蝿とり植物ウイルスとかに改名すれば終息するんじゃないかな?


改名しないなら私は知らんけど。



「腐ったよーこちゃんがあらゆる菌を持ったまま過去か未来に飛んだ事によって未来の今、コロナウイルスになって藍住町に帰って来たんじゃないですか?」

いったん中国まで飛んだの?

豹尾の西王母の崑崙山ってそっちの方だったっけ?

過去に行って玉藻前になって過去の日本に帰ったという説ではないのね。

幻聴「なーるーほーどー」


玉藻前を放置少女で出してくれたけれども、

もう今月お金無いから無理。

3月6日の今日診察行ってきたから、

あと20日間を3000円で暮らさないといけない。

食費だけで3000円だけどね。1日150円。



まあそれはおいといて、

イスラエル(ヤアコブ)と妻ラケルの子供が夢見るバアル(お方)である空蝉のヨセフなので、

空蝉のヨセフの母ラケル(未。雌羊。俊。美。アメリカ)が、

聖母(バアラト。アシラト。阿修羅。イシュタル。金星。)

という事になる。

なので、聖ヨセフが申の方角の白虎にあたる訳だ。

丑の方角がレア(雌牛)にあたるので、


私が俊作であるなら、

私は

雌牛(丑。山羊座。醜。レア。永遠のイワナガヒメ)の子供ではなく、

雌羊(俊。蟹座。美。ラケル。刹那の木花咲耶姫)の子供という事になる。


しかし丑が山羊座で、バフォメットが山羊座で、ファティマが山羊座の子供であるなら、

ファティマである部分は、レアの子供という事になる。


つまりファティマの手の目の手相がある限りは、

レアの子供でもある。

レアの子供

1朝日ルベン(17水瓶座

2塔シメオン(18魚座

3司祭レビ(蛇使い座、蠍座

4若獅子ユダ(8獅子座)


レアの召使いジルパの子供

天幕ガド(4牡羊座

オリーブの木アシェル(11天秤座)


ラケルの召使いビルハの子供

誘惑の蝮ダン(13蠍座

雌鹿ナフタリ(9乙女座)


レアの子供

5痩せた驢馬イサッカル(7蟹座)

6船ゼブルン(15山羊座

7被強姦ディナ


ラケルの子供

空蝉ヨセフ(夢見るバアル。空蝉のヨセフ)

噛み裂く狼ベニヤミン(14射手座。鬼の子)



歴代1   7:13を考えると、

乙女座ナフタリは、ラケルのメイドである母親のビルハに子供をたくさん産ませた近親相姦の可能性がある。


召使い(メイド)の子供は、

ラケル

誘惑の蝮蠍座

雌鹿乙女座


レア側

天幕牡羊座

オリーブの木天秤座


創世記49:17

蝮(shefyfonシェフィフォン 英訳viper,poisonous snake)で、

誘惑の蛇(創世記3:1 nahashナハシュ 英訳serpent,snake)である

蠍座のダン(裁き)は、

蛇と呼ばれている蛇の単語が、

ハヴァー(エヴァ。イヴ)を誘惑した蛇と同じ単語なので、

蠍座のダンは、ハヴァーを誘惑した蛇(へびsnake,serpent,まむしviper)に例えられる。


はてなブログ側が上記の「字を大きくして罪に定めてる」けど、

新約聖書で卯の蠍座はレビ氏族にすりかえられている。

そして酉の牡牛座、ソロであるエフライムの氏族も、ヨセフ氏族と名前だけ変えられている。実際はマナセ氏族でないヨセフ氏族という事になると、多分エフライム氏族なのだ。


キリストが罪(sin)に定めない以上は、私も罪(sin)には定めないよ。

罪に定めないがよい。

なのでね。

はてなブログ側とは違うんだよ。


私は何度も説明したけど、


物事や誰かの善悪というのは、球体で出来ていて、

見るひとの場所や立場や方向や時間によって変わる。


キリストは蛇の賢さを評価している為、

弟子達に、

「蛇のように賢く、鳩のように素直であれ」

と教えている。


ファリサイびとの行いを真似ず、ファリサイびとの教えた いいと思う事は実行しなさい

と教えている。


これこそがキリストの善悪の教えであって、

誰かが、善だけ、悪だけの考え方ではなく、


キリストは「いいトコ取りしろ」という教えなのだ。


誰かを善悪どうこうに定めるよりも、

いいと思う考えは素直に取り入れて逞しく生きて行けという考え方なのだろう。

それこそがキリストの教え、キリスト教であるはずなのだ。


キリスト教社会の教えて来た事は、そういう部分が欠けていた。

キリストが教えたいその教えをないがしろに、あるいは教会が独占して来たのだ。


蛇ナハシュは、

動物の蛇、占い、魔法、予知、予告、予言、占う、予知する、謎を解く、言い当てる、推測する。

という意味もある。


オリーブの木である天秤座のアシェルは、

聖母(バアラト)であるアシェラ、アシラト、阿修羅、イシュタル、エステルの事。

ヘブライ語の意味は、「なんと幸せなこと」

恵福、幸福、幸福感、満足感、

認可する、有効とする、正当と認める、本当と認める、是認する、実証する、認可される、正当と認められる、実証される、

〜するところのもの、〜するところの人。

アシェラアーで、霊感。

アシェラーで、ビザ、査証。

アッシリアやアッシュールと同語源。

つまり金星イシュタルがアッシリアの国の名前になっている。

YHWHがアシェラの像が気に入らなくても、

エステル記のエステルや、

イスラエル十二氏族の一氏族のアシェル族のアシェルの名前そのものがバアラトであるイシュタルの名前なのだ。


イザヤ書14:12

黎明(曙、暁。夜明け。東雲。男性形シャハルshahar)の子、明けの明星よ。

あなたは天から落ちたのか(落ちてしまった)。もろもろの国を倒した(打ち破った)者よ。どうしてあなたは切られて地に倒されたのか。


という箇所から、

ルキフェルであるウリエルが明けの明星と思われたけど、

ウリエルは神の火で昼、

レリエルが夜なので、

ウリエルが太陽で、

レリエル(ライラ。リリス。ミカエル)が月という事になる。

金星の話が何故ルキフェルの話になったのかはよくわからない。

しかし

ウリエル 太陽 金星 明けの明星(ルキフェル。シャハルの子。黎明の子。暁の子。曙の子。東雲の子)

レリエル 月  金星 宵の明星(ミカエル。ライラ。リリス。エレブerebの子。アラビアの子。夕方の子。晩の子。黄昏の子。前日イヴの子。前夜イヴの子。サレムの子。エルサレムの子)

だと考えるといいかも。


暁の雌鹿という歌があったらしいけど、

雌鹿は乙女座ナフタリなので、

乙女座が暁(蝉への恋女神エーオース。ウシャス。東雲)なのだろうか?


ラケルが死んだのち、

ラケルベツレヘムに向かう道に埋葬された。

ミグダル(マグダラ)・エデルを過ぎた所に天幕を張って滞在していたときに、

イスラエル(ヤアコブ)とレアの長男ルベン(水瓶座)が、

ラケルの召使い(女奴隷。側女。メイド)のビルハと寝た(性交した)。


水瓶座はメイド好きという属性が。

乙女座は母メイド好きという属性が。





房宿のネタ帳から引っ張り出してきた。


房宿

主宰はミトラス(友、友人、契約、の意味)

アディティーの子の一柱。

ヴァルナと共にアーディトヤ神群の代表者。

ミスラ(ミトラ。マイトレーヤ弥勒)は、

男性のアフラ・マズタと女性のアディティーとの子供で、太陽に先立つ光と言われる。


太陽に先立つ光

日の出前の東の空の明るさ

もしくは

明けの明星


東雲の、

暁。曙。晨。夜明け。

ウシャスや

ギリシアのエーオースにあたる。


パルティア帝国アルサケス朝でも盛んに信仰された。

インドラと同じで、ミスラ・アフラ(太陽神)と呼ばれる。

金剛輪持菩薩 金剛因菩薩 密号:摧伏金剛 三形:金輪(罪障を摧破する意)


天秤座、氏に下線 宿のてい宿の和名は、ともぼし、もとぼしなので、

てい宿が主宰とも考えられる。


胃宿三角座をペテロの司教冠(ミトラ)とするところから、

胃宿を主宰と考える事も出来る。


弥勒菩薩兜率天に居るが、

兜率宮の離恨天の太上老君の住まい。


布袋は、中国明州寿化県のひと。


陰暦の七日(七夜)は、

ミトラの〜

で、

朋友

となっており、

七日の主宰は

北斗天(北斗七星。サプリタリシャヤ七聖人。昴星それぞれの夫達。別名鍵星(土蔵の鍵。))


キリスト教の七聖人の話は、

7名の聖人が洞窟の中で眠ってしまい、

起きたらのちの時代になっていたという、

コールドスリープやタイムマシンの様な話。


冬眠の熊ドビエル、

眠り、

エンデュミオン、

白雪姫、

アイスランド女王ブリュンヒルド

いばら姫、

オーロラ姫、

白鳥の湖のオデット(白鳥座のゼウス)、

アナンタ竜王に寝そべるヴィシュヌ、

眠れるヴィーナス、

ピエタのキリスト、

泥酔眠のロトと娘


王子様(ネーデルラント王子ジークフリート。無傷無敵だった涙の王バルドルアキレウスにあたる)のキスで目覚める。


キスするのは何処の王子様でもいい訳ではなく、

恐竜ファフニールを倒したネーデルラント王子ジークフリートと決まっていた。


日本は関係ない。


今のネーデルラントはオランダのベルギーおよびフランス北東部を含む地域。

ネーデルラント(「低地」の意。)」

とはオランダが言うオランダの正式名称の事。


弥勒菩薩キリスト教の獣の王の1名の

「まだ現れていない」

にあたると思っていたので(布袋は既に現れている)、

七聖人の話と考えて、

56億7千万年後の未来に現れるとか考えていたけど、

56億年も経ったら地球は膨張した太陽のせいで灼熱の星になっているので、

そんな頃に助けようとしてくれてもねぇ?


上記のねむりメンバーのテキストから、

私のホームページのギャラリーの表紙絵のねむりとまりあの絵とスキャン画像を作った。

そのシスプリの白雪ちゃんの画像は

2004年12月5日となっている。

ダヴィンチコードで問題になっていたねむりヴィーナスの画像は、

2005年4月16日となっている。


北斗七星は蒙古では

ドロン(七)・ウボグン(七老人)

あるいは

ドロン(七)・ブルハン(神)

トルコのコトン人は

イトゥイ(ヂドゥイ。7)・イルドゥイス(星)

ウリャンハイ人は、

ヂドゥイ(7)・ウルガン(神)

キルギス人は

ヂュドゥイ・カラクシ(七人の盗賊)

この七人は下の馬を隠していて、

小熊座β アク(白い)・ボザト(馬)

小熊座Γコク(灰色の)・ボザト(馬)

北極星テミル・カズィクの鐡の柱につながれ、天の中心を歩き回っている。


ブルハン神はメチト(昴)から星を一つ盗んだ。

北斗の中央にあって他の星より弱い。

北斗の中央のδ星はアルコルの事。


牡牛座17星の昴のエレクトラーがプロペークス(狐)になったという話にも。

エーレクトラーはイーリス(虹)と鳥人(ハルピュイア)の母。

七聖人のそれぞれの妻の昴の中で1番貞節な妻がアルンダティーで、

アグニの子を得る為に七聖人の妻に化けたスヴァーハー(薩婆訶)は、アルンダティーにだけは化けられなかったので、

スヴァーハーの子スカンダは

昴(クリティカー)の子(カルティケーヤ)と呼ばれるが、

6つの頭しか無い。

それがアルンダティーが牡牛座17のエレクトラではないかと思われる理由。


狐が虹と鳥人を産んだわけか。


北斗七星はビルマではワニ。

北斗七星はヘブライ語ではアガラーと言う。

アインギメルラメッドヘー。


大熊座であるカリストーとは最も美しい者という意味で、ヴィーナスの別名だ。

具体的にヴィーナスとゼウスがまぐわったという様な神話にはされていないが、

ヴィーナス(大熊座)とゼウスの子が北極星含む小熊座である事が、

この二柱の大きさを物語っている。


カリストーの父または祖父のアルカディア王リュカオンは、

ゼウスに人肉を食べさせようとした為に狼に変えられる、あるいは雷に打たれた。



房宿は

時間帯は晨で、

あした、あさ、しののめ、つと(早旦)、夜のひきあけ、よあけ(昧爽)、あしたす、あきらか(明)

ただし、暁星、晨星、明星、は女宿と書いた様だ。


蠍座が釣りの道具に見られていて、

房宿はその釣り竿の部分に見られている。

心宿が釣り糸で、

尾宿が釣り針。


稲荷

INARI

INRI

似てるでしょ?

アンリ+Aの緋文字


お稲荷さん(陰嚢)

Gold ball


ケテルのダイヤモンドは、金剛。雷。


蠍座のアクラブやグラフィアス(グラプサイオス)とは、

蟹の事で、

蠍と蟹の区別が無かったらしい。


ちなみに蟹座の積屍気(プレセペ)は、

鬼火とか「狐火の燐光」とか

言われる。


昔は鬼火が狐の口から吐かれると考えられていた。


うちはFirefox使ってたんだった。


サンスクリット語

マンター ヴァーラは、狐、こうもり。

狐とこうもりの区別が無いのがどういう事なのかと思うけど。


狐は

「疑い深い」象徴になっている。

疑い過ぎる為に成功しない象徴。


一度埋めては又これをあばく。これが疑い深い象徴。


キリスト教では獅子座であるディドモのトマスが、

不信のトマ

と呼ばれて、疑い深かった事を言われる。


狐は雄二匹一緒には居ない。

両雄は並び立たないの意味。


狐は能く水を渡るも、尾を濡らせばわたる能わず。

小さい狐が用意もなく水を渡り、尾を濡らして渡る事の出来ない事。

進めば始めは出来ても終わりまで完う出来ない。


狐尾單衣

狐の尾の様に後裾を地に曳く着物。

その後裾を濡らさない事は、完成をあらわす。


狐裘(こきゅう)

狐の腋の下の白毛で作った皮衣。

諸侯の朝服。貴人の服。



狐は百歳に至ると北斗禮、男婦に変じて人を惑わす(人を化かす)。

とされて来た。

禮は「礼」の字で、豊が甘酒を意味する。

婚礼、礼儀など。


狐の嫁入り」現象

雨が降っているのに晴れている状態。

を題材に使ったのは

アニメ「かのこん

だ。


きつねのきつをケツと言い、


ケツ神とは食べ物を司る神の事。


アニメ「犬僕シークレットサービス」で、

みけつかみ

というキャラクターが狐の妖怪。


稲荷神社の総本社は

京都伏見区伏見稲荷大社


稲荷というだけあって、

稲と稲妻の神。


宇迦之御魂(うかのみたま) 穀物の神。

宇賀神は蛇の水神で、

仏教語の「財施」を意味する「宇迦耶」に由来するという説もある。


豊宇気毘毘売命

とようけびめ

も、

「うけ UK」。

「うか UK」と同じ保食神

うけもち。


大宣都比売神(おおげつひめ)もケツ神。

若宇迦売(わかうかめ)神。

御饌津神(みけつかみ)。


日本書紀では、

穀物の女神(食べ物の女神)を月詠が切り殺したので、

天照大御神月詠が喧嘩になり、

昼と夜が出来たと説明されている。


それはハイヌヴェレ神話群の話だ。