fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

どっかに萌える女の娘いないかなぁ…?
結婚は諦めてるけど、目の保養の為に。
もう無理だね。年齢的にも、その他多くの事を考えても。
 
江戸時代(エド時代) → エロ時代
EDO → ERO  (Dに足2本(八)生えるだけ)
はーなーのーおーーいどーはー八百八ー町ーー
 
 
ブルートゥース(BT)のヘッドセット、買ってみたけどあかんわ。
アップル純正ではなく、
骨伝導ではないんだけど、
左の耳に差し込むモノラルタイプの、充電式の(ブルートゥースで)ワイヤレスのヘッドセットを買ってみた。
そしてサイクリングに出かけた。
左耳にヘッドセットがあるので、右向いたときはクリアに音楽聞こえるけど、
正面向くと、途端に音がブツブツと飛んで、音楽をなさない。
距離範囲10mと書いてあったけど、
ブルートゥース(BT)を過信し過ぎていたようだ。
 
これはサイクリングには向かない。
家でパソコンに向かってるときとか、車(日本車)を運転しているときとかにはいいかもだけど。
 
サイクリングにはやっぱり有線のヘッドセットの方がいいようだ。
充電もしなくていいしね。
だけど、モノラルオーディオ端子を間にはめてみたら、
こちらからは電話かけられるけど、電話応答(リモコンのボタン)の機能が使えない為、電話を受けられない。
両耳タイプのを片耳だけで聴くとおかしな音楽になるので、モノラルにしてから片耳で聴きたかったのだが、
iPhoneの設定にも、音楽をモノラルにするような機能は見当たらない。
 
 
猫のよーこちゃんに餌やらなくなってから、
よーこちゃんは大げさに何度も鳴いたり、横に並んで私の手の甲をペロペロなめたり、いろいろしたが、
私が餌くれないやつだと悟ったのか、
今とぼとぼと出て行った。
かなり痩せている。骨の形が見えてきた。
 
飼い主が、またよーこちゃんは帰って来た という事に気付いて、餌あげてくれたらいいのだけど。
 
 
サッカーの本田選手、
復帰した途端、敗北の女神に喧嘩売るとは、やるなぁ。
KONAMIのCM)
KONAMIは反私側だね。気付いてたけど。KONAMI(かな?)には体操の金メダリストがいるけどね。)
私がほめた徳島ヴォルティスが9連敗してるの知らないのかな?
こんな事書いたらまた活躍しそうだね。別にいいけど。
昨日25日に電気屋さんで放送してた試合では、
本田選手が活躍しそうでしなかったときの映像だったみたいだけど。
ワイヤレスヘッドセットを店頭で見てるとき、ちょうど聞いてたんだよね。 
世界一にとどきそうなひとは、普通とは言わないんだよね。
帝釈天の須弥山であるエベレストの上には、布袋や弥勒菩薩である昼の太陽神ミトラスがいるし。
 
 
今日夕方前の昼頃起きたんだけど、あっつい…。もう19:30なのに。
日本全国で夏日だったらしいけど、
太ってるから暑いのかも?
毎年夏痩せしないかなーと思ってるけど、痩せないなぁ。年齢的なものもあるのかも。
幻聴「もうムカツクッ」
軽肥満の方が長生きするって統計が出てるからねぇ。
私は肥満だけどね。
この愚痴またデジャヴ。
略してデヴ。
血液検査を受けたとこの精神科医が言うには、
私は中性脂肪が190とやや高めだけど、糖尿病の心配は無いらしい。
糖尿病予備群にも入らないそうだ。
親戚にも糖尿病のひとはいないしね。
 
かあさんが携帯で、相撲終わってまげ結いなおしてる力士みたいな私の写真を撮っていた。
ひげもじゃの布袋みたい。腹毛もギャランドゥもばっちり生えてるし。
与作が木ぃ~を切る~~ ギャランドゥ!(ギャランドゥ) ギャランドゥ(ギャランドゥ)
幻聴「すごい…」
ギャランドゥの写真は今回撮ってないと思うけど。
あと厚い腹をつかんで四葉のクローバー とかやってる写真も。
かあさんに、「双子を妊娠してる臨月の妊婦みたいや」って言われてるからねぇ。
かあさんは双角子宮だったので妊娠中もほとんど腹が出なかった。
私を妊娠中も、誰も妊娠してるとは気付かなかったそうだ。
でも私は産まれた時体重少なかったけど、危険な程少なかったわけではなかった。普通。
 
 
ひとつ気がついた。
爆音バイクが来てるときは、幻聴聞こえない。
まあどっちもじゃかましいけどね。
人間には環境適応能力というのがあるからね。
ま、頼まずも爆音バイクが幻聴を抑えてくれているという事だね。
無音>音楽>爆音バイク>幻聴
 
 
猫のよーこちゃん、今日の晩はうちの家に来ないね。
やっと飼い主が餌をあげたのかも。
もううちに来なくてもいいからね、よーこちゃん。
と思ったら、洗濯物をといれるときにベランダに出したまま忘れてた!
ごっめーんよーこちゃん。食事時も過ぎてるし、お腹すいただろうな…。ごめんね。
 
 
よく考えたら、私の携帯電話に電話なんてほとんどかかってこない(親からだけ)なので、別にヘッドセットでなくてもいいのかも。
親でないひとから電話かかってきても、だいたいは受話しないだろうし。
 
 
お徳用のお茶のティーバッグ2つにお湯注いだまま放置したり、ティーバッグひとつを淹れると、
濃すぎて統合失調症的にはNGだけど(個人差はあると思います)、
 
ティーバッグ2つにお湯注いで、 だいたい味が出たかな という頃、
お茶のティーバッグを別の容器に入れておくと、
苦味も程よく、
さらにそのティーバッグを二番だし(二番煎じ?)できる(私「せこいな。」私「まあ貧乏ですから。」)。
 
ティーバッグを急須で淹れると、薄過ぎてまたNGなんだよね。
 
ティファールでその都度淹れていたら、美味しい。
 
ティファールも、リコールのあった商品がある。
日本製の電気ケトルも、温度設定ができるのがあったりして、便利なのもある。
玉露とか淹れるときや、猫舌のひとには便利。
マテ茶を60度のお湯で淹れていたときは鉛筆の木の部分の味がしていたけど、
マテ茶を100度のお湯で淹れると、とても美味かった。
 
 
やっぱりバイクの音で幻聴聞こえなくなるね。
オッケー。やっぱり幻聴聞こえない。
でも揺さぶるチャンネルは合ってるみたいだね。少々調子悪くなってきた。
以前はCD、DVDにスイッチ切りかえされてたみたいだったのに、またラジオになってるみたいな感じ。
ユーパンで様子みるか。その前にまた爆音バイク来たら調子悪くなるかもね。
睡眠薬も飲んでおくか。
私の場合、睡眠薬睡眠薬として効かなくても、精神安定剤として効くからね。
爆音バイクは過剰カフェインと同じ程度かな?
 
私を揺さぶろうと思えば、いつでもできるわけだね。
頻繁に調子悪くなっていたら、仕事や勤務どころじゃないねぇ。
 
トラックはどうもないな…。
トラックとバイクの違いは…。
サイクロン…かな?
 
トラック
という名前は"荷車の車輪である鉄の輪"という 意味
だそうです。かなわ か…。
カタリナのエムブレムだね。
 
 
27日か…なんか今日元気がない。
太陽はポカポカしてるけど、寒い風が強い。
 
 
爆音バイクが遠くでも、聞こえていたら、幻聴は聞こえないようだ。
 
 
ゴールデンダンス アクア のブラック買ってみた。
骨伝導トカいうから、バイブみたいに振動して音を伝えるのかと思っていたら、
ヘッドホン型のスピーカーを耳の前に当てて、外に漏れている音をふさいでない耳から聴くような感じに思える。
音、だだ漏れじゃん!
ベースも重低音はほとんど聞こえない。バキョバキョ鳴らしている音は聞こえる。
ドラムのツーバスのパタパタいう音は聞こえる。
でもバスとして聞こえてない感じ。
 
 
だが、耳をふさぐタイプの骨伝導ヘッドホンは、耳をふさいでいてもまわりのひとの声などがイヤホンを通して聞こえるらしいが、
拾う音が、必ず安全にとって必要な音かどうかを、機械が判別する事になってしまう。
 
うしろから来る自動車の音、土砂の崩れる音などが、聞こえないのであれば、
アップル純正の最初から箱に入っている有線イヤホンを使うのとそんなに変わらない。
 
 
こっそり婚活しない? だって。
私がこっそりになるわけないじゃん。笑かすなよ。
大人婚活 だって。
婚活はとんかつみたいだね。
流されて藍蘭島」 を思い出すねぇ。
 
おうち婚活しない? だって。
NHKクローズアップ現代だったかなぁ?
昨日
「ネットカフェに寝泊りする女性達」
の番組やってて、
男性で就職難でも、女性はもっとひどいんだ って事を、
教えられた。
精神病の私をかかえられる程裕福な女性が、私をかかえるとは思えないし。
 
 
今度は
私とクイズ勝負しない? だって。
勝負がすきじゃないんだよね。
 
(すでに結婚してる)前の彼女が居た頃、
彼女と格闘ゲームで対戦するとどっちもヤナ感じになりかねないから、
ファイナルファイトタイプのゲームとかやってた。
 
 
昔 ヨーヨーマ の事、ヨーヨー魔 だと思ってたんだよね。
通り魔みたいな感じで、ヨーヨー魔。
ヨーヨーの技を見せつけて去って行く感じ?
友友・馬さん なんだね。チェリストか。
チェリストだと鋼鉄天使くるみ2式だったかな?思い出す。
NHK教育とかで「趣味悠々」トカあったような。
 
 
腹のところに 「脂」 とか 「脂肪」 とか書いてる服トカ売ってないかな?
私含め、いろんなひとに似合いそうだ。
帽子に「肉」って書いてるのはあるみたいだけど。
私に一番似合う模様は、 「FAT」  の字だろうけど。