fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

自動車や自動二輪や原付について

自動車や自動二輪(バイク)や原付(原動機付きママチャリ)などを爆音で走らせるひとがいるけど、
 
 
自動車や、自動二輪(バイク)や、原付などは、
 
「音が鳴らない程、よりヒエラルキーの高い高級な車」なのだ。
 
 
 
プリウスなんてほとんど音しないでしょ。
ヒエラルキーの高い紳士が、違法改造車に乗るのかい?
 
「自動車や自動二輪や原付から爆音の屁をこかしているひと達」
は、それに気づいてない。
ゴミのつまった、あるいは古くて音だけ大きくてあんまり吸わない掃除機みたい。
「自分の車はこんなにボロです!こんなにデカい音の屁が出ます!ボロいけど頑張って走ってます!」
ってアピールしている。
お金かけて自分の車をボロくしているのだ。
残らない消耗品に無駄金つぎ込んでる。
あとになって、
「昔こうこうこんな車に乗ってたんだよ。」
「ふ~ん(ほんとかぁ?)。それで今は何に乗ってるの?」
という事になるんだ。
老後の収入額について考えてるだろうか?
 
爆音聞く度に私は心の中で嘲笑う。
 
 
そして、
バイク(自動二輪やオンロードの自転車)などにまたがるときは、「犬がおしっこするときのスタイル」なのだ。
私の自転車もそうだ。
これについても想像して嘲笑う。
 
この事を心の中で思い出すと、爆音鳴らして走っている音が、突然小さくなる。
私が思い出しているから、走らせてるひとが気付くのだろう。