fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

1週間くらい前かな?もっと前かな?
髪長く、制服姿の元ロサギガンティア佐藤聖さんに膝枕してもらっている眠っているときの夢を見た。
 
人の子には枕するところがない
でしょ?
 
佐藤聖さんは好みじゃないんだけど…。
なんで、佐藤聖さんだったんだろうか?
私の自転車のメーカーが男性巨人の名前(ジャイアント)なのを気にしてると思ったんだろうか?
でもギガンテスでもなくジャイアントなんだし…。
 
ギガント(ジャイアント)男性巨人
ギガンテス(ジャイアンテス)女性巨人
 
ロサ       薔薇
ギガンティア  巨大な
白薔薇だったかな?
 
ロサ                薔薇
キネンシス(チャイネンシス) 中国(支那china)の
の赤薔薇じゃないみたいだね。
 
 
私のジャイアント社のマットダークシルバーのエスケープ、
名付けて「エスケプ(チョコボキック byファイナルファンタジー3)」(日産のフーガじゃないんだ…。)
エスケプ黒:チョコボが敵を蹴ろうとするが、逆に殴られるだけ、つまり何の効果もない。
でも私のエスケプは黒じゃなくてマットダークシルバーなんだ。)
エスケプは、
自転車本体が7万円くらいでも、パーツいろいろ買っていたら、10万円は下らない感じになっている。
今月もおこづかいピンチだ。
115円しか残ってない。
 
腕時計が電池切れたので、電池すぐ交換してくれるところがないか?といろいろまわったが、
どこの時計店でも、すぐにはかえられない、送ってみても、どうなるかわからない。 と言って、断られた。
ねじ外せばいけるじゃん。とか思って開けてみた。
開けたときバネが3つ飛び出てきた。押しボタンのバネだ。閉めるときあとでハメたらいい。
10M防水は、パッキンかと思ったらところどころセロファンみたいなのが塞いでるだけだった。
開けるときに小さいプラスドライバー、
古い電池を抜き取るときにマイナスドライバー、
があればいい。
 
古い電池を抜き取ったあと、新しい電池をハメるときに、セロファンの重なりに気をつければ、あとは問題なさそうだった。
 
同じナンバーのボタン電池(210円)をヤマダ電機で買ってはめてみた。
動いた。
私「なんだ。210円でかえられるじゃんか。」
正常に動いている。
 
 
今日は天皇誕生日か。 
 
 
PS3の連射可能なコントローラを買って、ガンダム無双をまたプレイしてみた。
 
味方は
ミリアルド ?
グフ達
 
対する相手は
アポリー ?(倒した)
ジム達、ザク達、ドム達
アムロ・シャア・ハマーンて…勝てるかよ。
 
以前よりは倒す数が増えたが、防御が下手過ぎるのか、ほとんどを倒したのに、
ミリアルドが「これだけダメージを受けたのでは作戦はできないな…。撤退だ!」
とか言ってミッション不成功だった。
腱鞘炎にはならないだろうけど、また未クリアさんだ。
 
 
ゆめタウンの駐輪場で若い男の子2人のうちひとりが、「悪意が湧き出るような目」で、私の自転車を指差して、
男の子「おいこれあの…。」
そこでちょうど私の姿に気がついて、急に気まずくなった2人は、私の自転車の横の原付を指差して、
男の子「…これ、あれだよな。」 
と言って去って行った。
 
どうやら私はゆめタウンに来る客にも有名らしい。
このブログは訪問者数が少ないのに、みんなには情報が知れ渡っているようだ。
訪問者の誰か、コピペでもしてるんじゃない?
 
 
私の自転車、泥よけ つけてもらったら、
ママチャリみたいになってしまった。
私「限りなくママチャリに近いですね。」
店員さん「はははははは(嘲笑い)!」
そのあと店員さん「(ニヤニヤ)」
あの笑いは、お前にはママチャリがお似合いだ っていう嘲笑いだと思う。
いいわもう。ママチャリみたいなもんだし。
犬オシッコ型またがり乗り降りのママチャリ。
 
 
ひとびとからの私への敵意(マステマ)を感じると、少し不安になる。
一生懸命生きてきたつもりだったのにね。
どこで狂ったんだろう?私の人生。
 
かあさんがよく何度も言っていた。
大阪の
天王寺公園阿部野橋近辺)に居たホームレスのひと達を見たとき、
どこをどう間違ってホームレスになったんだろう?っていつも思うのよ。
話したら結構ひとのいいひと多いのに。親切に道を教えてくれたりね。」
私に繰り返し言う意味がわからなかった。
病気の頭で、私にそういうホームレスになって欲しいという意味だろうか?と、いつも思って聞いていた。
就職できなくて、生活保護の受給ができなければ、ホームレスにもならずに死んで行くだろう。
私の精神障害者手帳は、精神障害者3級 なので、生活保護は受けられないはずだ。
つまり、
働いて普通に収入を得るか、
ヒモになって誰かに養ってもらうか、
しないと、生きていけないという事。
 
私に死んで欲しいと思ってるひとは多いのかな?
そんなひとは、
私を(呪い)殺せないなら、
私の戸籍上の、とうさん、かあさん、兄、兄の奥さん、の4にんを呪い殺してみたら?
呪い殺す場合は法律にはふれないから。
でも、殺したら、殺したひとを背負って生きる事になるからねぇ。
 
 
「3x3EYES 三只眼變成」
をやりなおしていた。
PC98版を移植したもので、PC98版では、マウスクリックメニューが常に表示されていたが、
PCエンジンでは入力可能時のみメニューが文章欄に表示される。
PC98版はディスプレイの画面全体を使わない小さい部分表示アニメーションだった。
その為、PCエンジンのテレビ画面全体に拡張すると、画質が悪くなっている。
 
3x3eyes=9eyes
九目 久米ね。
空中飛行中の久米の仙人は、
洗濯中の娘のふくらはぎを見て欲情し、神通力を失って落ちてしまう。
 
どこにでもいるような高校生男子?が、サンジャヤンウンカラの事件に巻き込まれていくストーリー。
スージンの目玉の大きさを白目からおおまかに測定すると、とんでもないデカさになる。
オープニングの新宿の電車アナウンスを聞くと、東京で住んでいた頃の事を思い出す。
漫画「寄生獣」は、これのパクリではないかと思ってしまう。
 
Ootakeでプレイすると、昔は音声と画像アニメーション表示がズレていたが、
今は直っているようだ。
かなり工夫されたのだろう。
アーケードカード、ケース見てCDかと思ったけど、Huカードみたいなカードなんだよね。
HuカードもCDケースみたいなのに入ってるから誤解するけど、
横のタイトル表示が緑か紫ピンクかで区別するようになっている。