fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

ヘラ「あなた、来たわよ。」待ってたよ~。(抱き~。)
ヘラ「もう、ちょっと…。」はぁー…、心地いい…。
ヘラ「ふ…。甘えん坊ねー…。」はぁー…しあわせのひとつってこういう事なんじゃないかなー。
ヘラ「大袈裟ねぇ。」そんな事ないよ。かわいい妻に抱かれてしあわせ~。
ヘラ「ふふ♪」
幻聴 じゃなくて 現実に だったら本当のしあわせなんだろうけどね。
 
円安が止まらないらしい。円安が進み過ぎるとまた問題らしい。株高なのはいいらしいけど。「凄い!」
 
株ってのは、
「木と朱(青春と朱夏。木性と火性)」なんだよね。
6月はまだ夏の感じしないけど、6月は獅子座(1日で言えば正午)にあたるからね。No.8「力」。獅子を制御するインドラ后の事だ。
立夏は5月5日だから、6月は夏至(1日で言えば正午)もあって夏真っ盛りなんだよ。日本の夏は湿度高いけど。
 
円(Yen)っていうのは、
Yが聖別前を表し、en(洗礼)が1の中性形を表す。「なるほど」
父なる神=サタン=不正のコスモス とか書いてるから評価が下がってるんだね。
古い赤い龍サタンとは、蠍座の事で、これは木性なんだよね。
 
 
今年は花粉シーズンの終了が早いらしい。
徳島では、
スギは終わってて、
ヒノキの本格期(ピーク)終了が4月25日、終了が5月5日となっている。
徳島ではヒノキは4月の中旬から下旬あたりに段々あまり感じなくなってくるらしい。
私はさらにカヤのアレルギーがある。
スギ3
ヒノキ1
カモガヤ2
となっているので、今はそんなに大した事無いが、カヤの花粉が出てくると痒いだろう。
 
毎年の事だが、花粉症の季節が終わり頃になると、蓄膿症の喉のチクチク痛いのが出てくる。
花粉症の鼻水を鼻の穴から出さない為に、いつも鼻水を喉の方に流しているから、喉が荒れるのだ。
毎年抗生物質を飲んで、イソジンでうがいして、終わる。
ミソジン?
 
 
なんだ、今日の北朝鮮、また脅しだけでミサイル発射しなかったのか。
ぷっ…(嘲笑)、いつもどおりその程度なんだよ。
 
 
イソジン出なかった。
抗生物質と、痰切りの薬と、痛み止め(ロキソニン)が出た。私はロキソニン効かないと思うけど…。
 
 
北朝鮮、日本が動きを見せれば って、北朝鮮が撃って来ない限り日本のミサイル迎撃は動かないよ。
そこも北朝鮮の計画の上なのかな?
自制を求めてたら同じような事繰り返すだけだ。見え透いてるじゃん。
今のうちに北朝鮮のミサイルを発射させておいて、お返しにあのデブを殺ってアメリカと中国が北朝鮮を潰しておけばいいんだよ。
まあ ちがう のものは最近来ないから、中国とアメリカがどうするかが私の制御下に無いからね。私の制御下に無いって事は、運気や勢いも無いわけだけど。
 
 
ウルトラマンギンガだって。ヘラの影響だね。ポケモンスイクンみたいな角(ちょっとちゃうか)のウルトラマンの画像が出てる。
ヘラの力は鰻登りだね。
ヘラ「うなぎ…。」いやだから うなぎ にひっかかってはダメだよ。日本ではそういう表現をするんだよ。日本は鰻よく食べるし。
ヘラ「じゃあ登っても食べられるんでしょ?」あ、いや…鰻登りっていう表現は、登る「角度と速さ」の事を言っているだけだからね。
ヘラ「うん。そう。」わかってくれた?
ヘラ「うん。わかった。」
これからは別の表現を考えるよ。
垂直に見る見るうちにとどまる事無く登って行く事 を表しているんだよね。
別の表現はわからないな…。
 
 
また自殺か。再発の防止に努めて って、もう死んでるんだよ。遅いっての。
日本では毎年3万人自殺してるっていうからなぁ。
 
 
日曜日雨か。
もう洗濯物は乾いたから今週は問題ないんだよね。乾燥注意報出てるからね。
インドラは雨の神でもあるから、この後梅雨時には力を増す。
 
 
NHK四国、全国のゆるキャラの話題やってる。くまモン人気らしいけど、くまモンかわいくないよね?目が。
 
 
今日はとうさんが居ないので、買っておいたペヤング焼きそばを食べようと、お湯を沸かし、用意した容器に入れた。
私「4分だったかな?」iPhoneのタイマーをセットした。そして蓋を読んでいると、3分と書いてある。
 
私「ペヤング大盛り焼きそばって、3分だったのか。」
タイマーを1分たったときに2分にセットし直す。
残り2分待って湯きり口を立てて流しにお湯を流した。すると…。
湯きり口の下から麺とキャベツが どぶわっ っと出た!
私「ああっ!」
とりあえずあふれ出た麺とキャベツを流しのお湯で洗う。
私「……。」
お湯をきってソースと青海苔とマヨネーズを入れてぼそぼそと食べた。
私「……。」
ペ・ヤングマン「みんな!カップ焼きそばの湯きりをするときは、熱くないくらいにしっかり湯きり口側を押さえて湯きりしてくれ!俺との約束だ!」
 
後楽園遊園地でボクと握手か?
若いうちはーやりたい事ーなんでもできるのーさー
若いうちだけね。「そうです」
たまにはカップ麺も食べておかないとこういう惨事になるのだ。
 
私「お風呂でも入ってこよう。そうだ。薔薇の入浴剤でも入れよう。」
ヘラ「薔薇ぁ…!?」
私「え?ああそうか。じゃあどうしよう?」とりあえず入浴剤の種類を見てみる。
(薔薇はアフロディーテーのアドニスへの恋の涙の花)
ローズアンドペパーミント 私「これはいかんな。」
メリッサ 私「メリッサ。これにしよう。」
お風呂に入っていると、よーこちゃんが文句を言いにきた。
よーこちゃん「んあーーーうぅーーー!!」
私「どーったん(どうしたの?)?ん?」入ってこようとしているので、私「飲むか?」とお湯を入れた。
舌で確かめたが熱いらしい。
とりあえず出るが、
よーこちゃん「んあーーーうぅーーー!!」私「どーーったん?何が気に入らんの?」
閉めて暫くお風呂に入っていた。出ると、跳んでやってくる。
よーこちゃん「んあーーーうぅーーー!!」
入ろうとして、あれ?無いよ?みたいな表情をしているので、
私「ごめんな。もう流しちゃったのよ。」お湯を入れてみる。もう冷めていたようで、ちょうどいい温度が入った。
よーこちゃんは結構飲んでいる。しかし なんかちゃうな みたいな様子をしている。
私「もっと私のダシが出たお湯がよかったか? ごめんなぁ。入浴剤入れちゃったから。」
よーこちゃんは部屋で牛乳の容器のにおいを嗅いでいる。
私「そうか、牛乳がきれてて喉が渇いてたのか。」
牛乳を入れてレンジでチンして持ってきた。いい飲みっぷりだ。
今日はお尻をこっちに向けて座っている。
顔で撫で回されるのが不快らしい。でも撫でた。今は聞き耳を立てている。
何気に いがう のもののわがままさとよーこちゃんのわがままさが重なる。