fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

寝てるときの幻聴。

5000字超えてる。書けてなかった事を。
 
(家畜を)屠る(shahatシャハト)と
殺す(tirtsahティルツァフ)
は、きちんと言葉が分けられている。
屠るのはオッケーでも、殺すのはNGというわけだ。
 
屠る、屠殺は、捧げものや祭司の食事、今ならコシェルの屠畜(食べ物の為)が目的だが、
殺すは、殺すだ。
 
日本では、動物でも、ペットと家畜の医師免許は別になっているはず。
「家畜」というのはやはり食用利用に定められた動物なので、扱いが異なるのだ。
口に入る、食べる、という衛生的な問題から、食品関係動物 と 愛玩動物 は分けられる。
 
牛 哺乳類代表
 
 
寝てるときの幻聴「洗えよ!!(若くない男性の声)」これが2回。
 
寝てるときの幻聴「誰?(女の子)」
寝てるときの幻聴「鮫(サメ)です。(女の子)」
 
寝てるときの幻聴「なぐってやる」
 
寝てるときの幻聴「それから、あまり会った事が無い(男性)」
 
寝てるときの幻聴「やっぱり、火熱が鱗…」
 
寝てるときの幻聴「再かいして…ぐらいしたときにさ…誰なの?(若い女性)」
 
寝てるときの幻聴「行きますね?(若い女性)」
寝てるときの幻聴「ああ 最後だと思うが…(若い男性)」
 
寝てるときの幻聴「べっとり……なんかもう文句言いたいぐらいに(若い女性)」
 
寝てるときの幻聴「戻ったな ういやく(初訳?) するほど一晩で(男性)」
 
寝てるときの幻聴「ねぇ ずまさん 今までずっと聞っきょったけどね?(若くない男性)」
 
寝てるときの幻聴「じゃあ披露宴…(女の子)」
 
 
これだけあるのに関連性が見えてこない。
何が伝えたいのか…。
それとも音声が漏れてるだけなのか…。
 
寝てるときの幻聴「何軒もあるような 矛盾化プール 略してスバチっ!!」どの辺が略してるの?
 
スバチって、オキナメジナ(翁眼仁奈) っていう魚じゃないか。どういう意味だろう?
オキナメジナの特徴 上唇が薄いこと、若魚に黄色の横帯がないことで区別する。
 
火熱が鱗 とか言ってたから、魚焼いてる?
でも 誰? で 鮫です だしなぁ。
 
それから会った事が無い→再かいして…ぐらいしたときに…誰なの?→鮫です
文句言いたいぐらいべっとり→披露宴
 
無理に関連性を考えても…やっぱりわからん。
 
戻ったな は、私の事を言ってるような気がするよ。
 
寝てるときの幻聴「お仕事してる わかっ!てよ(梢ねぇさんの声)」
 
 
スバチって、巣蜂の事かな?
矛盾化プール… が、巣蜂…。
 
巣蜂
蜂のねぐらのこと。幼虫を育て、蜜を蓄える巣である。六角形の孔が密集した、蓮の実状のもの。軒下などに下っている。春になって、その巣の周りを蜂が活発に動き回る。
 
巣の周りを、蜂がねぇ…。
はにかむ か。
 
対話性幻聴「凄いな」
 
刺す事のできる蜂を育成してるってトコがひっかかるけど、
デブリーム(申命記、蜜蜂達、単語集、命令集)の針は一回刺せば蜂は死ぬ。
てゆーか、私のブログが矛盾化プール「巣蜂」なら、私は蜜蜂の女王蜂(デボラ)って事? 
「第一の戒め」が申命記にあるからね。
 
でも蜜蜂の蜜は働き蜜蜂が集めてくるものだよ。
 
diabolos(DBLS)が悪魔で、その英語がdevil(DVL)だけど、
蜜蜂、言葉(単語)はdbr(DBR)なんだよね。
 
まほろまてぃっく」のヴェスパーのマークって、スズメバチかな?
エルサレムを破壊したヴェスパシアヌス帝から来てるんだろうけど。
スズメバチは蜜蜂殺すよー?
 
蜜蜂が何故残されるか。スズメバチは何故退治されるか。
蜜蜂は「蜜」を集め、スズメバチは「ひとを殺す程危険」だからだ。
人間は、せっせと蜜蜂の集めた蜜の巣を破壊し、上前をはねて行く。
 
これを笑えるひとは結構自分が残酷であっても平気なひとだ。かなり逞しい。別の言い方すると厚かましい。
これを苦笑いするひとは、誰か(あるいは自分)が上前はねられた事がある状況を知っているひとだ。
これを笑えないひとは、上前はねるものに苦心している。
 
私はダラダラ書いているが、ときどき要点(エッセンス)だけわかりやすく伝えているつもりだ。
伝わっていればいいのだけど。
くどくど神に祈っても、くどくどひとに説教しても、要点を抜かしていては言いたい事は伝わらないものだ。
 
でも私がダラダラ書くのは、正解やアイデアを出す為の式を展開しているようなものだ。
以前はそんなに考えなくても、「したい事」があって、その状況からの「正解」はすぐ見つかった。
今は「私のしたい事」が自分の範囲を超えている(適正な他人がいないとできない)ので、
「答え」が見当たらないのだ。
「適正な他人を見つける具体的な方法と改善点」が見つからない。
漠然とダイエットとかしてても、77kgから体重が下がらないし。
 
式の他に愚痴や怒りなどの膿を吐き出す事で内側をきれいにしたがっている。
 
読んでる方はいちいちこれら文章に付着した膿を洗いながら読まないといけない。
客観視を失って、感情的に巻き込まれ過ぎるひとは、私のブログについていけないと思う。
そのエッセンスが役に立つか とかは、考える必要は無い。どんな知識や経験がどこでどんな風に役に立つかどうかなんて、わからない。
何度も式を解いているうちに、似た式は簡単に解けるようになってくるものだ。
 
読んでくれているひと達は、たまたま何故か「私の文に興味がある」という事なのだろう。
多分理由が無い事は一つもないのだけど、何か理由があって、興味があるのだと思う。
 
 
夢で誰かを傷つける、切りつける、などを自分がしているのを見たとしても、
実際の人間関係には障らないのに、心を浄化清算できる。
 
でもこのブログはそうでもない。
私は結構心に浮かんだ事や本音をあけすけなくブログに書いてるから、見てる方は面白いのかもだ。
 
昨日は風がとても強かったが、今日は昨日ほどではない。
 
 
歩行者の列に車が突っ込んだ事件で、「加害者の人権をまもる為に被害者の人権がないがしろにされた」と遺族は怒っているらしいね。未成年事件はやりづらいね。
詳しくは知らないけど、公務員の基本的なミスって結構大きく報道されるのに、あとからあとから出てくるね。
 
以前のてんかん発作持ちのひとの事故とはまた別なんでしょ?
なんか多いよね?
車→歩行者
 
なんか事件事故の傾向でもあるのかな?
以前は水害だったけど。
 
 
寝てるときの幻聴「こんなに自分の事分析できるのに … なんだねー…(若い女性)」
そりゃどうも。
私はどんなに分析できても先に考えて行動が伴わない屁理屈大王。
 
分析できるのに「まだ諦めてない」とか言いたいのだろうか?
分析できるのに「改善しないで足踏みしてる」とか言いたいのだろうか?
赤信号で進めば危険なのは当然だ。普通は、青信号になるまで、待つ。
 
 
「私の今やってる事」っていうのは、オープン(統合失調症である事を言って)の就職をする為に、
 
1.昼起きている事(生活リズムを整える。リハビリ、治療)
2.夜寝る事(生活リズムを整える。リハビリ、治療)
3.体力をできるだけ勤務できる状態に戻す事(リハビリ)
4.このままでは健康に支障をきたすのでダイエット
5.TVゲームをしない事 幻聴「もーーー!なんべんゆーたら!」
6.調子悪くなるのでカフェイン、炒ったものを摂取しない事
7.いろんな医薬を微調整しながら試す事(治療)
8.自分の洗濯物は自分で(リハビリ)
9.お風呂の用意(家族としての役割。リハビリ)
 
全部まもれているわけではないが、これらをやりながら、2ヶ月くらい調子悪くならない なら、その時点で「カフェインと炒ったもの」を試してみる。
 
ケースA:2ヶ月もたなかったら→もった期間を考えて、医薬を考えなおす。
ケースB:カフェインで調子悪くなるなら→カフェインと炒ったものは諦めるかわりに、「調子悪くならない医薬」を発見した事になる。
ケースC:カフェインで調子悪くならないなら→「医薬を飲むだけで普通と変わらない状態」を取り戻した事になる。
 
私はきちんと自分の病気と向き合って「治療を行っている」のだ。
自分に起こったケースに合わせて、次の一番適切な方法を考える。
 
 
一瞬寝てるときの幻聴「それぞれが語りかけた方が…ええんちゃん!(いいのでは!?の意味)(男の子)」
 
寝てるときの幻聴「散らかしてんねやろお前はぁ!!」怒鳴られた。
確かに「いつも整えている」とは言えないかも。
 
 
寝てるときの幻聴「よって彼は無自覚ですから(女生徒)」
昼寝ない って書いたばっかりなのに昼寝てる事か?
エビリファイにかえてからすっきり眠ったとほとんど感じなくてね。常にだるいのはそのせいもある。
いわゆる不眠症状だ。今日は木曜日だから担当医がいないんだよ。電話できない。
不眠なんて言ってるけど、最近昼ちょっと寝るけど、朝は起きてる事が多い。以前は朝寝坊昼起きだったのに。
勤務中に昼寝なんてできないよ。勤務中なら起きているだろう。やる事があるのだから。
私の治療にはリラックスも必要なんだよ。
それとも自覚とは他に重要な論点があるのか?
無自覚のものを責める理由は無いね。まずその何か知らないけど自覚とやらを説明してあげるとかは?誰もしないけど。
幻聴は遠まわしにチクチク攻めるけど、「肝心の事」については必ずぼかし入ってるでしょ?
言う権限がないか、言うと不利なんだろ?
私自身に頭の中でシナリオを作ってもらいたいのでしょう?その為の誘導だろう。
私がネガティヴで、自分達の有利に進めるには、私自身を使うのが一番だから。
「肝心の事」を自分達の有利に進める為だ。
私は気付いてるけど、律儀に付き合ってるだろ?そいつを欺くのか?
自覚とやらには気付いてないよ。お前らのやり方には気付いてる。
無自覚ですから って無自覚が困るなら、自覚を持たせてやってはどうかな?
幻聴「なーるほーどー…」
でも身に覚えの無い事を、私は自覚しない。
欠落している記憶を、どうやって埋める?
 
その無自覚な「彼」は、もし私じゃないのなら、解決したって事か?
解決したなら自覚させる必要ないじゃないか。もういいだろ。
私に改善点があって、私に言ってるのなら、私は「自覚させたら?」とは思うけど。
たとえば願望を実現する能力があるという設定の涼宮ハルヒが、すっごいネガティヴなひとだったら、世界はどうなると思う?
責任を説明して、「そうです」考え方のパターンを改めてもらうでしょ?エージェント達としては。
 
 
今とうさんが庭先で誰かと話している。ひとの声はめったにしないから、ひとからの幻聴 も起こる事は少ない。
しかしこの私の様子の伺いようは、「ひとからの幻聴を聞こうとしている」ね。
このままでは心の中の幻聴、寝てるときの幻聴、ひとからの幻聴 と、範囲が広くなってしまっている事になる。
就職遠のいてるなぁ…。勤務中に一番あってはならない幻聴は、「ひとからの幻聴」なんだ。
 
夢を見た。
舞台の上で金の鏡を額につけた巫女の姿の歌舞伎のようなクレオパトラのようなアイラインをつけた役者が、
「ちぞう おうてする! ちぞう おうてする!!」と演じている。意味は不明だ。
 
私は、
「血ぞ、追うて(あるいは負うて) する」
かと思ったが、先入観を与えるよりは、
古典の得意なかあさんに聞いた方がいいのかも。
王手かな?
 
何故私の夢は私の知識量を超えてるんだ?
 
ぞ って、強調だったかな?
文法あってるのか?なにぶん私の夢だからなぁ。怪しい。
どれを強調するんだ?
 
鏡の巫女が血って言えば天皇家の事?
王手されるとすれば、悠仁様だけだよね。
天皇家血筋にとって最後の砦だ。
悠仁様に限って后(正妻)以外に妃をつけるとかね。
しかしまだ王手だったら次の手で回避可能な段階。
一番心配ないのは、「舞台で役者が演じている」という点だ。
 
地ぞ 追うて する
かな? 
 
寝てるときの幻聴「はひぁーはひぁー なんてすけべなの!」
 
寝てるときの幻聴「~したら紫陽花もいっぱい寄って来たのに…」
おい。紫陽花寄って来ても意味無いだろ。紫陽花はいつもうつろうのに。
 
夢で飛行船内に知らない男性がいて、
「こんなのが世界中にいるぞーーーーーーーーーー!」って外に叫んでいた。
ヘリの音で目が覚めた。