fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。と、秋刀魚を久しぶりに食べた話。

福耳がエルフの耳だと思われてた?

それとも逆にエルフの耳が福耳?

 

 

さて、

今なら北海道の秋刀魚が安いという情報で、

チラシにも安値で載ってるし、

秋刀魚を食べたくなったので、

昨日買って、

冷蔵庫に入れてあった。

今日出してみると、

腹から血や内臓が流れ出てる。

それ見ただけで心病んだけど、

 

電子レンジで焼き魚焼けるグリル皿で、

焼いてみた。

まず皿に入れようとしたが秋刀魚が長過ぎて入らないので、

頭をへし折ろうとしてると、

内臓がぶちゅっと出てきてスプラッタな状況に…。

それだけでもげんなりなのに、

更に頭はもいだけど、

手に魚臭さがこびりついて…心病んだ。

 

秋刀魚は600wで3分、そのあと裏返して1分

と書いてあるので、

その通りに…裏返すときに…また手に魚の臭いがついて…また心病んだ。

 

焼けた?ので、焼き物の皿に移したけど…。

見た目が、昔母さんに焼いてもらった秋刀魚とは似ても似つかぬ水分多め。

しかもスプラッタな状態から調理したので皮も破れて内臓も出てて、

とても見てくれが悪かった。

私が作る料理は何故見てくれが悪いのだろう?

美術科出身なのに…。

 

まあ気を取り直して(強い)、

大根おろしチューブから大根おろしと、

その上に醤油、

そしてすだち果汁の瓶からすだちの汁をかけて、

食べた。

もうちょっとだけ焼け焦げててほしかったかも。

かあさんみたいに焼き網の上でフランベとか言って秋刀魚が火まみれにファイヤーしてるのもいい感じだったのに。(それフランベじゃないと思う。)

火を使わない調理方法じゃ仕方ないか。

大根おろしもチューブのは不味い。

 

でもまあ久しぶりに秋刀魚が食べられた。

すだちかポン酢がなかったら折角の秋刀魚が食べられたもんじゃなかったかも。

 

しかし…後始末、皿洗いの魚臭さで心病んだ。

もう高くても店で食べた方がいいかも…。

 

アニメ「幸腹グラフィティ」でもあったとおり、

煮炊き三年 焼き一生

というぐらい、秋刀魚を焼くのは難しいのだろう。

 

 

恵庭でバス出火炎上、けがにんは無し か。

恵庭と言えば、

私が去年の北海道旅行の恵庭駅で恵庭椎ちゃんのキーホルダーと記念撮影した恵庭だよね?

嫉妬が怒ってるのかも。

 

 

結婚生活の妻に母親の役割を求める男性は、

一般には女性から疑問視されて首切り宣告されて棄てられるらしい。

私は妻にしてほしい事は性的な事の他は何だろう?

行った事無いから性風俗店のいいトコもわかってないし。

でも私は性風俗店ではあかん理由が精神的に何かあるんだろうね。

私は結婚に何を求めているんだろうね?

恋愛?

セックス?

子供?

安らぎ?

安心?

性風俗店では恋愛や子供は無理だ。

 

結婚で相手の女性は私に何を求めるだろうね?

 

妥協しないから結婚出来ないのか、

打算的でいいのか。

 

 

人間の脳が維持出来る情報量を、越えてしまうと、

それ以上記憶出来なくなって認知症になっている様に見える。

それとも、

「自分が悪い」と考えていると、心が制御出来なくなるから、

記憶を何処かへ追いやる事になっているのか。