fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

大正製薬のアライを買いに行った。

アライを購入するには、

過去1,2ヶ月、

運動してみたとか、BMIと腹囲と体重の記録を

書かないといけない。

でも運動は勤務内容でしてるし、

上記はiPhoneのヘルスケアに毎週入力してあるので、

 

問題になった点は、

 

抗精神病薬抗うつ薬や抗てんかん薬などを投薬しているひと達は、

担当医の許可が必要だという事で、

電話してみた。

すると調べてからまた電話するとの事で、

コスモス藍住店(徳命店ではなく)の中を見て回った。

徳島でコスモスは藍住店と石井店が薬剤師がいるドラッグストア。

電話かかってきた。

担当医が大正製薬さんに質問したところ、

てんかん薬(抗精神病薬?)の効果が薄くなるという事で、

本末転倒なので許可出来ない。

という事だった。

 

担当医は弁当サービスを提案してきた。

医療機関ではないけど、健康的な弁当のサービスらしい。

栄養士さんと相談してまた電話するとの事。

 

電話かかって来た。

弁当は500円弱位。

日栄養士さんが私に電話するとの事だ。

 

魚トカ多いのだろうか…?

すききらいによる心の健康や美味しさを無視していたら、

健康的な食事とは言えない。

 

はぁ…。カタログ見て決めようかな?