fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

人間は心の中の足(foot)のみが汚れる。

キリスト教の考え方だと、

全身洗礼や、一度でも全身を洗った人(人間)は、

足のみが汚れる器官で、

他のところは汚れない。

そして、

人(人間)は、心から出て、口から出る、自分の言葉によってしか汚れないので、

 

人(人間)は、足(foot)のみが、自分の言葉によってのみ、汚れる。

 

という事になる。

 

足洗いながら無駄話しましょうか?ね。

 

幻聴「あずま君その考え方だと心は汚れないという事に」

なるね。

 

中から出るものによってしか汚れないとすれば、

心から出て口から出るものによって、内側が汚れるけど足しか汚れないとすれば、

心と口は足の外にある事になるよね。

足洗えば心や口の中がきれいになるなら。

幻聴「あずま君、つまり足というのは口の中の心の中にあるという事に?」

心の中の足を洗えばいいの?

でもキリストが洗ったのは使徒達の足だよね?

では教徒、信徒達の足はどこにあるのでしょう?

口の外にある足じゃなくて、

心の中にある足を洗えばきれいになるのでは?

 

人(人間)は、「心の中の足(foot)」のみが、

「自分の心の中の足(foot)から出て、自分の心から出て、自分の口から出る、自分の言葉」によってのみ、汚れる。

「心の中の足(foot)」だけ洗ってもきれいになる。

キリストが洗ったのは1回で済んでる。

でも出来れば最初は大事なひとの足を洗ってあげたいものだ。

あとは「足(foot)を洗い合いなさい」と書いてある。

心の中の誰かの足の言葉で汚れたと思うなら、その大切な誰かと洗い合うイメージでいいと思う。

心の中の自分の足を洗ってもいいし。