fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

NHKの列島ニュースのトリが、

徳島局で、そのニュースが、

私の住んでる藍住町徳島県ベッドタウンで、

藍住町内の二つの交番を統合して

藍住町役場の敷地内に交番を作るというもので、

ソーラーパネルなどで温室効果ガス実質ゼロの交番で、

県内最大の交番になるとかいうニュース。

私の家の近くにある西交番と、

東交番が統合されるらしく、

もしかするとうちの近くの交番は無くなってしまうのかも。

 

 

うちの会社にスキンヘッドの姿勢もガタイもいいかっこいい、営業の男性がいるのだけど、

ある日私は、

私「(あのひとオルロック伯爵に似てるかも…。)」トカ思ってしまった。

次の日からか、何故かそのひとに挨拶しても返事が返ってこない。

普通オルロック伯爵と言うと、

映画「ノスフェラトゥ」のオルロック伯爵なのだけど、

私の場合、似てると思ったのは

KONAMIのゲーム「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」のオルロック伯爵だ。

左半妖精 中アルカード 右オルロック伯爵

f:id:fatimaria:20240307140557j:image

姿勢がいいのだ。

背広のかっこいいトコも似てる。

もしオルロックの悪役としての立場が気に入らないなら言いたいトコはソコじゃないので、例えが悪かったので申し訳ないとしか言えないのだけど。

映画「ノスフェラトゥ」はまだ見てない。

 

この記事書いたあと、そのひとに挨拶すると、快活に返事が返ってきた。

営業で何かいい事があったのかも。