fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

思い出し笑いがまずかったか。

千葉、茨城、福島は、

多分行った事無い県だ。

東京ディズニーランドは高校の修学旅行で行ったので千葉は行った事ある。)

 

しかし思い当たるフシがある。

 

漫画「ヤンキー」に東(あずま)という主人公が出て来るけど、

ある男子生徒が外国に行ってしまうのに、

男子生徒の幼馴染の女子生徒と男子生徒を会わせる為に、

女子生徒を無理矢理段ボールに詰め込んでバイクに載せ、

男子生徒の待っている空港に向かうという回があって、

バイクで走っている間仲間が遠隔音声ナビしてるんだけど、

 

東「今 "せんよう"って所を過ぎた。」

仲間「千葉(ちば)ですよーーー!!!!」

 

というシーンを思い出して最近何度も笑っていたのだ。

 

茨城は、日光東照宮

見ざる言わざる聞かざる

を模して、

漫画「魍魎戦記摩陀羅」に

ミエンイエンキコエンという3匹の猿が出て来るのを思い出してニヤニヤしていた。

 

あと、

日立のCMの終わりの、

私「ヒ・タ・チーインスパイアザネクスト」

とか、この間それとは異なる日立のCM見たあと言ってた言ってた。

 

福島は処理水で何度も何度もニュースで見ている。

問題は福島さんという女性と、

藍住花火をうちの家でふたりで見て、夏祭りの藍住花火が無くなってしまった事があるので、

その事をこの前も思い出して微笑んでいた。

 

多分思い出しただけではこんな事にはならないと思う。

思い出して笑ったから今回の洪水とかも起こったんだと思う。

 

そうそう、モロッコも、

ちょっと前にNHKかなんかでモロッコの番組やってたので(9月に見たと思うんだけどNHKはネットには日付を隠してるっぽい。再放送だったのかな?)、

漫画「シティーハンター」の

「モロッコ行って性転換してやるー」

って言う台詞思い出して、

ロッコと言えば性転換手術のイメージしかないので、

ロッコのホテルで朝起きたら性別変わってたりして

とか笑っていたのだ。

笑ったのはそんなに前の事じゃないと思う。最近。

私に性転換されると困るらしい。

かと言って男性として若々しく魅力的に変わって行ってるかと言うと疑問だし。