fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

右子。

コロナ

ナロコ

右コ

右子

 

私のお稲荷さん詣り後から突然爆発的にコロナ流行ってきた。

別に私はお稲荷さんにコロナ蔓延を祈った訳ではない。(コロナについてはこの記事では後述)

でも八幡神社の境内のお稲荷さんなので、

八幡さんは源氏(那須与一の逸話でも気付く様に)で白

だと「チコちゃんに叱られる」で言っていたので、

平氏は赤で天照大御神をあらわすとか。

(八幡さんは「宇佐(うさ。USA)」)

「白旗をあげる」とは「戦意はありません。降服します。」という意味。源氏の旗。

赤旗は、革命派、平氏共産党日本共産党)、労働者(労働組合)、危険信号、競技などの失敗・無効を示す。

 

白も赤も勝てないので、

紅白試合など縁起でもないのかも。

じゃあ黒(漆黒。Japan。太陰)?

イスラムの三女神のカアバの石は黒だけど。

 

私は以前言った様に、名西高校の体育祭では

紫組だったので。藤の花の色。

富士山も春日大社藤原氏の不死(ふじ)だからね。

少林寺拳法(鍵十字)は緑帯でやめたけど。

少林寺の本尊は文殊菩薩阿弥陀如来)だったっけ?

禅宗少林寺拳法も中国の嵩山少林寺からだけど、

(スーザン→スザンナ(百合)→太陽)

禅宗の禅はインドの達磨大師がインドのヨガを元に行ったので、

禅の元はインドのヨガなのだ。

 

私の家に一番近い神社が八幡神社の社とその境内のお稲荷さんの社なのは、偶然ではあるまい。

アニメ「かのこん」のヒロイン源千鶴が源なのと何か関係あるのだろうか?

一番近くの徳命の八幡神社は南東の方角にある。

狐の方角は東南東だと思うけどね。

神仏習合の間は

八幡神阿弥陀如来と同じとされていたので、

やはり西の方角の「白(太白)」なのだろう。

私の家は阿弥陀如来の浄土宗なのだ。

私は改宗してないのでキリスト教徒だけど。

グーグルマップで調べると、

1番近いキリスト教会は、

徳島聖書バプテスト教会

みたいだよ。

ものみの塔の(エホバの証人の)教会は数に入れないみたいだね。

エホバの証人は十字架の教会じゃないからね。

縦一文字がエホバの証人が言うキリストの磔刑の柱らしいので。

避ける様に無いんだよ。藍住町の南側にキリスト教会が。

 

1番近い店はサイクルサイエンスで

1番近い食品を売ってる店はキリン堂

でも実際には1番近い店はインターネットショップなんだけどね。

幻聴「先頭大好き❤」

幻聴「徳島町は見よるけん!」

男性幻聴「大きくてむなしいこの力〜♪(バクチクの「mr.J」の様なリズムの曲のベース音に合わせて)」

ピアノの音階で合わせると、

C4おお C4+き C4く B3-て

A3-む B3-な A3-し C3い

F3こ E3の F3ち G3か A3-(G3+)ら

だった。解読に時間かかったけど。

(C3D3E3F3G3A3B3C4D4E4〜

の様に配置と思っている)+-は半音(黒鍵)

 

ネットで

大きくてむなしいこの力

で検索すると、

自己肯定感低いひとめんどくさい

って出てきます。

確かにそういうひとの気持ちが落ち込むのを上げるの大変だよね。

ホステスとか気持ち上げるのは上手いんだろうけど。

男って単純なメンタルの生き物なので、

ホイホイ上げてやると俄然やる気が出るし、

傷つけて下げてやると落ち込んで自暴自棄になるし。

男ダメにするのも出世させるのも、手の内に簡単に可能なんだよね。

気をつけないと上げ過ぎても下げ過ぎても攻撃的になるので、程々に。

下がって来たらお手玉みたいに上げてやったら頑張るし、また下がって来たらお手玉みたいにまた上げてやったらいいだけ。

手玉に取るって言うんだよね。

ジャグラーみたいなの。

男の気持ちは重力で下がって来るから上げてやればいいんだよ。簡単簡単。

男の私が言うんだから。

あまりにも重たいひとはうつ病の可能性があるから、精神科の医薬で治す必要がある場合もある。

地の下、地球の中心が1番上という考え方もあるけどね。

布団に寝る事が生活にとって極上だったりするひともいる訳で。

 

男性幻聴「あずま君をわずらわせるのは要らんのよ。別の力使えばいいし。」

 

チベット密教では阿弥陀如来は火の赤(喉のチャクラ)だったかな?

 

チベット密教

中 大日如来 白 頭 空 宝珠 最上

西 阿弥陀如来 赤 喉 火 三角 中

東 阿閦如来 青 心臓 水 丸 下

南 宝生如来 黄 臍 地 四角 最下

北 不空成就如来 緑 会陰 風 半月 上

それぞれの如来シャクティがしがみついている。

私は親がチベット行ったときのお土産に買ってもらった、

中にお経の入ったクルクル回す杖持ってるよ。

漫画「ふしぎ遊戯」で法王の箕宿だったかが持ってるやつ。

私のは頼んで金じゃなく銀のを買って来てもらったけど。

振り方が異なったら

ベビーのガラガラみたいだけど。

 

でも一番近いお寺(千光寺)の本尊が愛染明王と千手観音らしい。最近改修工事が終わったみたい。

 

私の部屋は南の方角にある。

2階は

東がとうさんかあさんの寝室

南が私の部屋(私の冬の居場所)

西が兄の部屋

北が洗面脱衣所お風呂トイレ

となっている。

1階は

東が台所とダイニング

南がリビング(私の夏の居場所)

南西と中がかあさんのお稽古場

西がとうさんのお稽古場

北がとうさんのお稽古場兼客間と洗面トイレ

となっている。

 

つまり私は家では常は夏の方角に居る。

東さんなのに。

俊作だからか?

とうさんは雅号が南光なんだから南をとうさんのお稽古場にすればよかったのに。

私は卯年産まれだから東側がいいのかも。

でも酉の日の産まれだから西でもよかったのか?幻聴「いーがーうーーー」

冬は北東を向いてテレビ画面とパソコンを見る事に。

夏は南東の方角を向いてテレビ画面を見、西南の方角を向いてパソコンを。

 

ある女医がテレビで、

感染力が強く、重症化しないオミクロン株がもう市中感染している状態で、

海外渡航を規制して経済を冷え込ませるなんて馬鹿げている

と言っていた。

 

感染力が強く、重症化しないなら、感染っておけば、症状が無い上に、ただで免疫が出来る訳で、

それをおそれて既に市中感染してるのにまだ水際対策とか言ってるのが馬鹿げている

という事らしい。

 

問題は、

オミクロン株だけなら心配なかったとしても、まだデルタ株も残っている事なのだ。

 

それともうひとつ、

重症化しないオミクロン株が変異する可能性。

オミクロン株が蔓延して免疫が出来まくる前に、オミクロン株が変異して牙をむく可能性だ。

 

でも牙をむかないから蔓延出来る訳で、

ウイルスが媒介者を殺せばウイルスは死ぬ訳で、

ウイルスが弱くても免疫に殺される訳で、

やっぱりウイルスが何をしたいのかはわからない。

吸血鬼が増殖しても、

吸血鬼だけになればたちまち吸血鬼の食糧難になる訳で、

やっぱり吸血鬼が何をしたいのかわからない。

ただ欲望のままに血を吸えばあとで困るのは吸血鬼の方なのだ。

人間も欲望のままに食べ続けたら、メタボになってあとで困るのはその人間の方なのだ。

人間も食べ過ぎで死ぬ生物。

 

 

話変わるけど、

まほろ」って、

「まぼろ(幻)」じゃないのかな?

昔って濁音や半濁音の表記が無かったから。

まほろば」は、

「幻場(まぼろば)」

じゃないかなと思う。

 

 

市中感染がシチュー感染

華麗感染がカレー感染

8種ど感染がハヤシ感染

市中感染してしまうとシチューが食べたくなるのだ!

とか?