fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

自動車のバッテリー。

この前も近所にJAFのひと来てたけど、

なんで車のバッテリーを2交代制にしないのかがわからん。

車の中で簡単に切り替えられて、

バッテリーあがったときに切り替えてエンジンかけてその日のうちに交換して予備をフルにしておけば、

「車検のときや一年点検のときにフルにしておくだけで一年間保つ様に出来てるのが普通」にしておかないと。

 

バッテリー交換に手間がかかり過ぎるのはおかしい。

単3電池交換するみたいに簡単にしておかないと。火災を防ぐ構造でもないといけないけど。

そういう交換なら予備を買いやすいし、車に積んでおきやすいし。

JAF出動の手間がかなり省ける。

 

バッテリーあがっただけで、

スターターかJAF

みたいなのを疑問に思わないの?みんな。