fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

歩くのが大変。

うーん、今度のドラクエウォークのイベント、

メガモンスター倒せたとしても、

ほのおの杖が今回のイベントでは


かいふくポイント700回 1本

赤バラ450青バラ450化石50 1本

強敵?ヘルコンドル累計903000 1本

メガモンスターメダル50枚で交換 2本


を7月9日までに。あと13日間で。


ベギラゴンを使うには

ほのおの杖が全部で5本、4回の限界突破が必要。


メガモンスター1戦につきメダル1個なら、メダルは最大13枚。それではベギラゴンは手に入らない。

メガモンスターのメダルは1戦や1日で何枚手に入るのだろうか?

メガモンスターに1度も勝った事がないので、わからない。


私の場合、以前のイベントなんかで手に入れてないので、すぐにベギラゴンが使える訳ではない。

ほんとはラーミアの杖のイオナズンが1番よかったんだろうけど、

ラーミアの杖は手に入らず、

ゴシックパラソルのマヒャドがあるので、

レベル50強化の聖女の棍はあるけど、それをレベル51の僧侶が聖女の恵みを使っても、

消費MP高い割には、回復値がせいぜいそれぞれ80ポイント代程度なので、

MPを回復するし、癒しの風もザオラルも使える光のタクトを結局使っている。


強敵?を1匹に減らして時間短縮したのはいいと思う。

強敵?の拘束時間は長い割には、普段レベル低く設定してるので貰える経験値やゴールドなどは低いので、

キャラそのもののレベル上げに貢献は出来ない。


砂漠の薔薇で貰えるアイテムも回数制限があるし。


砂漠の青バラが、

砂漠の肩バラに見えてしまうのはどうして?

私「腹減ってるの?」


捌くの肩バラ(肉)


赤鼻のトナカイ

赤薔薇のトナカイ

白薔薇のトナカイ

豚バラのトナカイ


抜歯後の口内炎でそれどころじゃない。

何食べても痛いので、

食べたくなくなってくる。



ギガンテスと闘ってみた。

52レベルフルHP僧侶、踏まれて1撃即死。

1分経たないか位で全滅した。

私「あかん。メガモンスターに勝てない。メガモンスターは暫く諦めよう。」


という結果でした。

必然的にベギラゴンも諦める事になる。