fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)プレイしている。

ドラゴンクエストウォークをプレイしている。


サービスはじまった日にダウンロードだけはしていたと思う。

しかしプレイもせず放置してあった。


歩数計セットだけして、

就職の前の体力づくりの為に毎日3万歩歩いていて、

放置してあったので、

施設のひとが「歩数でアイテム貰えるよ。」と教えてくれたので、

毎日3万歩歩いていたときに開いてみた1日目だけで仮想自宅のアイテムたくさん手に入ったので、

そのときのを仮想自宅に使っている。


数日前(1週間前位?)からプレイしはじめて、

まだ25レベル位かな?

バラモス城の地獄のハサミで全滅して、

結局バラモスやゾーマとは戦った事が無い。

カンダタヤマタノオロチ、ダークスライム

ぐらいだけ。

仲間を増やしてから、

やっと着せ替えを楽しんでいる。

キングスレイドでもそうだったけど、強さは2の次なのだ。


画像の中身を触れる訳でなし、

匂いを嗅げる訳でなし、


スマホでは見た目と音声が重要。

音声は切ってあるから、

見た目だけが重要。


幻聴「賢い」



スライムのスラ子と、

スライムつむりの つむりえった

を、おとも にした。

スラ子を連れてます。

ゲーム内の自宅には つむりえった が何故か居る。

スラ子は1日で大親友の印を貰った。

つむりえったを絆値上げてる段階。

他の雄スライムもおともにはしたけど、絆レベルは上げてない。


まあスライムカーニバルイベント期間中だけの「おとも」であり、「大親友」なのだろうから、

イベントが終わればもう「おとも」でもないだろうし、「大親友」でもないだろう。絆も無いだろう。


ドラクエと言えばスライムとか思ってるひともいるかもだけど、

私はそうでもない。

スライムよりはぐれメタル系の方が。

ファミコンドラクエ3 からハマった世代としては、

ドラクエでモンスターと言えば、

やっぱり「はぐメタ」なんだよね。

ひとりぼっち。

それでまだ未婚の独身なのか。

はぐメタ見たひとは血眼になって攻撃して来て殺そうとするからね。

逃げたくなるわな。


はぐれメタル殺し中毒」になってたひと達のどれだけ多かった事か。


ps1「ドラクエモンスターズ1・2では

仲間モンスターは

ラーミア

だったかな?

メタル系は…プラチナキングとか言うのを連れてたかな?

なんかねぇ。ゴツいモンスターあんまり好きじゃなくて、

見た目に美しいモンスターが好みなんだよね。


華奢に見える美しい女の子が、実は自覚なく怪力だったりとかいいよね。

NHKの「YAT安心!宇宙旅行」のヒロインとか怪力だよね?


子供の頃はアンテナのアナログテレビが

NHK

NHK教育Eテレ)と

四国放送(JRT)

の3つのチャンネル

しか映らなかったので、2回位見た。


他のチャンネルは白黒の砂利の明滅みたいなのが表示されるだけだったんだよね。

なので他のチャンネルの放送局に

馴染みは全く無いし、

興味も無い。

育ちの環境の問題ってあると思う。

子供の頃に受けた教育や環境ってそのひとの人生にとってかなりデカいんだよね。


ちなみに中学生のときには南海ブックスではアダルトのやおい本が普通の本と一緒に売ってたので、

少なからず影響は受けてるかも。

私は性的にはノーマル(異性愛者)だけどね。

私が影響受ける事により、まわりは大きな影響を受けたかも。

増幅器だからね。

数十年後、乙女ロードが腐ってるの(腐女子乙女ロード)はやおい漫画制作者のせいかもよ?


ところで私はと言うと、

NHK教育のアニメ「アリスSOS」のアリスで熱い想いを(ある部分から)吐き出したりしてたなぁ。

「男は狼なのーよ♪気をつけなさーいーー♪」

の主題歌のときのシルエットからエロ過ぎ!


当時プレイしてたゲームが

悪魔城ドラキュラ黙示録外伝レジェンドオブコーネル」

で、

耽美系の狼男を操作するゲームだったので、

ホームページのイラストの説明文に、

Also known as blue CrescentMoon.

男は狼なのーよ気をつけなさーいーー♪

チャチャエイダ「愛と!」

香取慎吾コーネル「勇気と!」

ふたり「(希望が居ない)…。」

コーネル「オルテガ呼ぼうか?」

エイダ「いやちょっとイメージが…野蛮っぽいってゆーか…。」


とかみたいに書いたんだよね。


アニメ「赤頭巾チャチャ」のマジカルプリンセスホーリーアップ衣装のアダルト同人誌ってあんまり見た事無いな。

1枚ぐらい見た事あるけど。

男の子混ざってるからかな?



話戻して、

プラチナキングは別に美しい訳ではないけど、

まあ、有機質より無機質の方が、仲間として安心だったからかな?

メタリックの光沢って綺麗に見えるよね。

ラーミアは単に綺麗だったからかな?

私は私の身の回りの物は白黒銀で統一するのがいいと思ってるけど、

虹色のメタリックも色のバランスによっては綺麗に見えるよね。

そういう意味でラーミアが仲間だったんだろうけど。

「〜のアトリエ」シリーズの衣装も虹色を採用してて綺麗だよね。

ああいう淡い虹色すっごい好きー。


スライムカーニバルだったら普通、はぐメタ装備、メタルキング装備、プラチナキング装備、

だと思うけど、

メタルカーニバルではないからかな?

メタルカーニバルとかドラクエウォークプレイヤーのみんなは、めちゃめちゃテンション上がるだろうね。



ドラクエウォークの仮想の家にいいねしてくれて、いいね返したら友達申請してきたひとがいたんだけど、

そのひとの友達枠がいっぱいだったので

友達にはなれなかった。