fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

はてなブログに移行してきました。

2019年8月17日(土)817(はてな)の日の今日、

yahooブログからはてなブログに移行してきました。


アメーバブログとか、4種類ぐらい移行出来るブログがあったけど、はてなブログにしました。


何故はてなブログかというと、

ハテナは、

Hアテナ(えっちアテナ)だから。

理由それだけ。

綴り(スペル)はちょっと異なるけどね。

アテナはAthenaで、

はてなはhatenaで、hが1番前に移動した状態。


他のブログは、

アメーバのアメーバは変化で変化観音の私としてはアメーバブログにすべきだったのかもだけど、アメーバピグのピグは豚なので、やめた。

わざわざ豚にする事無いよね。


牛肉、兎肉、鹿肉、馬肉、羊肉、鶏肉、猪肉、豚肉、

だいたいの日本人が食べる肉のうち、

肉月(月ヘン)があるのは豚肉だけだけどね。


他はシーサーブログとかあったけど、

シーサーってライオンや獅子の事だし、私は獅子座に太陽のある日の産まれでもないし、やめた。

わざわざ獅子にする理由は無いよね。

沖縄の太陽はティーダで、東はあがりなのであずまじゃないし。

初代「ゴジラ対メカゴジラ」に出て来るキングシーサーにうちの犬が似てたけど、

メインブログをシーサーブログにする理由には遠いよね。


もひとつなんか選択できるブログがあったけど忘れた。

はてなブログっていう聞こえの方がしっくりくる。

はてなブログのいろんな記事内容の中傷っぽい感じの記事はひどいようには感じたけどね。

私の記事もじゅうぶんひどいから。


アニメ「ひだまりスケッチ×365」のOPタイトル

?でわっしょい

はてはてはてはてはてな

のびのびのびのびのんびりと〜♪