fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雪降ったはず…だよなぁ。

今日は雪が積もった。初雪だ。
朝、雨からみぞれになっていて、みぞれから大粒の雪に変わった。
雪、6cmくらいの大きさはあっただろうか。かなり大きかった。それが横殴りに吹き荒れた。
みぞれからで下地が濡れていたので、 積もりはしないだろう と思っていたら、積もった。
白い景色。きれいだった。
積んであった抜いた雑草の山も、雪が積もるときれいになる。
 
しかし朝降り止んで、私が眠ってる間に夕方になり、その間そのまま日光で全部溶けてしまった。
 
幻だったのか?
ん?雨でも降りました?
 
みたいな感じで。
徳島は最近こんな感じです。
人生で 雪下ろし なんてした事無い。
 
 
今日も牡丹鍋食べた。猪の肉。
脂が美味しいんだよね。
ちょっと味噌入れすぎて濃かったけど、野菜たくさん入れたからあんまり濃く感じなかった。