fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ゲームボーイで見てみた。

ポケモンのデータを見てみた。まだ残っていた。
 
魔界塔士サガのデータも見てみた。
最初に買ったデータはもう消えて使えなくなっていたが、後にPARを使ったのが残っていた。
 
せいりゅう
びゃっこ
げんぶ
 
のパーティ。
 
はどうほう - (回数無限の意味)(ゲームはすごく単調になります。)
かくばくだん -
フレアのしょ -
ガラスのつるぎ -
エリクサー -
デスのしょ -
○すべて -
 
あかだまを使う とメモに書いてあって、
 
エリクサー -
ドア -
いきかえり -
キングのつるぎ -
キングのよろい -
キングのたて -
あかだま -
あおだま -
ゴミ箱
クリスタル
 
となっている。
クリスタルは無しで、あかだまを使うと玄と青のクリスタルが手に入る。
1かいまでいきました になっている。
検索しても見つからなかったのか、まだ改造してないのだろう。
 
サガ2秘宝伝説 も見てみた。
 
3番のデータ  アポロン前。
 
種族 名前
 
にんげんおとこ やろう
にんげんおんな あま
メカ がらくた
ニンフ ばけもの
 
ちから ぼうぎょ すばやさ まりょく 99(実際の値はわからず)
はどうほう -
しちしとう - 
(しちしとうは、当時までのRPGで一番凄い武器でした。はにわ も一撃で倒せます。「風魔の小次郎」の妹属性の武蔵と戦った涅絽(ネロ)の雷光剣やね。)
フレアのしょ -
めがみのしんぞう -
ガラスのつるぎ -
じこしゅうふく -
○すべて -
 
メカは ガラスのつるぎが ディーエヌエー -
ニンフは じこしゅうふく が さいせい -
になっている。
アイテムは
 
ドア -
コテージ -
 
1番のデータ ビーナス前。
 
メカ メカ
メカ マシン
メカ ロボ
メカ からくり
 
他の3名は きょじんのこて でかためているのに、からくりだけ とびひざげり ですばやさを高めている。何故だろう?
はどうほう - は標準か?PARだよね?中途半端だな…。
2番のデータは とびひざげり と きょじんのこて をばらつかせている。