fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

長生きの話など

さんまさんの番組で、インスリンの関係で、3時24分がfuとりやすいというのが出ていた。おやつの事言ってたから午後3時だろうと思うけど、
 
午後2時に脂肪を吸収し難くてfuとりにくくて、
午後3時24分にインスリンの関係で糖を吸収しやすくてfuとりやすいという事か?
 
食事回数が、
一日2回のひとが一番fuとりやすくて、
一日5、6回のひとが一番fuとり難いらしい。
 
というのから、食べる時間をある程度ズラして不規則にした方がyaせるらしい。
でも体内時計がめちゃくちゃな方が早死にするらしい。
夜電気を点けて寝ているひとは早死にしやすい(だったかな?)。
 
見た目若い方が長生きする(遺伝的に同じな一卵性双生児で調べたらしい)、
 
 
日光に当たらなければ、日光に当たると生成されるビタミンDの不足で佝僂病(くるびょう。腰が前かがみにせむしのように曲がる病気)になる。
ビタミンDなら魚を食べれば摂取はできるらしい、
シミの事を考えると一日で日光に当たっていい時間は数分だけど、
 
でも「日光に当たらないで生活するとうつ病になる確率が高くなる」らしい。
 
 
葡萄の皮に含まれる「レスベラトロール(あるいはリスベラトロール)」が腹七分目で働くサーチュイン遺伝子に働きかけて、長生きの素になるらしい。