fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」昨日見た。

ロシア領空侵犯か。

実は昨日だったか一昨日だったか、昨日だと思うけど、

アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」を1話から12話まで一気に見たのだ。

まあロシアの勢力が上がるだろうなとは思ってたけどね。

12話まで来たので、まだ続きそうだけどとりあえず見ておこうと思って見た。

割と声優さんもきちんと押さえてるなとは思ったけど、

オープニングが、ちょっと急いで作った感があって、AIで作ったのか、コンピューターで処理したのか、雑かも と思う。

その割にエンディングを全回異なる曲で、しかもいろんな年齢に対応した歌にしてあって、

私は全部飛ばしたけどね。

Sっ気として、

アーリャさんが血の池ラーメンを涙プルプルで泣きそうに食べるシーンに期待してたんだけど、

あんまりやったし。

出来るだけ原作に忠実に作ってる様に思えて、それは好感持てるけど、

キャラの動きやコマ割りが、あんまり工夫されてない様に思う。

それとアーリャさんのデレの魅せ方があんまり上手い事行ってない。

かーまーえーかーまーえーのトコなんかは、原作ノベルではロシア語で喋ってる事にして、

字幕として日本語で表現している為、

日本じんのリズムにちょうどいいデレ具合が感じられたけど、

本物のロシア語だと、

字幕の魅せ方を工夫しないと、

ロシア語知らない我々からすると、

デレてる感がきちんと出てないという評価。

エンディングに毎回力入れ過ぎてて、

エンディング飛ばしてる私からすれば、

あんまり印象に残らないので、

また見たい感がほとんど無い。

何故飛ばすかって、芸能関係、他のアニメ関係、が見えるし、元歌歌ってた男性を感じたくないからだよ。

見る前の期待感が大き過ぎた分、文句が滝のように流れてしまう。

アニメとかは、私の言葉に影響されない様に作ってほしくて全話出てしまってから見るようにしてるので、待ち過ぎたな。

この報告、

9月25日に13話があるかもわからないので、26日になってから報告しようと思っていたのに。