fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

何だろう?

社員のひとにおかしな目で見られた。

何が台無しなんだろう?

ないがしろがどうのこうのの事かな?

 

私をないがしろにした者への報復が、

私にあるって言ってたのは、私の心に浮かんでるという意味で、

みんなも私も、心に何が浮かぶか、まで完全にコントロール出来ますか?

私は出来ないので「心に浮かぶ事全部」は信用してない。下に続く。

 

でも聖書にはこう書いてあります。

「怒りを神(この場合YHWHと訳されてる存在?)に任せなさい。復讐は私がする。」

なので頭には浮かぶけど、

怒ってもいいけど、実際に復讐を実行するのは自分じゃなくていいんだよ。私(神の事?)が間接的にやるから。

という意味。

この「私」って私の事じゃないよ。聖書の内容で喋っているかただよ。

諸びとの刃 等は罪を犯したひとに結局何かしら復讐する。

刃さんって名前のひとが復讐する訳じゃないよ。

キリストを知らないとペテロが3回言ったら、

復活したキリストはペテロに「私を愛しているか?」と3回聞く。

それがキリストのやり方だ。

 

それとも、煙草(たばこ。タバコ。ニコチンポ)の事だろうか?

私は煙草吸ってるひとはみんな、

癌患者になりたくて、

あるいは他の煙草による病気になりたくて、

そしてそれによって死にたくて、

吸ってるんだと思ってます。

そういうひと居たから。

そのひとにはっきりと死にたくて吸ってるって聞いたから。

 

それについてはじめのうちは煙草吸うのを止めて死ぬのを止めなきゃってやってたけど、

煙草の依存症ってのは、脳の病気なので、

自分の意思で止めるのは難しいみたい。

自分の意志で止めたひとも居るけど。

この会社に入社するときに精神障害者施設の私の担当だった女性は、煙草卒業したらしい。

きちんと依存症外来で受診して、病気として治さないと治らない事がほとんどなんだよ。

治らないのは喫煙者の責任とは限らない。

しかし依存症外来に行くお金や時間がない(時間を作れない)訳でもないのに、行ってないひとは、喫煙者に責任無いとは言えないよね?

 

私も肥満を何とかしたいといろいろ努力したけど、

統合失調症統合失調症の薬の副反応で食欲増進するとなると、私だけで何とか出来る訳でもないし、

テレビ番組は料理とかグルメばっかりだし、

困ってるトコだ。

 

昨日だったか、母の友じんに会って、

母の友じん「若いうちだけよお腹出てて心配してくれるのは。この歳になるとお腹出てても誰も心配してくれん。」

トカ言ってた。

私は身体をつくる肉とカルシウムをすすめた。

 

 

特にあんまり止めはしない。

 

ところで、

私がメルカリで買った

「くまクマ熊ベアー」全巻と「くまクマ熊ベアーぱーんち」全巻のレンタル落ちのDVD持ってる事知らないのかな?

f:id:fatimaria:20240919130254j:image
f:id:fatimaria:20240919130251j:image

Blu-rayはもっと前に買ってある。第一期も第二期のぱーんちも。ストーリーは同じだけど、BD、Amazonプライムは様々な絵の細かい箇所が異なる部分がある。

f:id:fatimaria:20240929093724p:image

 

今日の彩雲

f:id:fatimaria:20240919175516j:image

 

しかし、家に帰って来たら、

ひといきれの臭いと汗の臭いがするし、

パソコンの前が湿ってる。

デジタルフォトフレームも18:00に電源入るはずなのに電源点いてるし。

つまりテレビを誰か点けたという事。

誰かいたな。

 

 

会社の詰所のエアコンが1日に10回以上止まるので次長に説明して会社のビル管理のひとに室外機を洗浄してもらったり何度もいろいろやりとりしてもらって、

昨日は何故か16回位止まったのに、

今日は何故か1回止まったか0回だったかだったので、

それをビル管理さんに報告しに行ったら、

ビル管理さん「今日は悪い事してないから止まらなかったんじゃないの?」

私「悪い事ってなんスか?」

ビル管理さん「いや冗談だって。」

 

私が普段家でしてる事と言えば、

食事排泄(今日してる)

Amazonプライムトカでアニメ見る事(今日してる)

マスターベーション(自慰。手淫)(今日朝昼勤務中はしてない)

 

マスターベーション(自慰行為)って悪い事なのか?

世界でマスターベーションした事ない男性ってどれぐらいいるんだろう?

自分の他に誰が慰めてくれるって言うのさ。

自慰行為は現実の相手が居ないひとの心の栄養摂取(心の食事排泄のひと方法)だよ。

必要無いひとがうらやましいよ。

不安になったり心足りなく(不満に)なったりすると、

何かで満たさなきゃ居られなくなるでしょ。

それに睾丸に精子が溜まってくると、誰とか構わず性対象に見える位性欲が出て来るのは、定期的に古い精子を出さないといけないからで、女性の月経と同じ事なんだよ。

自分でマスターベーションしておかないと、レイプとかしかねないからマスターベーションしてるんだよ。

マスターベーションが悪い事だなんてちっとも思ってないよ。

理想があるという事は自己に満足なんかしていないけどね。

 

心の食事排泄(心の栄養が足りないのを満たそうとするやり方)は、

知識や技能を増やす事だったり、

自慰だったり、

セックスだったり、

食事だったり、

酒だったり、

おしゃべりだったり、

煙草だったり、

釣りだったり、

ゲームやパチンコやパチスロだったり、

視聴だったり、

趣味に没頭だったり、

入館だったり、

イベント参加だったり、

睡眠だったり、

入浴だったり、

などなど、

何かしらするでしょ。

それら全部もひっくるめて、人間の文化や風俗なんだよ。

私が普段してないのもあるけど。

 

それ、悪い事なの?

別に悪いと罪に定めるならそのひとは罪に定めてるかも。

罪に定めるのは良い事ではない(不良だ)けど。

私より悪い奴いっぱいいるけどな。

私だって不快に思う事はいっぱいあるよ。

その内容全部悪い事なの?

いつも不快に思う事たくさんあるけど、

悪い事を何故神様はゆるしてるの?

神様が不正(不義)のコスモスだから?

神様が正しいなら、悪い事や不正が一切無い世界を作ってるでしょう。

木星(力の夫インドラ)は純粋悪の結晶のアーリマン(アルヤマー)なので、

デウス(ゼウス)様が木星なら、

不正のコスモスである事も頷ける?

正しい神様は不倫なんてしないよね。

でもエロスが黄金の矢を放たなければ、

デウス様が不倫する訳ない。

エロスに不倫させる様に命令しているのはヴィーナス(エイレーネー。平和の女神)。

エイレーネーの神は誰?

デウス様にも、私にも、

悪い事をさせている のは誰?

悪いのは誰?

私は、神に、女神に、従ってるだけじゃないのかな?

でも現実でセックスやレイプや青少年育成条例違反などをしてる訳でもないし。

個人的にプライベートで独りでマスターベーションしてるだけじゃんか。

誰にも迷惑かけてないと思うけど。

それが悪い事で会社のエアコン止まったりしてたの?

じゃあ私に他に何をして満たされない心を処理しろって言うのさ。

他にしてる事と言えば、アニメ見てるじゃん。

 

アニメに煽情的表現出て来たら切なくなって→マスターベーション

テレビにグルメやお料理番組出て来たらお腹空いて→暴飲暴食。

誰が悪いの?

私が悪いの?

私は最近はくどくど祈ってないけど、

私は祈った事あるよね?

「私達を試みに会わせず、悪しきものからお救い下さい。」

って。

不義の世界(コスモス)は義を行わないという事なの?

そんなかたの何を信じろと?

私は人間の誰をも信じてない。

私は女神様は信じているだろう。

女神様はおそろしいかただけど、

おそろしい物やおそろしいひとが女神様な訳ではない。

そこは勘違いしないでね。

 

試みに会わせず なら、キリスト教徒は、

試練や諸刃に遭遇しないべきだよね?

 

そして、

私をキリスト教徒だと認めないなら、キリスト教の神は私を呪う権限は無いんじゃない?

 

自分で自分の足を物理的に水で洗っても何故か心をきれいにしてくれない洗礼たる神様。

私の物理的な足が火に耐えると思いますか?

耐えません。火傷しますよ。

私の精神的な足を舌で舐めて貰ったらきれいになりますか?

私の物理的な足は、雌猫のよーこちゃんや雌犬のエリスに舐められた事があります。

よーこちゃんの舌はザリザリで、

エリスの舌はペチャペチャでした。

どちらも舌が皮膚に吸いつくような感触。

エリスのはムチンのせいなのかな?

よーこちゃんの足を洗った事はあったと思う。

エリスの足を洗った事あったっけ?

雑巾で拭いた事あったか。

 

幻聴「言う事は聞かんかったけどな」

自由意志は神々が人間に与えたもの。

ロボットみたいに言う事聞かせたかったなら、

はじめから人間をそういう風に作ってるはず。

それにペットだったって、猫に言う事聞かせようなんて思ってないし(むしろ私が奴隷みたいだったし)、エリスは食べる事と排泄する事しか考えてなかったから。

犬小屋のトコで排泄したくなくて散歩に連れて行ってほしくて、

それはそれは大きな悲壮な声で激しくじゃかましくきゅんきゅんきゅんきゅんいつも鳴いていた。

近所迷惑になるのが困るので、気が進まないながら仕方なく私が散歩係になっていた。

うちの犬の花子が多く産んだ子犬の中で、

かあさん「1匹だけうちで飼っていいよ。」

と言われたので、1匹1匹手に持ってみて、1匹だけ私にはとてもかわいいのが居たので、腹に乗せてみて、この子に決めた!のが、エリス。

私は歳差運動の事を当時知らなかったので、

私は春分の日から数日後の産まれなので、だいたいの占いでは牡羊座の産まれになっていたので、

牡羊座の守護星は火星(マルス。アレス)なので、その姉妹はエリスで、

それと私は当時聖闘士星矢にハマっており、キグナス氷河ファンだった。

聖闘士星矢の初めての劇場版にラスボスとして出て来るのが争いの女神エリスで、その受肉の憑代がエリイという金髪の女性で、原作でまだ恋人役が登場していないキグナス氷河の恋人チックな位置のキャラだったので、

その1匹だけ気に入った子犬の名前をエリスと名付けたのだ。

 

花子は母のお気に入りで、

エリスは私のお気に入りだった。

母はエリスが好きじゃなかった。

私がエリスの名前の由来について説明してしまったからだ。

私は花子が好きじゃなかった。

 

私は花子が処女犬じゃなくなった事について花子をかなり憎んでいたが、

エリスが娘犬のちび(反対から読むと びち)を産んでもエリスを憎みはしなかった。何だろう何故だろうこの差は。

 

花子、エリス、ちび と、3世代で飼っていたが、

花子は私が断食自殺企図してるとき

きゅーーん…。

と声をあげて亡くなった。

寄生虫に蝕まれていた。

ちびもやがて亡くなった。

とうさんが作った犬小屋で寒い暑いであろう外飼いだったし、

うちは犬達にブラッシングも一切しなかったのでボサボサのみすぼらしい犬達だったけど、

私の加護があったエリスは少し長生きした。

母は気に入らないエリスだけがいつまでもいる事に腹をたてていた。

母「あいつはホンマにガサツや!腹立つ。」

それでも母は毎日餌をきちんとあげていた。

命には責任があると思っていたのだろう。

私はエリスがガサツだとは思わない。

むしろあんな純粋な犬ははじめて見た。

 

かあさんは餌の為に人間にとことん媚びるエリスの姿が腹が立つのだろう。

かあさんは民主主義教育を受けてきたのに、

封建的田舎の長男のとうさんに嫁いで、

封建的田舎の「嫁というものは」という考え方に腹が立ち、

とうさんの「俺の言う事聞いといたらええんじゃーー!」

みたいな様々な酷い仕打ちに、家出を何回かして、

子供ふたり育てる為の経済的な理由で結局家庭に帰った事があり、

とうさんはかあさんを書道を教える事の他は仕事させる事を許可しないのに、

とうさんの「食わしてやってる!」

みたいな考え方に心底腹が立っているのだ。

なのに犬のエリスは餌が欲しい為にプライドもなく人間に媚を売る。

それを見ていてやるせなくて腹が立つのだ。

ガサツを落ち着きがないという意味で言うなら、エリスは落ち着きは無かったが。

近づいたらとにかくきゅんきゅん餌くれとうったえかける。

でもエリスは餌が欲しいからといって、ずるい事や悪知恵など一切使わなかった。

あの娘は心根が悪い娘じゃない。

とにかくストレートに餌を恵んで下さいとうったえかける。

とにかくここでは排泄したくないので散歩に連れて行ってほしいとうったえかける。

そのふたつばっかり。

高望みトカ野心などない。

「今起こってる空腹をとにかく何とかして!」

という感じ。

純粋だった。そこがかわいかった。

 

今、私も、テレビでグルメやお料理の番組をやってると、満腹感の気力が奪われて、飢餓感に襲われて、

私「美味そう…腹減ったーー…。」

で、私が会社の詰所に常備してあるチキンラーメンを食べる。

会社では毎日そればっかり。

または自販機のコカコーラゼロを飲んで空腹を紛らわしたりとか、

たまに大塚の自販機のカロリーメイトバニラ味を食べたりもする。

千手千眼観音の2腕なのに。

罰が当たってるのかも。

 

名前の由来となった

争いの女神エリスは仲間外れにされた女神。

ひとりぼっちだ。

そのせいで暗く歪んでいる。

うちの犬のエリスとは性格が全く異なる。

 

仲間外れにされた腹いせに、

大量の神々とひとびとを巻き込んだ戦争を引き起こした女神。

 

 

話変わるけど、

私は、

野心のあるギラギラした表情と、

無表情と、

怒った顔と、

不満気な顔と、

辛気臭そうな顔と、

痛そうな顔が、

滅茶滅茶好かん。

見なければ良かったと思う。

 

そもそも、「いつ見ても美しい絵」は認めても、

人間の、老いたり、美しくないときがある、顔や身体を認めてない。

私の顔や身体も醜い。

 

出来れば、

ハイエルフの様な常若常美常健康健全不死で瞬時に再生や瞬時に自己修復や無限の精神力のある、美しい女神の容姿(乳房あり)でありながら女性の生殖機能や女陰は持っておらず、男性の生殖機能は持ってる白髪碧眼の者(私が今なりたい今の理想)

に、

転生したい位だ。

 

女陰のある「ふたなり」とはちょっと異なる。

 

無表情に人を襲う鮫などや、猛禽類、大型猫科の肉食獣、など、四白眼のギョロッとした眼(瞳が小さい眼)など、

好かん。

無害で弱い小動物の、ほとんど黒目の眼とか結構かわいいと思ってしまう。

そういう点ではミニコン(小さい者好き)かも。

漫画「貴美トーレスト」とか読んでたけどね。

背の高いひとはそれはそれでボリュームが。

(どっちやねん。)

背の高いひとはかっこいい系

背の低いひとはかわいい系

私はかわいい系の方が好み

というだけの事。

背が高くてもかわいい系なら、かわいいのにボリューム(実体感の圧力。触れる部分が多い)があって性を意識し易い。

女性は女性らしさ、

男性は男性らしさ、

を意識し易い。

てか自分より大きい、ひとや動植物はこわい。

背が低いひとは性格が優しいなら安心感はすごい。小動物のかわいさ。

背が低くても、出るトコ出てボリュームあって引っ込むトコ引っ込んでたら、小さくても性を意識し易い。

背が低くてツルペタだったら、恋愛対象にするのは犯罪の様な気がして近づけない。

出るトコ出てなくて引っ込むトコ引っ込んでないひとも。

出るトコ出て引っ込むトコ引っ込んでないひとは

ボリューム(圧)が大き過ぎる。

自分が妊娠させたなら大事にするだろうけど。

 

ひとの容姿をどうこう言うのは

って言うひともいるだろうけど、

 

私は、

統計学として、

相判断や相占いなど、

容姿で中身を判断している。

服じゃない「身体や顔や手などの容姿(相)」ってのは、

先天や過去現在未来の生活習慣の傾向を丸出しに表している。

 

どういうひとが悪いって言ってる(蔑んだりしてる)のではなく、

どういうひとが合うか合わないか の話。

 

朝起きたら頭の中に流れてる。

「僕らは愛の花咲かそうよ苦しい事ばっかりじゃないからー」

これキンキキッズの歌だよね?

キンキキッズは男性と男性のグループなので、

この愛の花を咲かせようとしている「僕ら(ぼくら。しもべら)」は、男性と男性って事になるよね。

というかキンキキッズのふたりの事だよね、

この「僕ら」にあたるひと達は。

それが厳密だ。

私の一人称は僕ではないので、私の事ではない。

神の僕(しもべ)は神に忠義であらねばならないだろう。

歌である場合、

歌詞の内容は、

誰の作った歌詞であるか(男性か女性か、歌詞を作る理由になったエピソード)、

誰がはじめて歌ったか(男性か女性か)、

誰が歌っているか(男性か女性か)、

も重要。

私に向けて作った歌であったとしても、

私が男性を信じるとでも?

私に向けて女性が作った、女性が歌ったさようならの歌であったとして、

はい、歌のそのひと、さようなら。で終わる事じゃないかな?

私にとって重要ではないよね。

幻聴「惜しかった」

惜しかったって言ってるやつが惜しかったんでしょ?

わざわざ告げなくても離れたいなら自然に離れて行くよ。

幻聴は脳の病気なのでどうだか知らないけど。

 

段々、最近の事も忘れてしまっている。

若い頃の昔の事はよく覚えてる事もあるけど。

 

昨日木曜日の帰り、

用水路を見ると、

フナかなと思う小魚がたくさんたくさん、

口をパクパクしていた。

いつもは用水路の横の苔か何かを食べてるけどね。

そう言えばかあさんが亡くなるとき、

かあさんは呼吸する事と喋る事が出来なくなってたので、

口を鯉みたいにパクパクさせていたな。

鯉の口パクを見ると、パクパクって言葉でも、かあさんの死に際を思い出すかも。

ちっ、私が今、鎖付きの罠にかけようとしている事に気付いたね。

普段から挑んで来る者達に鎖のくびきをかけていたんだけど。

加害者は気付くのが遅いと思ってたんだけど、遅いみたいだね。

気にし過ぎだよー。

 

50 50 か…。すごいな。

 

なんか私の語る事がおかしいと思ったら、

かなりの日にち、医薬飲んでない!

忘れてた〜!

いつから飲んでないんやろ。

日曜日は飲んだけど…今日金曜日だよね…。

やってもうた…。

 

今医薬飲んだ。

暫くしたら正常で健全な精神が戻って来るはず。

 

51 51 達成してるね。やっぱりすごい。