fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

インターネット、電話環境。

来月、

ワイモバイルの期限が切れて、自動更新しないチャンス。

(ワイモバイルじゃなくてソフトバンク光のインターネットでした。)

 

しかし

docomoのahamoにしようと思っていたのに、

ahamoはサポートがインターネットだけで、

店舗窓口サポートが無い為、

ハードルが高い上にインターネットが繋がらなくなったとき、自力で復旧しないといけない。

とてもじゃないけど無理。

 

私のスマホdocomoにしようと言っていたけど、無理そうです。

 

LINEMOがdocomoauだったら即選んだかもだけど、

LINEMOはソフトバンクだし。

 

Rakutenモバイルも

転落の

「落転モバイル」や

「落天モバイル」みたいなので

使えないし、

 

洗礼日から26年を越えて、27年になってしまった今、ワイモバイルである意味が無いし、

それより、鳩派の私は、鷹派のソフトバンクの回線である事が我慢ならないので、

プロバイダーをソフトバンクからNTTかauにする事になる。

 

NTTの光ケーブルならそのまま使えるし、

auの光ケーブルも途中までついたままだし、

変えるのに特に問題は無いはず。

 

家のインターネットが

NTTかKDDIなら

スマホ

docomoとかauとか、

povoとかUQとか、

ある。

ahamoは家のインターネット割が無いのでやっぱり意味が無い。

 

もう少し検討してみる。

 

おうち割が適用されてないので、

家のインターネットをソフトバンク回線をやめて、

ワイモバイルをそのまま使うって手もあるけど。ああでもそれじゃソフトバンクから抜けられてないんだ。