fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

聖剣伝説3

聖剣伝説3はプレイした事がない。

スーパーファミコン版のラスボス戦をちょこっとだけ見た事がある。

エンディングは見た事がない。


聖剣伝説3を、ニンテンドースイッチでもプレイ出来るのだが、

買うのを躊躇っている。


光バージョンだけでなく、

リースの闇堕ちバージョンのジョブがゲーム内にある事

こういう悪側、闇側の選択肢やすすめがある場合、

当然この我々の世界にも悪影響が現れる。

地震に神経質になっていたひと達が沢山いるにもかかわらず、

フェンリルナイト

フェンリルは苦痛による地震の原因のロキの子供なので、

まあ確かにロキを解放すれば地震は全く起こらなくなる。

つまり地殻の動きが止まる訳。

すると火の神スルトが出て来る(溶岩の大噴出が起こる)訳だ。

それがラグナロックの時期。

悪堕ちとかの作品にかかわると、

そのひとの心の状態がとてもひどくなる事には、みんな気付いてないみたい。

結局生活し難くなるんだよね。


まあうちの家は火山の影響は無いけどね。

地震でうちの家は地割れ起こってて、地面の所のセメントがパックリ割れてるんだよね。

北欧のひと達は、

地震が起こる度にみんなが

「ロキが苦しんでる苦しんでるっ♪」

ってほくそ笑む為の神話を作り出したのだ。

確かにこの神話なら地震で被害があっても

「悪いのはロキだから」

で済ませられる。



基本的に私はタイミング系のゲームが苦手なのでアクションゲームは向かない事


今月ももうお金がない事


リースの意味が、

「花や蔓など植物の輪飾り」ならまだしも、

「レンタルリース(賃貸借契約)」の意味なら、

賃貸料金が発生する

の事が気になった事

リースはだいたいデリバリーヘルスや娼婦宿のアダルト同人作品が多い。

リースなので。


ラスボス戦直前でマナの女神(マナの大樹)が死んでしまうシーンがある事

(これは聖剣伝説1、2でも似たようなシーンがある。)

これは全ての植物の枯死を意味する。

そんな作品をスクウェアは作っており、

そんな作品を未だにリメイクしているのだ。

リメイクすれば当然この世界にも植物の枯死の影響は出るだろう。


躊躇うも何も、買うという選択の余地は無いんだけどね。