fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

まほろ。

近くのソフトバンクの店だったカフェが、

マホロというカフェなのだけど、

昔は濁音表記が無かったからまほろとなってるけど、

まほろしいとは、

まぼろし

幻い

の事なのだ。



最近サンチュがゆめタウンに入荷してなくて、

徳島産の袋入りのサンチュを店員さんに教えてもらって、

買って来て食べた。

美味かった。

サンチュがゆめタウンに入って来なくなったのは、

キングスレイドをやめた日か、やめた次の日からだったと思う。


店員さん「最近は入ってないですね。…季節なのかな?」

だそうです。


ことじの職員さんに聞いたら、

「レタスじゃあかんの?」

「レタスは…。(値段高いんです。食べ難いし芯が残るし。)」