fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

飲み屋?

今日勤務終了でロッカーで帰る準備をしていると、男性の先輩が

先輩「飲み屋とか行くけん感染るんじゃよなぁ。」

女性職員「(徳島で新しく感染が見つかったそのひと)飲み屋行ったんで?」

先輩「いや知らんけど、30代男性やゆーたらだいたい飲み屋行くだろ?」

私「私は飲み屋やほとんど行った事無いですけど。」

先輩「いや、そういう飲み屋とはまたちゃうんじゃ。」

私「え?飲み屋って…飲み屋ですよね?(お酒飲む酒場の事だよね?)」

先輩「わからんひとはそれでええんじゃ。」

私「はぁ…。?」


飲み屋って他に意味があるの?隠語?

よくわからん。

私は飲み屋って聞いたら

アニメ「ちょびっツ」のバイト先の「よろこんで」や「やきとりの扇屋」みたいな飲み屋(居酒屋)をイメージするんだけど。

言い方がバーでもないし。

ある程度健全に育っとるし、

酒飲めないから飲み屋とか行かないし。

どんな隠語なんだろう?

何か特殊なサービスがあるんだろうか?

まあいいや。私には関係ない。



私はやきとりの扇屋では、

ドライバー(運転手の)烏龍茶

つみれセットみたいなの

焼き鳥丼

焼きニンニク

銀杏

他何を頼んでたかなぁ?とうさんが飲みたいときに行ってたけど、他の客がタバコ吸ってたりすると、

私「うわっ…タバコだ…臭ぇ………臭ぇ……(料理の味なんか頭に入って来ない)。」

飲み屋や居酒屋なんか行きたくない。

タバコ臭ぇ。


私は家で、

トマトジュース1000ml? 198円

爽健美茶2リットル 138円

ブルガリアのむヨーグルト1000ml 198円

スジャータグレープジュース1000ml 198円(128円)

BOSSとろけるカフェオレ500ml 百数十円?

天然水 500ml 68円位?

牛乳 まきばの空 1000ml 178円


上の飲み物をまとめ買い出来る物はキリン堂で箱ごと買う。

今月はそれぞれをまとめて箱ごと買ったときは1万数千円だったか2万円だったか。


だいたい上のどれかで事足りる。

全部飲まない(飲めない)けど、

もし全部飲んでも、1000円ぐらい。

週末に居酒屋やカフェに行くとかも無いので、

飲み物は1日400円ぐらいだろうか?

食事が

100円ぐらいのサンチュ1パックと

300円ぐらいの冷凍パスタを1日朝夕で2回くらい食べるので、

1日1200円位?

稼ぎが1日850×4=3400円なので、

その1日2200円の44000円位うち2500円は自立支援の定額。

毎月2000円×2の歯科があるし、

来年までひと月31000円は最低でもクレジットカードの支払いなので、

実質使えるのはひと月6千円くらいなんだよね。

24万円位で視力矯正もしたいし。

…キングスレイドもやめた方がいいのかも…。

そろそろやめようか…。

とりあえず

もうすぐ全キャラレベル90に出来そうなので、

地道に全キャラスキルカンスト進めて、

地道に全キャラ5超越すれば、

あとは

武器と宝とソウルウェポンの超越をカンスト進めるうちに、

シナリオの方を終盤に進めるというレールだけなので。


毎日のレールを問題無く運行ってとても気が楽で楽しい。

公務員とか向いてたのかもね。

私は高校は美術科だったから、高校3年生のとき、就職は学科でまず無理だったんだけど。

夜中にこっそりTVゲームしてて朝寝坊して毎日遅刻して学科の授業中は居眠りの時間で寝てるとき突然ガターンッて脚跳ねて飛び起きたら授業中でノートがよだれでヨレヨレになってて、

起きたら起きたで黒板の文字をノートに書き写すので精一杯で、授業内容なんか一切覚えて無いし。


学科の授業時間は、

居眠り以外はノートに落書きする時間?

?「授業は?」

さあ?何やってたんだろうね?

学科の授業料丸棄てだよね。


英語は普通の授業とグラマーの授業と2つあったけど、

ワタシ英語ワカラナイアルヨ って感じだし。

今もわからん。

単語連語を一回も暗記した事無いし。

動詞とか形容詞とか冠詞とか助動詞とか助詞とか、

よくわからんのよね。区別ついてないし。

動詞とかはなんとなくおぼろげに気付くけど。

助動詞ってなんだろう?わからん…。

形容詞とか、

どんな感じ詞とかいう名称だったら、授業について行けたかもだけど。

もーさっぱりですわ(なんで関西弁?)。


そもそも偏差値の意味がわからん。

偏差値って高い方がいいの?低い方がいいの?

今もわからん…。


それでも大学院修了したけどね。


小学校中学校は

「給食食べる為に学校行ってた」。

給食美味しかった♪


牛乳と

ミルメーク

カレーと

(鯨肉か鶏肉の)竜田揚げの甘辛餡掛け刻み青葱入りと

寿司飯


が好きだった。

家の食事とは異なって、

当たりメニューがほとんどだったんだよね。

インドア派で運動しないから食べる量が少なくて、

潤いが少ないコッペパンだけは食べきれなくて、好きなのに残り少ないという牛乳でなんとかしてたけど、

たまに持ち帰るとカビパンになるまで忘れたりとかしてた。(←カビパン野郎)

当時学校の楽しみって給食食べる事だけだったから、


小中学校=給食


食べたら眠りたかった。



カビパンマン、新しいカビパンよ!

テッテレッテテーテーテーーッテテテテッテレレッテテッテレレッテテーーーー

元気100倍、カビパンマン!


女神転生悪魔合体コッペパンマンとバイキンマンを合体!というか抱き合わせて長時間放置。

コッペパンマン(攻め)×バイキンマン(受け)

濃密な18禁シーンはご自分でご想像下さい。

合体「カビパンマン」。

幻聴「まあすごい(心にも無い事を言う様に)」


アンパンマンの餡子が糸引きそうやね。


カビパンマン「便秘だって?僕の顔を食べるんだ。」

パクっ

慢性ベンパー「ふおっ!キタキタキタ!」

あとは楽チン下り坂の人生


ブルー(憂鬱)チーズ愛好家「ブルーチーズバーガーひとつ。」

カビパンマン「僕の顔を食べるんだ。」

ブルー(憂鬱)チーズ愛好家「おお!全部食う!この苦さが!」


てゆーかバイキンマンと合体しちゃったらもう戦う相手もいない訳で。

カビパンマンは出番無くなってやさぐれて酒に溺れてアルコールで苦しんで死亡。


カビパンマン 完


長らくのご声援ありがとうございました

(いや、誰も応援してないから。)



そういや

うちの犬のエリスは古くなったロールパンとか全然気にせず一飲みで食べてたな。

かあさんがいつも呆れてた。

小学生のときにエリスが居たら、カビパンになる前にその日のうちにいつもコッペパンを食って貰えたのに。

ギブアンドテイクが合致したのに。

エリスがいたのは高校のときだもんね。



悪魔城ドラキュラXのアプリをPS4のコントローラーが使えるので暫く新しいゲームに困らないし。

アイテムとかコンプリートしたひともいるらしいし。程度の問題だけどね。

今デュプリケーターを買う為にアニメ見ながら地道にゴールド貯めてるトコ。


アルカードのレベルカンスト

使い魔のレベルカンスト

アイテムカンスト可能な種類カンスト

妖刀村正の攻撃力をカンスト

マップを全部埋める

タイムアタック完了する

他何が出来るかな?

まあ目前の目標からコツコツと。


今月は、

マスク買ったり、

手袋買ったり、

iPhoneの修理したり、

パソコンの修理したり、

歯科行ったり、

…はぁ…。


お酒飲むひとは利尿作用があるからたくさん飲めるんだろうけど、

私の場合、清涼飲料水とか果汁のみとかなので、ある程度汗かきなのでよく飲むけど、

1日にそんなに飲めない。




レストランとは、別の国では、


リストラんて


リストラなんてしません

という意味だね。