fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

家に訪問した数なら、松原より、
藍住町の、
櫨山剛(はぜやまたけし)や久米宏明(くめひろあき)の方が多いよ。
櫨山剛の家ではファミコンのアクションゲーム、
久米宏明の家ではファミコンドラクエ2を最初からクリアしていると思う。
私は厚かましい客だったよね。
よその家でドラクエ2をはじめからクリアするなんて。
久米宏明は、私とかあさん以外にはじめてファティマの手の目の手相を見せたひとだったと思うよ。
そのときには瞳状の手相は無かった。


話変わって、

私はかあさんも亡くなって、ペットの猫のよーこちゃんも亡くなって、何もやる気が起こらなかった。
そう言うのを「ペットロス」と言うらしい。

話変わって、

そういえば、「何日か前にも」言ったけど、
哺乳類の蝙蝠(こうもり)って羽根もふわふわで、毛も気持ちいい感じなのに、
何故悪魔のイメージは蝙蝠の羽根が気色悪いイメージなんだろう?
かたそうで、全然可愛くない。
悪魔や魔がかっこいい系とか、気色悪い系だとか、かっこ悪い系だとか、思っているトコが、おかしい。


話変わって、

イザナギ
イザナミの、

ギ と ミは、
き と みで、君、気味、卵の黄み
か と みで、神、髪、紙
めがみと言わなくても、
かみ で、
男神と女神をあらわすんだよね。
こ と め で、米(舎利)
K と M
男性 女性
日本語では、ね。
弥生時代から続く農耕。


話変わって、

不思議な事に、
人間の娯楽って、競う事、競争ばっかりが多いんだよね。
不思議でならない。みんな価値観ちゃうのに。

別に「競わない娯楽」「勝負の無い娯楽」もあっていいと思うけど。

競わない娯楽は、爆発的に売れなくても売れてもいいけど。
みんなと理想がちゃうんじゃよ(異なるのだよ)。
勝利を奪い合いしようとするのは好きじゃないんだ。もっと勝利と緩やかな時間の過ごし方がいいと思うのにね。

技術を競いあったり、勝ち負けを競いあったりは、方法を競いあったりは、好きじゃない。

達成感を競いあうって…あんまり良くないよ。
どれだけ暇だったかってのは、
どれだけ充実していたかってのと、
休暇(ヴァケーション)の使い方として…。
まあ子供のいる家では
子供も合わせたライフスタイルになるからね。
私とはちゃうよね。
充実感が、誰かの不快感になっている様ではあかんよね。

私は自分自身が、
お母さんであり、子供であり、お父さんであるから、
自分自身の都合だけで動いてきたからね。
まわりの何も知らなかったし、何も気付けなかったし。

切磋琢磨ね…。
ジブリのアニメに、エメラルドだったかな?の原石を見せて、削り出して普通のエメラルドにしてしまうとつまらない普通のエメラルドになってしまうから、原石のまま置いてあるとか説明してたよね。中卒(中学校卒業)で就職とかの金の卵の年代って貴重なんだろうね。


そういえば話変わって、
あーちゃんとこの前話したけど、
あーちゃん「山にキノコが生えているのを、キノコなのか毒キノコなのか見分けがつくのか?って話。」
とか言ってたな。
スーパーマリオブラザーズだったら、色で気付くだろうけど。

私のペニスには下側(尿道側。私から見てグニャリと裏返さないと見えない側。勃起してないときは回転できる。)に特徴的に並んだ2つのホクロがあるから気付くだろうけど。以前はホクロは1つだったんだけど。
1つ増えたホクロの方はまた色が薄くなってる。

ホクロって色素だから人間の技術で消せるらしいよね。
電気なんかでバチンッと一瞬で消す技術があるらしい。
まあ、まだイボボクロとかのイボは消せないだろうけどね。レーザーメスなんかで切り取らないと。

風邪気味かも。
タンが少しだけ残る感じなだけ。
熱っぽさも無い。
37.1で、血圧も異常無し。血圧上が136で、私にしては少し高い気がするけどね。
看護士さんが風邪用のマスクくれた。
外国ではマスクの事なんて言うんだろうね?
マスクしてるとiPhoneのfaceIDが効かない。

イメージ 1

次の朝既に熱も無く、風邪気味も治った。