fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

攻めてきている って私は感じているけど、あんまり感じないっていうのもそうなのかな?
「貧すりゃ鈍する」かねぇ?ポジティブシンキングで。
関係ないかな?
みんなは、奪い取るように、沈めるように、落とすように、「思い入れさせようとしている」けど、
鎮星(土星)が、「上のものを、下げ」だからね。落ち着かせる効果。地に足つけさせる効果。
普通。凡庸。中庸。平和。平穏。
成功したもの、ブレイクしたもの、ヒットしたもの、一度でも甘い汁吸ったもの(文字通りの意味ではないよ)、上の立場にいるもの、は、
こわいだろうねぇ。
これらがねぇ。
自分達にどんな効果があるか、自分達が一番はっきり気付いてるもの。
上に居たら「神」じゃないんだよ。
 
でもみんなは、輝いた事があるんでしょ。表の記録に残ってるし。ひとびとの「記憶に」残ってるし。
そこにとどまりたいの?
「過去(力)の栄光」にすがらず、栄光を「維持したい?」
 
私はひとびとの記録、記憶、歴史、全部消したいなぁ。全部邪魔臭い。ゴチャゴチャと。
「ちょっと待ちなさい(不快そうに歪んだ声で。ある意味どうでもよさそうに言っているように聞こえる)」
声がちゃう。
どうも歴史は嘘臭い。
当時の権力者が情報操作した史実なんだ。
いくらでも改竄してきただろうよ。
誰がどの史実を本物だって決めるの?どうせそれもその当時の権力者の権威がかかわるんでしょ。
その史実を読んで、遺跡と照らし合わせて詰めて行ってるんでしょ?
遺跡の方も情報操作されてたら?当然するよね?
人間のやりそうな事だ。
 
私の他にも、私の心のサトりの情報を正確に記録してきた者がいたから、多くのものが伝説を利用してきたんだ。
でも、どこまでも日本は、「公然と隠蔽」してきたから、結局使えないし、私の伝説の封印の方向で進めているのだろう。
あんなに必死に釘を刺そうとするって事は、効果としては、私は使えなくもないのかな?
いろいろ起こってるみたいだね。
でも、人格的に誰も使えないんだ。価値のないジャンク品(薬物中毒とかいう意味ではなくね。)にしちゃったんだ。
ジャンク品なら誰が拾っても誰も文句は言えない。でもジャンク品そのものの本意があるでしょ。
私はそもそもジャンク品じゃないんだ。
私を棄てたい、壊したい、封印したい、者達は、
美処女の女性が「私を唯一希少価値である戸籍上の配偶者たる夫」にするのを、
ほっといたらいいんだよ。
要らないんでしょ?
明日来るとは思ってないけどね。「そうです」
 
みんななんで私を上手く使えないの?
私がつかえないもの(しようできないもの)だからじゃないでしょ。
馬鹿とはさみは使い様で切れるんだよ。
 
命(いのち。イノチ。)の糸を、
縁(エン。えん。)の糸を、
つながり(繋がり。ツナガリ。)の糸を、
かかわり(関わり。関り。係わり。係り。拘わり。拘り。カカワリ。)の糸を、
絆(きずな。キズナ。)の糸を。
切れるでしょ。
 
輝いたひとは、もういいでしょ。
もう輝く必要はないよね。「やたっ」
私は輝いてないけどね。