fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

私が「私は影武者だ!」って言ったときに、他の者を立てられなかったんでしょ。「そうです」私の言う事が詳し過ぎて。「もうええ!」
私が「何者の影武者」だと思ったの?思わなかったから怒ったんでしょ?
「影武者モノ」も私が言う前に一時期流行ってたけど。
私が影武者でも、手相のしるしがあるのは私なんだし。
漫画のセーラームーンセーラーヴィーナスの額のしるしじゃなし。
手相が変わってもおかしくないが、私には事実まだあるし。
2011年に私に千手千眼の一の手相が増えてるし。
それ以前から千手観音のパフォーマンスは流行っていたでしょう?偶然じゃないでしょ。
先に聞いてたからでしょ。
私に手相でしるしがつく前に。
私は奈良の壷坂寺の駅に行った事はあるけど、そのときはファティマの手のしるしの手相しか無かった頃だ。
みんな(みな)は、私の、何を信じていて、何を信じていないか、が、わからん。
それに気付いてどうしたいか と言われれば、
理不尽に責め立てられたら、誰でも、「なんで私が!?」って理由を聞きたくなるでしょ?
思わない?
自分のどこを信用していて、自分のどこを信用していないか、気付いたら、その部分について、申し開きができるでしょ。事実を詰めて行けるでしょ。
私が何故こんなにもベラベラブログに書けるかって、こわくないからだ。
私は事実をできるだけ正確に書いている。という確信と自信があるからだ。
なのでこわくない。全然へっちゃら。
私は何も無いのにこわくなった事もあったよ。
パニック障害のひととか、そんなのなのかな?わからないけど、
でも私の場合、こわくなった理由がはっきりしないし、事実に基づかないから、こわい状態から回復するんだ。
たとえば、暴走族について私が言ってる事を、暴走族が聞いている、あるいは、このブログを見ているとするでしょ?暴走族来るでしょ?
それだと余程暇なんだろうけど。
国が借金してるらしいのに。何故そんな強気になれるのか、何故そんな遊んでられるのか、わからないけど。
そしたら、国が借金してるっていうニュースの方が嘘なのか?トカ思ったりもするわけさ。
じゃ、私も問題ない、全然オッケーだね。って安心するでしょ?
国が借金してるのに、暴走してる族がいたら、「あー将来、日本と一緒に経済的に沈むだろうねー。自業自得自損だねー。」って思うでしょ。
みんな、私への信仰心ではないだろう。抗うのだから。
私は教祖ではないのだから、みんなの信仰心など要らない。
私に今は要るのは、私の信仰心なのだから。
私はみんなに信じてもらいたくてブログを書いているわけじゃない。
でも、事実や真実を隠蔽しておく姿勢は、好きじゃないな。
私は多分サトラレなんだから、私は、隠蔽できないんだ。
でも私の心をサトる事のできないひと達には、私の心をサトるひと達は隠蔽できるでしょう?
そこにすでに差があるんだよ。
サトるかどうかは、性格の善悪で決まってないような気がする。
私の声だって、悪者に聞こえる事もあるだろう。
幻聴の声だって、悪者に聞こえる事もあるよ。
私は自分を悪いとも善いとも思っていない。
私には誰の側、どちらの側トカゆーのが無いんだから。
誰にでもいい状態のときも、悪い状態のときもあるだろう。
Bzの歌にもあるだろ。
いつでも正しいひとなんているのかな? 立てなくなる程考え込むより行こうよ行こうよ 相変わらずな僕ら
ってのが。
僕って年齢でもないんだけどね。
私がいつでも正しいわけないだろ。
ひとつの事を示すと、必ず反対側の立場を示して攻める事ができる。私が説明した事でしょうが。
事柄、善悪、ってのは立体的に見る事ができるんだ。
これに気付かないと、罪に定めてしまう。
特に若い子は正義感というか血気というかが盛んだから悪者を作りやすい。
結果的に自分を悪者にしてしまって、自分が生活しにくくなるんだ。
悪いと決め付けるから、自分も結果的に同じ悪い事をしている事に気付くんだ。
核兵器廃絶はいいだろう。私もいいと思う。
けど、大量殺戮兵器を悪者とする人間が消費する、食物(家畜などの動植物)は、人間が「殺して」食べて生命を維持している。
地球上で一番大虐殺を行っているのは人間なんだ。
人間の味方だと言って欲しいのかい?
屠られたような小羊や、仏舎利や、(三斗とかの)粉(小麦粉。メリケン粉)に。
人間の敵だと思いたいのかい?
屠られたような小羊や、仏舎利や、(三斗とかの)粉(小麦粉。メリケン粉)に。
私は気をつかってるつもりなんだけどね。ひっかかったものが不快感を感じないように、「関係ない」って。
京都アニメーションで描かれた澪も私含む視聴者にアッカンベーしたし。このシーンはてへぺろじゃないよ。
NHKも何度も、ずっと、挑んできていた。
米と表示しないで稲穂と表示したり、工夫していた。
みんなは稲穂食べるのか?籾殻を食って米は棄てるのか?
そんな事はNHK側に「未来(みらい)が聞こえる者」がいて、みんな(みな)にとって問題無いなら、安心して、いちいち対処しないんだよ。
かなりの情報聞こえてたはずなのに、もうこれ以上「未来(みらい)」の情報が無いのかい?
じゃあ2011年に私と旅行に行ったひとは、何故南海大地震のデータを詳しく私に説明したの?
私を生かしといて、私以外にも、詳しいデータが残るような規模の南海大地震にしたかったからか?
私は聞いた事を全く覚えていないが、詳しいデータを説明していたにもかかわらず、何かとても不安そうにおびえていた事を覚えている。
家族の安否だろうか?
私は南海大地震について、ニュースやテレビで言っていたから信じ込んでいたが、
私が、また「南海大地震は来る」と信じる為の確かな情報源は、人間にしか持てないんだよ。
私は前回の南海大地震とやらのときに産まれてたわけじゃないんだから。私は戦後の産まれなんだから。
人間を信じれば、「来るのかも。」トカ思えるけど、「人間を信じてなかったら」、NHKだって民放だって、信じなかったら、
南海大地震そのものが来る事を「疑える」でしょ。
この間地震情報の誤報あったでしょ。
あれ、かなりマズいんだよ。南海大地震がもし今度来るとしたら、マズいんだよ。
今度も、幾名かには、油断をさせてしまう。
「多分今度も誤報やわ。」
って思わせてしまう。
何の為に数秒、数分を争うシステムを高いお金出して設置したかわからなくなってしまう。
地震が来る前に安全を確保してもらう為」に放送するんでしょ?
「多分今度も誤報やわ。」トカみんなが思ったら、先に放送した意味無いじゃん。
予言も同じ事だよ。
予言が象徴的に、とゆーか、具体的に書いてなかったら、いくらでも誤報できるんだよ。
たとえば、私も書いてないけど、
西暦何年何月何日何曜日何時何分何秒、何が起こって、誰が、何を、どうした。
って、書いてあれば、「未来の事だ。」「過去の事だ。」ってわかるじゃん。
何が大予言なんだよ?
何が予言だよ?
未来のデータがわかるなら、何故南海大地震津波の規模が、ちょっと前頃再計算されてるわけあるんだよ?
最初からバッチリ、ズバッと答えが出てるでしょ。
私が言うのもなんだけど、危惧すべき危機的未来であって、
「みんなを守る為に防げる」と高潔に思っているか、「自分だけは死にたくない」と利己的に思っているか、
なら、一生懸命、一所懸命になってるのは気付くけど、
その場合「運命」を信じてないんでしょ。
パラレルワールドって、「運命」に反する考え方だ。
カソリックの「運命は自分の意志で変えられる」とかいう思想も、「運命」の意味そのものをその者に無くしてしまう言葉だ。
これは「意志のエネルギーのある若い者が勝つ」「意志のエネルギーの弱肉強食である」という思想だからだ。
別に「運命」関係ないでしょ。気力の問題だ。
ファティマが、「運気」、だったらそういう解釈でもおかしくないけど、
ファティマは、「運命」、なんでしょ?「命令」なんでしょ。「命(めい)」なんでしょ。
プロテスタントは「運命が自分の意志で変えられる」という思想に反する。
弱い者も、老いた者も、若い者も、助けなくては。って状態なんでしょ?今日本は。
老いた者の数が多過ぎるんだよ。
日本のアニメ、ゲーム、漫画文化は、発達したけど、その分競争率が高くなり過ぎて、生半可なレベルじゃ、生き残れなくなっている。
その分下積み期間が必要になる。
それ誰が支えるんだよ?
数が多過ぎるんだよ。
私も諦めたよ。「そうです」
私のレベルじゃ太刀打ちできん。
私のホームページの絵のレベル見りゃわかるでしょ。
なにしろサナダ虫風だからな。価値を置いてないんだよ。
私は、エナジー獲得の吸血競争に、なまじ気付いてるから、止めたんだ。「なめとん…ちゃうんか…」
生き馬の目をぬくような、都会の阿鼻叫喚の競争社会では、それから日本が戦争したりすれば、私は生き残れない事に気付いてるよ。
生き残れないだけじゃなくて、ひとをこき下ろして生き残るというシステムでは、私の繊細な精神状態を維持できないんだよ。
私は、
悪く言えば逞しくない。
よく言えば優しいんだ。
「ぞんざいに扱う者に渡す」これが快感なの?
そういう作品群の制作者達が、
ぞんざいに扱われる。あるいはぞんざいに扱われた。あるいはぞんざいに扱われてる。って事でしょ。
みんなの姿が、鏡のように映ってるよ。