fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

「みんな(みな)を助ける為のはずのエネルギー」を、大津波起こすのに使っちゃったんでしょ、
私を煽って、怒らせて。
 
私を煽るストレスのエネルギーじゃ、結局大津波とか地震とか、災害、事件、事故、の方向になっちゃうんだよ。
私はいいよ?助けるか助けないかは、私が決める事じゃないもの。私は決まったレールの上を進んでいる。
また煽ってくるやつが来たけど。ほんと懲りないな。呆れるよ。
怒って挑んできて、私を怒らせて結局みんな(みな)死ぬ。のがいいの?
そんな事信じてない?だったら怒る理由無いでしょ。私がやったという証拠があるのか?
ね?
私は望みどおり怒ってるだけだもの。
私がチンピラ風に怒ってようが、災害、事件、事故トカが、実際に起こらないのなら、ただのいじめで済むけど。いじめを済ませてちゃいけないけど。
それはそれは困るけど、
なんで煽り、挑み、が終わらないのかね? 私を煽って、私に挑んで、私を試みて、私を試して、私を験して、生き残れる保障が、得られるとでも、本気で思ってるのかな?
災害、事件、事故、とかが、起こってるならよ?
災害、事件、事故、とかが、起こってないなら、何を信じて煽ってくるの? 何に怒ってるの?
 
なんで私を心穏やかにするような事しないの?
抗うの?挑むの?
それが原因で、不運な出来事に遭遇してるひと達がいるんじゃないの?
私は堪えてないけど。「あ、そうなんだ。」
幻聴はもっと堪えてないでしょ。いい気味だとでも思ってるんじゃないの?
悪い事で、私の正義感を煽るかい?
そんな事するより、悪い事をはじめから止めておけばいいじゃんか。
-1+1=0
1-1=0
0=0
1=1
エネルギー奪ったとでも思ってるの?
お金で言えば借金でしょ。
あとでどうせ逆流するんだ。
 
吸血システムの逆流に気付いてない。
汚れた血(青い血)が逆流すると思う?
エネルギーが逆流するんだよ。
漫画「バスタード!!」見てて気付かない?
霊糸システムに気付いていながら、「気力が無い絵」がかなりある。って。
一方通行に吸収だけするシステムを上手く使ってるなら、「エネルギーが枯れたりしない」んじゃない?
多分、神々や天使への抗い関係、悪魔関係を取り扱うと、作品が歪んで来るんだよ。
本能的に「自分が悪者だ」。って罪に定めてしまっているからだ。
けいおん」見てみろよ。安定している。デスデヴィルの事でも、そんな暗く無い。
EDが暗くなりかけてるけど。
人間は、「自分が、悪い事をやっている」では、続けられないんだよ。
義賊でも「義賊っていうポリシー」がないと続かない。
ルパン三世」なんて、一般庶民と関係ない宝石、トカ、狙うんでしょ。
なので貧乏な一般庶民はスカッとするんでしょ?
貧乏な老じんの家のガマ口からこっそり千円ぐらいとかわからないようにルパン三世が盗むのかい?
そんなのルパン三世のアニメにして、どうなの?
子供の教育上悪いからやめろ って言われるんじゃない?かなり叩かれると思うよ。
 
テレビで、
子供がネトゲにあんまりはまり込んでるから、親が機械を取り上げて売ったら、
子供は親の財布から盗んでネットカフェに入り浸るようになって、
親が困ってる トカいう「ネット依存」の話題やってたな。
他の局でも次の日か同じ日にやってたよ。
 
もう「私の発言から」しか、私を煽れなくなってきている んじゃないの?
私が耐性を持っちゃったって事じゃないの?
私がチンピラ風ても系を倒しちゃったから。
両立してたからどっちかに肩入れする姿勢で今まで行ってたけど、私が倒しちゃったから、私をなんとかするしか無いんでしょ?
私はこわくないものだよ。煽ったりトカ、挑んだりトカ、してこなければ。
同意を示そうとするものでも、私をイライラさせてきたからねぇ。
私を怒らせたからでしょ。私をこわいと思うのは。
私はかなり優しいんだ。
私をイライラさせるから誰でも私を信じられなくなるチンピラ風の声が出てくるんだ。
正当防衛だ。